« 地球ドラマチック | トップページ | クリッカー・そして雪だ~ »

2008年2月 4日 (月)

ゲレンデへ行こうっ

Photo

2008年2月のバナーはこなぶんのスノボ。

のざっぴのスキー暦は約30年。
と言っても、後年は年に一回だけ北海道のゲレンデで遊んでいた程度でたいして上手いとは言えません(^_^;)、まあおっちゃんよりはちょびっと上手いかな?

信州、北陸方面はかなり前から若い子たちのスノボ天国になっており中年スキーおばさんの出る幕はありません。
その点、北海道はまだまだスキー客も多いし、ゲレンデは広く食事も美味しく楽しめる。
しかし、スノボだって一応はやってみなけりゃ気がすまない。
ウエアもスノボのほうがカッチョイイし、簡単そうである。
そして何より若いものに負けたくない。( これぞおばさんの証 )
7~8年前、北海道キロロでスノボのスクールにはいったこともありましたが、ガチガチのアイスバーンで悪戦苦闘、後頭部強打で脳震盪寸前、あざだらけであっさり諦めた。

そこでミニスキー、スノボとスキーの折衷といういところかな?
長さ100cm前後、基本的にはストックは使わない。
ウエアもスノボ風でよし(*^^)v
小回りが利くので広ーい緩斜面でフリースタイル風に履くもよし、長いスキーでは持て余すコブ斜面でもいいかんじです。
中年おばさん向きだな(^^)/

文太がきてからは一回も行ってません。
ちょうどおっちゃんの仕事が忙しい時期に、スキー、スノボシーズン。
さすがに、おやかましいお二人をおっちゃんに任せて自分だけ遊びにはなかなか行けません。
とは言うものの、小夏ひとりの時はおっちゃんのふくれっ面を尻目に『だってえ、今しか滑れんやん』といそいそ出かけておりました。『反省』

お友達のブログでワンコ連れでいけるゲレンデを知り、『これや!』チェーンも購入したことやし、『おっちゃん、これやでこれ!』と土日夜間も仕事してゲレンデへ行こう!とけしかける今日この頃であります。

|

« 地球ドラマチック | トップページ | クリッカー・そして雪だ~ »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

日曜日は会えずに残念でした。

ワンコ連れで行けるゲレンデってどこですか?
って聞いても、あたしはいつもバスで行きも帰りも
寝てますので行くことはないと思いますが
また今度会った時教えて下さい。

でもいつも見ますよ~1頭か2頭は。
遊ばしてるのはあまり見ませんが。。。
土日ではなく平日ならば何処でも大丈夫そうやけどね。

投稿: ゆっきぃ | 2008年2月 5日 (火) 21時30分

これって、最大のおっちゃんへのアピールですね~happy02
いいな~、ミニスキーskiなんて・・・スポーツウーマンの、のざっぴさんならではですねwink

私も気持ちはスキーでもスノボでも何でも来い!なんですが
体が追いつきませ~んcoldsweats01
きっと転んでsnowになってると思います~bleah

でもこなはんだけでも雪遊び、一度はさせてみたいな~と思うんですけどね。。。

チェーンを購入したのも、全ては密かなのざっぴさんの
計画通りだったりして~smile

投稿: こなつ母 | 2008年2月 5日 (火) 21時53分

早く行かないと雪が溶けちゃいますよ〜(^o^;
短いスキー、ちょっとだけやったけど、めちゃ楽しいですね。来年までに板と靴買おうか思案中。。。でもウチの車じゃ二台ともゲレンデまで行けそうにないですが(^^;

投稿: ななパパ | 2008年2月 6日 (水) 06時55分

☆ゆっきぃさんへ
ベルク余呉スキー場でワンコ専用の雪のお散歩道ってのがあるらしいです。
でもゆっきぃさんの言うように平日ならたいていどこでも雪遊びくらいならOKなんじゃないかしらん。
リフトにもいっしょに乗れるといいよね~
昨年はこなぶん2回もリフトに乗りましたからね(*^^)v
で、『付いて』で一緒に下りてくるって・・・どう?

投稿: のざっぴ | 2008年2月 6日 (水) 21時53分

☆こなつ母さんへ
ありゃ、こんな絵文字こなつ母さんはどっから持ってきたのか????
と、コメント欄を見てみれば変な顔が・・・
昨日の午前中のメンテナンスから追加されたサービスのようでした。

そーよね、雪遊びさせてみたいでしょ?
大阪じゃにわか雪はあっても積もることはなさそうですもんね。
おっちゃんに『計画通りやったんかいな・・・』と言われちまった( わはは・・・・ )
さてさて、密かな計画ではなくなってしまったけど、どうなることでありましょう

投稿: のざっぴ | 2008年2月 6日 (水) 22時12分

☆ななパパさんへ
いやいや、今年は雪多そうですよ。
スキーとブーツは5年ほど前に購入しましたski
2シーズンしか使っていないけど、再び日の目をみることはあるのだろうか?
我が家の場合、チェーン装着で走ったことないのでそっちのほうが不安です。
ななちんたちの楽しそうな画像でいっきに盛り上がったワケでして・・・

投稿: のざっぴ | 2008年2月 6日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/17937618

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデへ行こうっ:

« 地球ドラマチック | トップページ | クリッカー・そして雪だ~ »