« BDトライアル5種inヴィソラ | トップページ | 端午の節句 »

2008年5月 3日 (土)

ビールで消毒よ

舌を刺す 黒豆もちに 気をつけろ Photo

夏日となった今日、夕方風が出て涼しくなったのでこなぶん連れて少々長めのお散歩にでかけた。
海沿いの公園は気持ちのいい海風をもとめて、いつもよりたくさんの人出でありました。

めちゃおなかのすいたおばちゃんは、家に帰ってなにかすぐ食べるものはないかと探したら、先日中国道のサービスエリアで購入した小ぶりの黒豆大福があったので、なんと立ったままパクリとひと口。(よい子は真似しないように)
ところが・・・・ん????
なんか舌にちくり、餡子もなんかすっぱいですwobbly
黒豆以外のところに豆大のうす緑色がぁ!!!!!

慌てて吐き出したが、ちょこっと飲み込んでしまった。
おお~連休が始まったばかりだというのに、なんともないことを願って・・・・・・
ビールbeerで消毒だな。

時節柄皆様もお気をつけくだされ。

|

« BDトライアル5種inヴィソラ | トップページ | 端午の節句 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

ビール飲むいい口実が出来ましたね(笑)
我が社も何かの理由に格好つけて飲み友達を探す人がいます。
先日は同僚の奥さんの退院祝いにと飲んでました。
大部分の人間は関係ない人たちばかりです。

投稿: ブラッシュパパ | 2008年5月 3日 (土) 23時12分

舌にちくりとくるものなんですね~。
全部飲み込む前に気付いてよかったですね。
ビールで消毒、そりゃぁ~完璧な消毒法ですな!(爆)


黒豆大福は、椅子に座ってひとくちづつ
お上品に食べましょう~bleah

投稿: こなつ母 | 2008年5月 4日 (日) 06時55分

dogブラッシュパパさんへ
酒が飲める酒が飲める酒がのめるぞ~note
って、そんな大酒のみやありませんよ!
いや、しかしバックり丸呑みせんでよかったっすよ。
今現在までなんの異変もないで~す!
関係なくても飲みたい、いや祝いたいのですさ~happy02

投稿: のざっぴ | 2008年5月 4日 (日) 10時52分

dogこなつ母さんへ
購入してから今日で1週間ですからね、賞味期限だってとうに過ぎていたにちがいないのです。
でもお土産品って、とくに菓子類は長持ちするって頭があったんですねえ~
はい、椅子に座ってお上品にひと口づつ・・・
ああ、そのひと口がデカイ(悲)
早く食べればよかったじょ・・・・・

投稿: のざっぴ | 2008年5月 4日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/41078663

この記事へのトラックバック一覧です: ビールで消毒よ:

« BDトライアル5種inヴィソラ | トップページ | 端午の節句 »