« ナニコレ・・・オンエア延期 | トップページ | ねーやん癒しの旅へ »

2008年4月17日 (木)

青たんと赤すだれ

ケータイと バッグ守って 背にすだれPhoto

詠み人:のざっぴ

『なんのこっちゃ(^_^;)』

春の大雨が降る今朝の通勤時。
乗り換え駅の下りエスカレーター、スニーカーのゴム底が滑り足が浮く。
左手にバッグ右手にケータイを握りしめ、お尻と背中から落ちていった。。。。。。
10秒ほど息が止まった気がする。
薄着でなくてよかった。
下に人がいなくてよかった。
背中と尾てい骨の赤いすだれとお尻の青たんは、しばらく消えないけれどweep

まったいらなところで蹴躓くのざっぴなので、足元には気をつけているんですけどね。

雨の日のエスカレーター皆様もお気をつけ下され、『すだれわらしtyphoon』に足をすくわれないように・・・おお怖っ。

|

« ナニコレ・・・オンエア延期 | トップページ | ねーやん癒しの旅へ »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

まず目にイラストが入ったので
ねーさんが、スダレと青タンを作ったのかと思いました。
…けっして、のざっぴさんで良かった♪なんて思ってませんから。coldsweats01
お見舞い申し上げます。
私も何でもないところで、躓くようになってきて
老化を感じております。

投稿: さなえママ | 2008年4月18日 (金) 09時41分

エスカレーターに服やら指やら、挟まれないで済んで
なによりです。。。

背中と尾てい骨にすだれて、なんと痛々しい・・・(^^;)
↑のねーさんを身代わりにしたイラスト、
ついのざっぴさんで想像してしまって
いけない!いけない!と思いつつ、笑ってしまいましたhappy02

投稿: こなつ母 | 2008年4月18日 (金) 22時01分

大丈夫ですか?雨の日のエスカレータは凶器ですね(>_<)
こなぶんが出演した。ワンコ文字のテレビ、すっかり忘れてしまって、眠りにつく前に思い出し悔しかったんですが、
今日ホントたまたま見ました。お見事の一言です。
福来にはむりだわ(~_~)

投稿: 福来(フク)かーちゃん | 2008年4月19日 (土) 21時53分

dogさなえママさんへ
いーや、のざっぴでよかった♪って思てますな、ぜったいthink
でも、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
日ごろの精進のおかげで、すだれは傷にはならないようです。
しかし、翌日は体中が筋肉痛のようでした(泣)
なんでもないところで躓くのは、歩き方の問題のようですよ。
ま、老化もありますが・・・・

投稿: のざっぴ | 2008年4月19日 (土) 22時17分

dogこなつ母さんへ
ほっほう~、やっぱりのざっぴを想像しましたか?
予定通りです(爆)
いやはや、なんか艶かしいやありませんかlovely
でも確かに服やら指やら挟まれないでよかったです。
最近エスカレーターの事故多いですもんね。
雨の日は特に気をつけなければ・・・翌日も雨でしたが手すりをしっかり持って恐々でしたbearing
ふだんは脱兎の如く走り下りるんですけどね『遅刻ぎりぎりの時間に出るからです』小夏

投稿: のざっぴ | 2008年4月19日 (土) 22時31分

dog福来かーちゃんへ
はいおかげさまで、すだれは消えたようです。
『ナニコレ・・・』野球で放映日時が変わったんですね。
私は昼間いなかったので、録画予約していき、夕刻見ました。
帽子かぶって、オレンジのポロシャツにリュック、オレンジの恐竜柄の服を着たコーギーをフセさせておったのは、何を隠そう、のざっぴなのでした。
おっちゃんもちょっぴり映ってたんですよ^m^
こなぶんができるのだから、福来ちゃんにだって絶対できますよsign03

投稿: のざっぴ | 2008年4月19日 (土) 22時52分

いやぁ~笑っちゃいましたけど考えてみれば一つ間違えば大事故でしたね。
あの角の硬い階段の上でこけるんですから、頭なんか打ってたら救急車ものです。
命まで獲られずにこれくらいで済んでよかったと思いましょう。
こなぶんもホツとしたでしょう。

投稿: ブラッシュパパ | 2008年4月20日 (日) 07時10分

dogブラッシュパパさんへ
そーなんですよね、後から考えると怖くてぞっとします。
朝の通勤時で人も多かったと思うのに、今思うと回りに人はおらずしーんと時間が止まったようでした。
『命までとられずに』大げさかなと思うけど、ブラッシュパパが言うとなんか現実味をおびてくるなあ・・・・
ま、笑ってもらえる内容でよかったよ。

投稿: のざっぴ | 2008年4月21日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/40909840

この記事へのトラックバック一覧です: 青たんと赤すだれ:

« ナニコレ・・・オンエア延期 | トップページ | ねーやん癒しの旅へ »