« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

BDトライアル5種inヴィソラ

2008429_009

BDトライアル Short Course (5種)
今回は箕面の大型ショッピングモール(ヴィソラ)であった。

Photo_3   

びびりんちょ文太くん、今まで1㎏も曳けなかったパワーキャリー。
『1㎏曳けたらもう満足よ』と言っていたおっちゃん、おばちゃんと小夏も入って2人と1頭で『ぶんた~こい!がんばれ~!おいで~!』ワアワア呼ぶと1㎏のソリがコトンと落ちた。
おっちゃん『うっひょ~やった~!!!』喜びの舞happy01
あの・・・まだ1㎏なんですけどぉ。
案の定2㎏はビッタリ止まって動きませんでした。(やっぱりね)

Photo_2

スリムブリッジは仲良く2本note

2008429_068


Img Wait 5分 standを選んだが、文太くん2分54秒で座ってしまった。
小夏ねーやんはstand で 5分完走!

おっちゃんは小夏に負けたのが悔しかったらしいよ。

結果は右記のとおり。

大勢のギャラリーと他のイベントの大音量にびびっちゃったワンコさんも多かったようでありました。
それより、暑かったよ~coldsweats02

Bd
受付前で記念撮影。
ツアーメンバーは、こなつ・半蔵・小夏・文太・オーリーdogでした。

レオン父さん撮影の画像いっぱいもらいました。ありがとう<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

新緑を訪ねて☆吉備路~讃岐路☆

Photo

五月晴れの4月26日~27日、新緑を訪ねて吉備路から讃岐路を駆け抜けました。

中国道の宝塚あたりですこし渋滞があった程度で、暑くもなく寒くもなく快適なドライブになりました。

一日目午前中雨がぱらついたが、蒜山高原へ着いたころ晴れ間がひろがり、おかげで清清しいミニトレッキング。
高原はまだサクラが散り残っておりました。

200842627_007


宿泊は岡山県神郷カントリークラブ。
今回は結構ゴルフ客が多かった。
コッカー連れふたり、ペキニーズ連れふたり。
平日ならこなぶん連れふたりもゆっくりまわれるかしらん?
快晴で暑いほど。

Photo

二日目倉敷を散策。
美観地区の柳とアイビースクエアのアイビーのみどりが美しい。

200842627_001

はじめて瀬戸大橋を渡って四国へ。
淡路ハイウエイオアシスで゙ひと遊びして帰阪。

暦通りのGW、29日のBDトライアル以外これといって予定なしののざっぴ。
何ヶ月も遊び呆けたつけが回って、たまりにたまった家事。
『さて、片付けるか!』と気合だけは入れてみたのでありました。

アルバムにアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

萌え~の季節に思うこと

008_2 父がグランドゴルフの賞品でもらってきた『ふしぎだね』
芽が出たら隠れていたメッセージが双葉に現われるのだそうな。
何が出るかな?植えてみようnotes

さて約25年ほど前、軽いアルミのロード仕様ドロップハンドルの自転車で休日になると遠くまで出かけていたころのこと。
ちょうど今頃の季節、緑化か何かのイベントに行き合わせ花の種やらサツマイモの苗を無料でもらってきたことがあった。
ドンゴロスの袋に土と肥料が入っており、袋にぷちっと空いた穴から苗が出ていた。
日当たりのいいベランダで水だけやっておれば秋には大きいお芋が収穫できるという説明でありました。
蔓も延びて葉も茂り、それから半年さつま君の成長を楽しみに暑い夏にはたっぷり水やりもした。
土からちょこっと覗いたえんじ色を見るにつけ、あたかもドンゴロスの袋全体に芋が鈴なりになっているかのように想像はふくらんでいった。
説明書どおりに世話をし秋の収穫時季がやってきて、はじめての芋ほり遠足の園児のようにウキウキワクワク袋を破り、それこそ芋ずる式に掘り出そうとしたら・・・・・
ハア~掘り出すまでもなく、土からひょいとでてきたお芋は表面から見えていただけの大きさ、親指大でありました。

植物も犬も人も、育てたように育つのだと思うが・・・・・
よかれと思ってしたことも裏目にでることだって世の中いっぱいあるのだ。
マニュアルどおりにはいかないってことです。
『こんなものよ』と思えることが大事よね。

ベランダのあじさいにも花芽がついた。
どんな花が咲いてくれるのか、こちらも楽しみです。
今朝の画像。

006

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ねーやん癒しの旅へ

2008419_006_2 

以前からお会いしたかったホリスティック獣医のキュー先生のセミナーに参加した。
STEP1~ぬくもりを伝えるマッサージ・ストレスに効くレメディ~
始まる前のざわついた雰囲気にワンワンキャンキャン言っていたコたち。
微かな音量のBGMのなかで瞑想が始まるとあっという間に静かになる。
キュー先生の声は、心にさらさらと触れて優しい。Photo_4
『目を閉じるか床を見て、思い浮かべて下さい。』
   足元には暖かい金の水があります。天使が水を汲んで天上まで上り頭にかけてくれます。
何度も何度も・・・
息を吸って・・・・・・・・・・吐いて・・・・・・・・・な、長い(@_@)
(訊いてみれば、合わないってことはまだ息が浅いってことらしい)

cloverレメディのちょいマニアックなお話。
Q先生『付いてきてください』、のざっぴ『・・・・・・』

cloverマッサージ
まずは耳から紙を触るほどの優しさで、後頭部、肩甲骨割、背骨、尻尾(親指の腹で)、足(下から上へ優しく握る)

今回、時々気持ちが不安定になってしまう小夏ねーやんとの参加でした。
カフェで他にも人やワンコさんがいるなかで、落ち着いていられるだろうかと心配したが、みんながびっくりするほどリラックス、マッサージのときはウトウト寝そうになっていたねーやんでした。
( 因みに文太君は初めて一人きりのお留守番。)

小夏ねーやん癒しの旅へ出ます。
もうねーやんにも自分にもプレッシャーかけるのはやめよう。

次回は
budSTEP2 5月18日PM1:00~ えんぴつで簡単ツボ押し・興奮を抑えるレメディー
budSTEP3 6月22日PM1:00~ 愛情たっぷり手作り食・デトックス

主催はhellosdogです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

青たんと赤すだれ

ケータイと バッグ守って 背にすだれPhoto

詠み人:のざっぴ

『なんのこっちゃ(^_^;)』

春の大雨が降る今朝の通勤時。
乗り換え駅の下りエスカレーター、スニーカーのゴム底が滑り足が浮く。
左手にバッグ右手にケータイを握りしめ、お尻と背中から落ちていった。。。。。。
10秒ほど息が止まった気がする。
薄着でなくてよかった。
下に人がいなくてよかった。
背中と尾てい骨の赤いすだれとお尻の青たんは、しばらく消えないけれどweep

まったいらなところで蹴躓くのざっぴなので、足元には気をつけているんですけどね。

雨の日のエスカレーター皆様もお気をつけ下され、『すだれわらしtyphoon』に足をすくわれないように・・・おお怖っ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ナニコレ・・・オンエア延期

関西地区は阪神広島の野球放送があって、『ナニコレ珍百景スペシャル』は延期となりました。

目力でむりやりの押さえ込みフセマテ、冷や汗タラリの犬文字。

4月19日土曜日のお昼13:55~15:55の2時間スペシャルでオンエアだそうであります。

録画だな・・・(ー_ー)!!

2kwjabscto0l1ixx0503ks3kskxl00

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

りんくう

Photo_2

チューリップこなぶん、実写版notePhoto_4

暑くもなく寒くもなく、お散歩にはちょうどいい気候です。
久しぶりにりんくうへ。
マーブルビーチからプレミアムアウトレット。
春物のイヌ仕様パンツを探しに・・・
若者のように迷彩をと思ったがなかなか見つからず、カーキのカーゴパンツを購入。
おばちゃんが迷彩だと、ヘルメットに半長靴(はんちょうか)、顔に炭塗って匍匐前進の図が頭に浮かぶsweat02
長すぎて4㎝ほど詰めねばならない。今のコ達は足長いからね~003

 

おっちゃんがお買い物中、ベンチで待つ、まつ、マツ・・・・
待てるときもあるんだけどね~dog

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

クラフトPart3・シマウマ

20084_008_2 

お待たせしました~sign03
あ、待ってません?

トヨタカレンダー3月のシマウマさん完成です。20084_010_2
1月のラッコはかなりテキトーで、木工用ボンドを使うように書いてあるにもかかわらず、両面テープを使い細かいところもぶっとい指で押さえてひどい出来であった。
2月のラブから木工用ボンドとピンセットをダイソーで調達。
コツが分かってきて、シマウマのこの出来はどうgood
ちょとシマがズレてますけど(^^ゞ

ケータイで撮った画像を会社のS村さんに見せたら、『え、これ小型のシマウマ?』

ににょほほ・・・・だんだんよくなる法華の太鼓じゃ~

ごとうけいさんのクラフトはホントすごいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

献花

Photo_2 小学校の教員で私より三つも歳下の彼女は新学期直前、突然ひとりで逝ってしまいました。

彼女とは20年ほど前テニスを通じてお友達になった。
私は肩や腰を痛めてすっかり遠ざかってしまったが、彼女はずっと続けており、登山もスキーも信州まで自分の運転でひょいと出かけるフットワークの軽い元気なひとだった。
祭壇の遺影も日焼けした元気な笑顔が花に囲まれていた。
『あまりにも突然で自分でも気づいていないんじゃないの?』と問うてみる。

今、教師はストレスの多い仕事に違いない。
きしこ先生・・・ほら、あなたの教え子たちがこんなにも大勢お別れにきていますよ。

高山でこの花を見つけたら登りの疲れも癒されていく・・・チングルマ
『楽しい思い出をありがとう』に添えて贈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

河川敷は花盛り

Photo

今日は文太君のクリッカーでBIGDOGへ。
どんどん気温が上がり、河川敷は花盛り~♪
コンデジ持ってぐるっとお散歩。
たんぽぽが花盛り。

Photo_2

道路側には芝桜。 あざやか~(*^^)v

Photo_3

運河のサクラは八分咲き。
あちこちでご近所さんのお花見です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

びっくらこいた~♪

Suntory野菜ジュースのCM。Photo
森三中の村上さんが披露宴で熱唱する♪びっくらこいた~♪
すばらしく伸びやかな声で、本人の声なのだろうか?とSuntoryのHPを覗いてみれば・・・
村上さん本人が熱唱していることがわかった。
朝、これを聞くと一日爽やか~に♪びっくらこいた びっくらこいた~♪が頭を巡る。

『あたしもこの歌好き・・・・』のざっぴ

プレミアムモルツはコーギーさん登場。
『ちょっといい日を、もちょっといい日にする音、知ってるかね?』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

考える・・・

考える イヌになるかも クリッカー

詠み人 : ぶんたPhoto_3

 

『かちっ』で正解へ導いていくクリッカー
おばちゃん、おまじないのようにいつも右手首に着けている。
駐車場で、車に向かって『かちっ』(^_^;)

これ正解?(爆)

            ロワン作『考えるイヌ』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »