« 青たんと赤すだれ | トップページ | 萌え~の季節に思うこと »

2008年4月20日 (日)

ねーやん癒しの旅へ

2008419_006_2 

以前からお会いしたかったホリスティック獣医のキュー先生のセミナーに参加した。
STEP1~ぬくもりを伝えるマッサージ・ストレスに効くレメディ~
始まる前のざわついた雰囲気にワンワンキャンキャン言っていたコたち。
微かな音量のBGMのなかで瞑想が始まるとあっという間に静かになる。
キュー先生の声は、心にさらさらと触れて優しい。Photo_4
『目を閉じるか床を見て、思い浮かべて下さい。』
   足元には暖かい金の水があります。天使が水を汲んで天上まで上り頭にかけてくれます。
何度も何度も・・・
息を吸って・・・・・・・・・・吐いて・・・・・・・・・な、長い(@_@)
(訊いてみれば、合わないってことはまだ息が浅いってことらしい)

cloverレメディのちょいマニアックなお話。
Q先生『付いてきてください』、のざっぴ『・・・・・・』

cloverマッサージ
まずは耳から紙を触るほどの優しさで、後頭部、肩甲骨割、背骨、尻尾(親指の腹で)、足(下から上へ優しく握る)

今回、時々気持ちが不安定になってしまう小夏ねーやんとの参加でした。
カフェで他にも人やワンコさんがいるなかで、落ち着いていられるだろうかと心配したが、みんながびっくりするほどリラックス、マッサージのときはウトウト寝そうになっていたねーやんでした。
( 因みに文太君は初めて一人きりのお留守番。)

小夏ねーやん癒しの旅へ出ます。
もうねーやんにも自分にもプレッシャーかけるのはやめよう。

次回は
budSTEP2 5月18日PM1:00~ えんぴつで簡単ツボ押し・興奮を抑えるレメディー
budSTEP3 6月22日PM1:00~ 愛情たっぷり手作り食・デトックス

主催はhellosdogです。

|

« 青たんと赤すだれ | トップページ | 萌え~の季節に思うこと »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
小夏さんのリラックスぶりに
皆さんの気持ちもリラックスして
素敵な時間でしたね。

のざっぴさんも力が抜けてて
すごくいい感じで素晴らしかったです。
文太さんも非日常を楽しんでくれたらいいなー
と、思いました。

投稿: ビビ | 2008年4月22日 (火) 10時53分

ねーさん、癒させたようですね。
レメディはマニアチックでしたか~。
でも、そうかもしれないね。
アロマとは違って、別の世界のようなところがあるねー。
キュー先生は、可愛らしい感じのする先生でったでしょ!?
セミナーの時は違ってしっかり者に見えるのかな?
次回は参加したいです~。

投稿: さなえママ | 2008年4月22日 (火) 11時30分

ブンの初めての留守番はどうでしたか?
悪さしてなかった?(きっとそんな事ないと思うけど^^)

小夏、気持ちよくて体グニョグニョでしたね(笑)
瞑想しだすとピタッとみんな大人しくなって・・・不思議。

小夏ねーさん、のざっぴさんの心配も何のそので普通に大人しくできてたじゃないですか♪
あんまり心配せずにこれからもどんどん参加しようー @^^@
次のセミナーも楽しみですね♪
まろんは結局マッサージほとんどできなかったよぅ^^;

投稿: maron | 2008年4月22日 (火) 19時53分

dogビビさんへ
久しぶりにビビちゃんと逢えて嬉しかったです。
心配しましたが、ねーやん落ち着いていてくれてよかったよ。
この次は『興奮を抑える・・・・』なので是非参加しなければと思っております。
しかしな~どうやら興奮の原因は飼い主にありそうなのでねえ・・・・sad
はい、ぶんさんにも力を抜いて深い呼吸でマッサージをしてみます。

投稿: のざっぴ | 2008年4月22日 (火) 22時35分

dogさなえママさんへ
キュー先生、初めてお会いしてちょっとイメージと違いました。
ホント可愛らしいかんじの先生ですよね。
それよりあのさらさらした声の虜になってしまいましたよ。
レメディは小夏にも文太にも使っています。
キュー動物病院はうちからだと車で10分くらいなので、小夏や文太も今後お世話になることもあるかと思っています。
ひまちゃんより一回り大きいフレブルくんも参加していましたよ~、飼い主さんのマッサージにトロ~ンとなっていました。
この次は一緒に参加できるといいね~note

投稿: のざっぴ | 2008年4月22日 (火) 22時53分

dogmaronさんへ
ぶんさん、ご推察のとおりなんの悪さの跡もなくフツーに『おかえり~』ってかんじで出迎えてくれました。
きさんじなお子やわ~happy01
からだグニョグニョでしたか?
のざっぴのゴールドフィンガーを見たかねscissors
今度maronをグニョグニョにしてあげよう(*^^)v
瞑想タイム、なるほど飼い主の気分がそのままワンコに影響しているのがよく分かりましたね~
あのBGM欲しい・・・

投稿: のざっぴ | 2008年4月22日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/40941620

この記事へのトラックバック一覧です: ねーやん癒しの旅へ:

« 青たんと赤すだれ | トップページ | 萌え~の季節に思うこと »