« サプライズパーティーでおめでとう~ | トップページ | 晩白柚 »

2008年2月17日 (日)

老化(^_^;)

Photo 白目にも シワができるか 壮年期

50代も半ばにさしかかってくると、まだまだ若いと思っていても『あらまあ・・・』と思うことがけっこうある。

若い頃から近眼で長年コンタクトレンズのお世話になっているが、40歳代の後半あたりから手元が見えにくくなり、仕事にも支障がでてきた。
コンタクトレンズに老眼鏡(中近両用)をかけて凌いでいるが、これがかなり年寄りっぽくてトホホなのです。
手元はめがねの下半分、向かい合った人は上半分、もっと遠くはめがねの上から・・・

2weekコンタクトレンズ購入の際眼科医の検診を受けるが、先日の検診で眼球にもシワができることを知った。
シワというより表面にたるみができると言ったほうがいいかもしれません。
まあ、顔にシワができ体もたるんでくるので当たり前のことですが、いろんなところに老化現象が忍び寄ってくるのですね。
みなさんも時間の問題です。

今年7才になる小夏ねーやん、左目の上の眉毛のあたりちらりと白い毛が・・・
ゆっくりゆっくり歳を重ねて下さい。

|

« サプライズパーティーでおめでとう~ | トップページ | 晩白柚 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさん^^こんにちは。
私もコンタクトレンズなんですが・・・先日レンズ交換のとき初めて「これ見えますか?」と新聞・雑誌のボードを手に渡され~ショック!うけました(><)
でも最近 そうかもと思うこともしばしば(^^ゞ(笑)うちの兄は遠近両用コンタクトしてるんですけど・・・どうなのかな??
小夏ちゃん@^^@7歳になるんですか!まだ4、5歳くらいかと思ってました。クッキーも、もうすぐ8歳
確かに まつ毛などが 白くなってきましたにゃぁ。
ほんと ゆっくり時がながれてほしいですね。

投稿: ぽれぽれkyonta | 2008年2月18日 (月) 18時28分

☆ぽれぽれkyontaさんへ
お兄様、遠近両用・・・バイフォーカルですね?
一度試してみたいと思ってるんですけど、使用にコツがいりそうですよね。
おしゃれなメガネを服に合わせて・・・なんてどうでしょうdog
小夏まだ4,5歳に見えてたらしいと言ったら『うっほ~い』と喜んでました(*^^)v
のざっぴもまだ30歳代かと思ってませんでした?
んなワケないか(わははは・・・)
老化現象、イヌにもヒトにもゆっくり来てほしいですね。

投稿: のざっぴ | 2008年2月19日 (火) 19時13分

目の前になんだか黒いものがちらつくので眼科に行ったら
飛蚊症と言われました。
いわゆる目のシミなんですって!
目にもシミや皺が出来るんですねぇ・・・(T_T)y~~

投稿: ムジカ | 2008年2月24日 (日) 16時19分

noteのざっぴさん
こんばんわ~早速お越しいただいてありがとうございましたheart

50代半ばにさしかかってくると・・・
に思わず反応してしもたです(笑)sweat01

気はいつまでも若いつもりでも体がついてこんsweat01
てな今日この頃・・・ですわ~dash

投稿: ファニーかぁちゃん | 2008年2月24日 (日) 21時38分

☆ムジカさんへ
会社の同僚のひーさんも飛蚊症で彼女は(の)がずっとあるのやそうです。
そのうち慣れるし、取ろうとおもえば手術で取れるそうですね。
シミもシワも仕方ないです・・・
長年お世話になってきた身体ですもんね~。
顔のシワも重ねてきた年齢がステキに感じられるようなら、それもまたお宝かも(*^_^*)

投稿: のざっぴ | 2008年2月26日 (火) 06時47分

☆ファニーかあちゃんさんへ
こんにちは、お嬢さんとおかあさんと二人三脚でブログっていいですねえ。
写真もファニーちゃんとっても可愛いい(*^^)v
かあちゃん同年代ですかね、まだまだこれから一花も二花も咲かせましょう~!
これからもよろしくお願いします。

投稿: のざっぴ | 2008年2月26日 (火) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/40143180

この記事へのトラックバック一覧です: 老化(^_^;):

« サプライズパーティーでおめでとう~ | トップページ | 晩白柚 »