« 犬服新作 | トップページ | おっちゃんとシンクロ »

2008年5月13日 (火)

クラフトPart4・ねこ

トヨタ2008年カレンダー、4月のジャパニーズ・ボブテイル完成ですcat
カレンダーの裏側はこんなかんじ。
切り抜いて、細かいのりしろを張り合わせていきます。

003

どうです、作ってみたくなるでしょ?
出来上がりがこれsign03

20084_019_2 

ジャパニーズ・ボブテイルってはじめて聞きました。
で、ちょこっと調べてみると・・・

定説では、中国からやってきたネコにボブテイルの遺伝子が混ざっていたのではないかとされており、それはもう1世紀以上前のことだと言われています。
最大の特徴は何と言ってもその丸まった尾。座っている時はボディに巻きつけ、立っている時はたいてい立てています。
毛色の人気はやっぱり三毛。海外でもMIKEと呼ばれ親しまれています。黒・赤・白の三毛が一番好まれるようです。
とても優ししく穏やかな性格ということでは、このネコの右に出る者はいないでしょう。さらに、環境の変化にも強く、どんな場所でもちゃんと馴染みます。遊ぶのも大好きで、子どもともすぐに仲良くなります。 (抜粋)

ということでした。

keiさんのボブテイルしっぽはこんなカンジ

20084_017

5月はアライグマです。

cat 5○年のざっぴの人生での、ねこ情報はほとんど無いといってもよい。
小学校のころ仲良しだったのりこちゃんちの掘りごたつの中には、いつも2匹のネコちゃんがおりました。
のざっぴのなかでは、掘りごたつにはネコがつきものなのだ。

|

« 犬服新作 | トップページ | おっちゃんとシンクロ »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさん^^こんばんは♪
不思議なスタイルの猫さんですね~見たことないです!
私も猫さんは飼ったことなく京都の下宿時代勝手に居ついたノラにゃん^^と遊んだくらいです。
クッキーが子犬の頃 モノマネで「ニャァォ~」と言うと メチャ反応して面白かったです。今は牛です(笑)

投稿: ぽれぽれkyonta | 2008年5月17日 (土) 01時19分

dogぽれぽれKyontaさんへ
不思議なスタイルですよね、名前からたぶん日本ねことボブテイルってねこをかけ合せているのじゃないかって想像はつきますけどね(そのまんまやん)。
クッキーさんがグシャってしてしまったコギ『みかんちゃん』をダウンロードして、実は昨日出来上がりましたscissors
トライコーギーもダウンロードしているので来週のお昼休みからとりかかります。
コギさん2頭できあがったら
またアップしますのでみてくださいね~。
クッキーさんちのおとぼけ系の牛さん、いいね~taurus

投稿: のざっぴ | 2008年5月17日 (土) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/41189813

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトPart4・ねこ:

« 犬服新作 | トップページ | おっちゃんとシンクロ »