« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

ペーパークラフト金魚

A_2 

連日猛暑が続きますが、皆様そしてワンコさんたちも元気にしていますか?
集中豪雨や竜巻、落雷、そして短期間に大きな地震が続く。
もうこれで終わりにして欲しいと思う今日この頃です。

で・・・今回のペーパークラフト、涼しげにほっと和む純和風、盥に金魚です。

ヤマハ発動機㈱からダウンロード、A4 6枚の大物。
昼食後の約20分でひと月かかった。
同僚のひーさんとの合作。
たらいはひとつひとつの木のパーツを作り、立体的に貼り合わせていきます。
大写しにすると粗が目立つわねcoldsweats01

子供の頃みっちゃんは自称『金魚すくいの名人』でありました。
商店街に毎日金魚すくいができる店があったが、あれって何屋さんだったのだろうcatface
細長い店で金魚の桶しか置いてなかったようなのですが・・・金魚すくいやさんsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

もも

お題 : 『もも』

014

もも尻も 旬の桃とは 勝負せず

詠み人 : のざっぴ

立派な立派な桃を頂いた。
山梨はJAふえふきから・・・・
お~い~し~いsign03

006

もも尻というより栗饅頭だなcoldsweats01

001

以前レオン母さんのコメント・・・文太の場合『くわい』だねhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

さんふらわあに乗って

003

さんふらわあのターミナルがかもめ埠頭から、南港ATCに移転した。
学校が夏休みになってフェリーの中を見学できたりするので、ATCもけっこう賑わいを見せている。

九州の名産も売っていたりする。
おいしそうな匂いをさせる宮崎地鶏の炭火焼を思わず買ってしまった。
パックにはあの東国原知事のイラストが貼ってある。
それだけで信用してしまうってのもどうかと思うが、それだけで買うてしまうのだcoldsweats01
裏切らないでくださいよhappy01

歯ごたえがあって・・・・のざっぴと、のざっぴの父ちゃん84歳の歯にはちょいと硬い(泣)。

関西汽船さんふらわあ・こばるとはペットの部屋もあるらしく、のんびり船旅も心そそられるわね~ship

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

ラジオ体操

梅雨も明け、学校は夏休みに入った。Photo
そろそろ七夕バナーを交代・・・・

夏休みといえば~ラジオ体操!
はい、はっきり言ってかもめーるのパクリです。
こなぶんが体操。
飛んでいるのはセミです。
ハエみたいだなthink

今年はラジオ体操80周年だそうです。
『旧ラジオ体操第一は逓信省簡易保険局が、昭和天皇即位の大礼を記念して国民保険体操という名称で制定されNHKの電波に乗って放送開始された』全国ラジオ体操連盟HPより

大阪ベイエリア近辺は7月22日から8月2日まで小学校の校庭であります。
12日間はラジオ体操のメロディで目が覚めます。
昔は夏休み中、毎朝あったように記憶するのですが・・・。
出席表を首からぶら下げてゴム印を押してもらい、皆勤賞はえんぴつなんかをもらったような気がする。
たかがラジオ体操でも通い続ければそれなりに達成感があったりしたものですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ストラップ

001

maronままのご実家、ガラス工場の方が作って下さったコーギーのストラップです。

みんなカワイイけど、特に2頭つながったのがお気に入りlovely

本日はおっちゃんの誕生日でもありますし、真ん中のを1ケpresent

maronままありがとう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

カンガルーは推定無罪?

『いつもおっちゃんが飲んだ牛乳の残りをすこーしだけもらう。
おっちゃんが面白がって手のひらを持ち上げるので、オレはカンガルー立ちするのだ。カンガルーやでカッコえーやろgood
文太

2008712_018

本日、留守中にバッグに忘れていたトリーツ、おっちゃんが帰宅すると袋のみズタズタになって散らばっていたそうなcoldsweats01

002_2 

いつも出遅れるぶんたくん、ちょっとは分けてもらえたかね?

『なんであたしって決めつけるかな・・・angry小夏

2008712_036

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

湯浅で突然プチオフ

おばちゃんの体調もかなり快復してきたので、午後からパートナーズハウスゆあさへ今年初泳ぎに行ってきました。

到着してクラブハウス行くと、なんとももたろうくんとモモちゃん御一行に遭遇。
ひゃー偶然やねえ~、いやいや楽しくなってきたぞ。
で、さっそくプールへ行けば、そこにはアジリティ日本代表でベルギーまで遠征してきた憧れのアールくんもいるではないの!!!

ということで楽しいコーギー祭りとなったのでした。

2008712_054_2

おやつをくれるあくびちゃんに群がるコギたち。。。。

2008712_004_2

落ち着きの男前アールくんとアールママのクッキーを狙うぶんcoldsweats01


[小夏][プール][コーギー]
プールでよーいドン
by konabun
↑左から小夏、ももたろうくん、モモちゃん

↑男同士の勝負だぜ、文太&ももたろうくん

ドッグランでもひとしきり走って、ドッグスパでシャンプー。
屋外の開放感たっぷりのスパですが、ねーやんはここでもお喧しいbearing

パートナーズハウスのすぐ下にある二の丸ぶどう園で、ブルーベリー狩りを体験。
700円で食べ放題、1パックお持ち帰りできる。
ワンコも一緒にできますよ~。

2008712_061

2008712_063  

すぐその下にある二の丸温泉でヒトもさっぱりして帰りました。
ももたろう父さん、ビールご馳走さまでしたbeer

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

夏がくる・・・そして不調なり

Photo そろそろ梅雨明けするか?ここ一両日は土砂降りかと思えばからっと晴れ、昨日夕方は入道雲も出ていた関西地方です。

ここ1~2週間ほど体調が思わしくなかった。
こなぶんが心配そうに見上げるし大人しいので、よっぽど辛そうにみえていたのでありましょう。

モーレツに蒸し暑かった日曜日、『えーい気合だ!』と河川敷アジ練に参加した。
おっちゃんには『顔に覇気がないなあ』といわれ、お友達には『しんどそうやね・・・』と言われても、『えーーい、気合だ気合だ!』
難しいけど面白いコースだった。
小夏と走れば気も晴れる~、という訳にはいかなかった。
終わるころには最悪の気分。
気合ではどうにもならないこともあるのだ。
やっぱり無理はいけない。
まだ完全復活とはいかないが、徐々に体調は戻ってきた。

今週末あたり梅雨明けしそうだし、こなぶん連れて涼しいところへ遊びにいこうかね。

夏が来る・・・毎夜毎夜の公園花火、ねーやんは『深く静かに潜行する。』隠れるってことねhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

添い寝Part?

2008623_011

けっこう笑える添い寝。lovely

2008623_009

・・・・・・・ぶん、あんたの嗅覚ってcoldsweats01

『うーーん、このにほひに癒される~note 』

ウソっcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »