« 後部座席にて | トップページ | 7歳、ねーやん更生への道 »

2008年6月14日 (土)

淡路ちょい旅

Photo_3  梅雨入り後の好天。
暑くなる前に、海開きの前に、人出の少ないうちに・・・・・
淡路サンセットロード、慶野松原までちょい旅、ちょいドライブ。

途中、五色町のJOYJOYアロビー 淡路ログビレッジでひと遊び。

山の中です。
ログハウスのオープンカフェ、駐車場横には無料ドッグランあり。
全面芝生で『ひゃっほ~』
貸切でボール遊びもやってみたが、薮蚊に集られたおばちゃん、泣き泣きカフェへ避難。

感じのいいカフェでしたが、後からこられた黒柴さんにガウられて、すっかり落ち着きをなくしたねーやん、早々に退散した(泣)
『黒柴さんはカンケーネー』by小夏

20086_018_3

ベリーベリースカッシュ

20086_038_4

  7月の海開きまでひっそりの慶野松原海水浴場。
駐車場も今なら無料。

意外にきれいな浜を散策。
泳ぐ?と聞けば、『いえいえ結構です。』

ぶんは寄せる波の白い泡を食い、小夏ねーやんは打ち上げられて天然の干物となった小魚を食い。。。。(^_^;)
海は楽し。

津名一ノ宮IC近く淡路牛焼肉をいただきまして、ちょい旅はおしまい。

一日早いねーやんの誕生日、面白かったかね?

20086_032_2 慶野松原


朝、
月見山あたりを走っているときに緊急地震警報があった。
何秒後かに東北地方に大きな地震が来るとの知らせ。
その直後、大きな地震があったとのニュース。
心臓バクバク。。。
震源が関西だったとして、高速走っている時はいったいどうすればよいのだろうか?
家にいたところで、何秒かの間に何ができるのだろう?
広い地域で大きな被害が出ているとのこと。
余震も続いているとのことです、これ以上の被害が出ませんように。
被災された方々が一日も早く普段の生活に戻れますように。

|

« 後部座席にて | トップページ | 7歳、ねーやん更生への道 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇhappy01
あたしもココ行ってみたいと思ってたんですよ。
joyjoyアロビー良かったですか?

最後の2ショット楽しかったのが伝わってきますよ!

投稿: ゆっきぃ | 2008年6月14日 (土) 23時12分

文太ちんの後ろ姿、見とれますねぇ~。

特に、後頭部!

ガクにも同じところに白い模様があるんですよ~♪。
(ガクの場合ば、S字?イナズマ?マーク)

栃木は今回の地震は非常にゆったりとした揺れ方でして
特に被害はありませんでした。
東北の皆様は被害が最小限ですむ事を祈っております。

投稿: ガクパパ | 2008年6月15日 (日) 00時48分

0時過ぎてましたので、追加コメントさせて戴きます。

「小夏ちゃん!お誕生日おめでとう♪」

365カレンダー 6/15の「こなぶん」を眺めつつ・・・。

投稿: ガクパパ | 2008年6月15日 (日) 01時15分

小夏ちゃん、お誕生日おめでとうございますぅ〜。

誕生日旅行楽しそうなお顔ですね。
並んでると、ソックリですね。


JoyJoyアロビーというのは、ドッグカフェですか???
芝生が気持ち良さそ〜。

投稿: かず枝 | 2008年6月15日 (日) 09時19分

小夏ちゃん、お誕生日なんですねup
おめでとうnote

birthday←これ、ほんの気持ち。

2人の写真をマジマジ見てみると、
小夏ちゃんと文太ちゃんて…顔似てますねぇ??
表情が同じだから似て見えるだけぇ??

投稿: K | 2008年6月15日 (日) 11時20分

dogゆっきぃさんへ
カフェはゆったり、リゾートなカンジです。
宿泊もできるらしいです。
ドッグランは全面芝で、陰は涼しいよ。
でも今から夏のあいだは薮蚊がすごいので、しっかり対策してからのほうがいいかと思います。
夏の松島公園みたいですcoldsweats01

投稿: のざっぴ | 2008年6月15日 (日) 14時12分

dogガクパパさんへ
『稲妻ガク』うーーむ、強そうだねえ。
小夏ねーやんに比べて白い毛の面積はせまいのでやっぱり柴犬っぽいです。
地震はびびるよね~。
大事無くてよかったです。
小夏ねーやんにお祝いコメントありがとうございます。
またブログにも載っけていただき感謝です。
また元気で楽しく過ごせるといいなと思います。

投稿: のざっぴ | 2008年6月15日 (日) 14時21分

dogかず枝さんへ
小夏ねーやんにお祝いコメントありがとございまーす。
似てますかね~、でも『兄弟ですか?』『親子ですか?』ってよく言われます。
一緒にいると似てくる?
性格は全然違うんだけどね。

ここはドッグカフェというい訳ではないと思うんですけど、犬連れでもOKってかんじです。

投稿: のざっぴ | 2008年6月15日 (日) 14時31分

dogKさんへ
ありがとうございます。
はい、7歳になりました。
ウマそーなケーキありがとhappy01
似てますか~?
時々間違えることもありますが。。。。
半蔵を文太ってしょっちゅう呼びまちがいますがねsweat01


投稿: のざっぴ | 2008年6月15日 (日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/41530560

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路ちょい旅:

« 後部座席にて | トップページ | 7歳、ねーやん更生への道 »