« 啓蟄 | トップページ | 文太のコース練習会 »

2008年3月 7日 (金)

クラフト

トヨタの2008年カレンダー、裏面に切り抜いて張り合わせて造るかわいいクラフトがついている。
紙工作作家ごとうけいさんのかわいい仲間たちを12個つくれるようになっているのだ。
調べてみるとKei Craftにコーギーやパグなんかもあって、フリーダウンロードできる。
細かい作業も出来上がってみればほんわか幸せと達成感あり。
おばちゃんの好きな恐竜もありました。

1月はラッコ。
勤務先で昼休みにひーさんにも手伝ってもらって完成した。
木工用のボンドで張り合わせるのだが、細かい糊しろは見えにくいし見えても指先が思うように動かない。

200837_005

どうでしょう?
ちゃんと貝も持っています。

200837_004

2月はラブラドールレトリーバー。
3月がシマウマ。
4月はネコ・・・・。

ラブはもっと美しく造ってみますぜっ!

|

« 啓蟄 | トップページ | 文太のコース練習会 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさん^^ごとうけいさん一家は以前うちのご近所にお住まいだったんですよ♪クッキーが子犬の時にお散歩でお会いしたことがあります!
以前は愛犬みかんちゃんがモデルのトライコーギーのがHPでフリーダウンロードだったので 一度作ったことがありますよ♪ちょっと艶ありの厚口の紙でプリントして谷折山折^^付録の工作なんか懐かしく楽しかったです。
コギのお腹にちゃんとお乳があるのが@^^@good!
が・・・dog数年前クッキーに狙われ・・・(泣)

投稿: ぽれぽれkyonta | 2008年3月 9日 (日) 00時39分

tulipぽれぽれkyontaさんへ
そーなんですか~ご近所さんだったんですね。
HPでも素敵な人柄がでていますね。
このカレンダーで初めてごとうけいさんを知りました。
12ヶ月分全部作ってみたくなる動物たちです。
みかんちゃんのだらだらした雰囲気がカワイイ~
クッキーさん、せっかくのkyontaさんの作品が・・・・
なかなかやりますなあ(^_^;)
お乳が・・・^m^
みかんちゃんもいつかダウンロードして作ってみたいです。

投稿: のざっぴ | 2008年3月 9日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/40416781

この記事へのトラックバック一覧です: クラフト:

« 啓蟄 | トップページ | 文太のコース練習会 »