« 端午の節句 | トップページ | 犬服新作 »

2008年5月 6日 (火)

おうちでクリッカー

文太くんとおばちゃんがクリッカーを習ってきて、家で小夏ねーやんもやってみる。
集中力UPが目的で始めたが、とりあえずクリッカーには集中しているようであります(^_^;
ひとりハウス
(ドアを開ける) (中へ入る) (ドアを閉める) 3つのチェーニング
おっちゃんに拉致されそうな時・・・・『中からロックできるようにしてくれ。』小夏&文太

文太くん ライトON
『クリッカー部屋が暗い時は自分で点けます。』文太
ウソですよ~
で・・・いつからクリッカー部屋になったんでしょか?

本当はボールやらバンダナやらおもちゃやら散らかしておいて、バケツに回収するんですけど、まだ練習中でこの程度。
文太くんはまだまだ・・・
おばちゃんのビミョーな足技を見たかね。
どちらも散らかすのはチョーお得意なんですがね(*^^)v
クリッカーで覚えたワザ3つでした~dog

|

« 端午の節句 | トップページ | 犬服新作 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

うわ~!なんやこの賢いコーギーは!!
何処のお嬢さんと坊ちゃんなんでしょう~?happy02

きれいにパタン!とドアを閉めてる~。
乙女の部屋にはちゃんとロック着けないとね~smile

ライトにカチャッと置く手が、と~ってもかわいい~heart04

お片づけは一生懸命考えてるのがよく分かって
頑張れ~!って応援しながら見ましたよー。
成功へ導くビミョーな足技、勉強になりました!(爆)

「こなぶんはん、いつの間にこんなに賢くなったの~?」byこなはん

投稿: こなつ母 | 2008年5月 6日 (火) 23時41分

すごいですねぇ♪
憧れちゃいますlovely
のざっぴさんの日々の努力の賜物ですね!!
動画を見て『かしこ~』と言ってしまいましたよ。

投稿: ゆっきぃ | 2008年5月 7日 (水) 22時10分

dogこなつ母さんへ
『カチッ』のタイミングがずれてるでしょ?
こなぶんのワザより、カメラを構えてごほうびを持ってクリッカーを鳴らす・・・・千手観音のようなのざっぴのワザがスゴいじゃろ?
ホントは小夏と文太とダブルハウス、小夏がライトON文太がライトOFF、小夏が散らかして文太が片付けるをやってみたいのす(*^^)v
おばちゃんもはじめはこんなんできるかいなと思ってましたが、案外簡単にできるもんなのじゃよ。
こなはんにもできるさ~
冷蔵庫を開けてビールを取ってきてくれたりできへんかなあ~『アホか』おっちゃん

投稿: のざっぴ | 2008年5月 7日 (水) 23時52分

dogゆっきぃさんへ
賢そうにみえるかな?
ありがと。
そんな、日々の努力などと・・・
例の問題行動になにかよい方法はないものかと日々試行錯誤はしておりますが・・・『ハア~』
クリッカーは家でもできるし、サイレントなので夜でも大丈夫。
ワンコも頭を使うけど、こちらもいろいろ考えるのでおもしろいです。
こなぶんも大好きで、用事でクリッカー部屋(?)へ行くと競って付いてきます。

投稿: のざっぴ | 2008年5月 8日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/41111705

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでクリッカー:

« 端午の節句 | トップページ | 犬服新作 »