« ラジオ体操 | トップページ | もも »

2008年7月21日 (月)

さんふらわあに乗って

003

さんふらわあのターミナルがかもめ埠頭から、南港ATCに移転した。
学校が夏休みになってフェリーの中を見学できたりするので、ATCもけっこう賑わいを見せている。

九州の名産も売っていたりする。
おいしそうな匂いをさせる宮崎地鶏の炭火焼を思わず買ってしまった。
パックにはあの東国原知事のイラストが貼ってある。
それだけで信用してしまうってのもどうかと思うが、それだけで買うてしまうのだcoldsweats01
裏切らないでくださいよhappy01

歯ごたえがあって・・・・のざっぴと、のざっぴの父ちゃん84歳の歯にはちょいと硬い(泣)。

関西汽船さんふらわあ・こばるとはペットの部屋もあるらしく、のんびり船旅も心そそられるわね~ship

|

« ラジオ体操 | トップページ | もも »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。

東国原知事のイラストには、私も惹かれて買ってしまいます。coldsweats01
切り干し大根の袋や宮崎の「冷や汁」etc…
味は代わり映えしないのにね。

関西汽船さんふらわぁ・こばるとには、ペットOKの部屋があるのねー。
イイですね~、九州への旅行も楽に行けますやんnote
行きたい!…行けるといいなぁ~、無理かな…gawk

投稿: さなえママ | 2008年7月23日 (水) 21時50分

さんふらわぁと言えば、大洗~苫小牧も走ってますよねぇ?
大阪も経由してるのか?別航路?だよね?

ガク家も日曜日にヨコハマへ行ってきました。
やはり、山下公園で大きな船をみたり、写真撮ったり・・・。
でも。ガクちんはお留守番でした・・・。
だって中華街がメインだったんだもん・・・。(イイワケ)

投稿: ガクパパ | 2008年7月24日 (木) 21時57分

わお。楽しそうhappy02
で、文ちゃん小ちゃん…ドコミテンノヨーッup

イイナァ~…海。

地鶏…私も硬いと思うわ~think
アータ、ブロイラー育ちね…って鶏肉の方が美味い気がする…coldsweats01

そういえば、今日は土用の丑の日でしたね。
ウナギも天然の物よりも養殖の方がデッケーし柔らかくて美味いような気がする…coldsweats01

投稿: K | 2008年7月24日 (木) 23時02分

dogさなえママさんへ
毎日暑いですねえcoldsweats02
やっぱりね、イラストついてるとついつい『おっ』惹かれるものがありますよね~。
冷汁か・・・夏にはいいですね。
今朝、大阪府知事のイラスト使用の大阪土産、肖像権問題でモメてるニュースでてましたが、いろいろ難しい問題もありそうですねsweat02
九州へ船の旅いいですよね~

投稿: のざっぴ | 2008年7月25日 (金) 06時37分

dogガクパパさんへ
さんふらわあ、別航路でしょう。ship
わたし、西日本だけかと思ってましたcoldsweats01
ヨコハマ←カタカナのほうがなんだか旅情をそそる。
友人の結婚式も含めて2度行きました。
中華街でふかひれ饅を食べたなあ・・・
ガクちん、3歳のお誕生日おめでとう!
ひとりでお留守番もできるしdogえらいえらい。
元気が一番だね~


投稿: のざっぴ | 2008年7月25日 (金) 07時02分

dogKさんへ
ドコミテル?
『えーーーっと、あさっての方・・・いやいや遥かなる旅路を見つめておりまするcoldsweats01』こなぶん
確かに天然ものが必ずしも美味いとは限らんですよね。
食べ慣れた養殖ものがおいしかったりする。
船の旅もなかなかよかろうsign02

投稿: のざっぴ | 2008年7月25日 (金) 13時27分

もう15、6年前くらいに、車で帰省する時
さんふらわぁで鹿児島の志布志まで乗って行った事があります。

今はペットの部屋もあると聞いてたんですが
我が家はぷれちゃんずがいるので(こなはんだけなら
まだしも、他のわんちゃんたちがワンワン言う所に
一緒には置けず。。。)考えてしまうのですが
今度帰省する時は、さんふらわぁで帰りたいね~と
思ったりもしてます。
運転手が楽ですからね(笑)

いつの日か、こなぶん家も一緒に九州へ行きますか~?happy01
九州一周できたらいいね~happy02

投稿: こなつ母 | 2008年7月26日 (土) 10時24分

dogこなつ母さんへ
そうそう、運転手のお疲れ度はかなり軽減ですよね。
ATCには夏休みでさんふらわあを見にくる親子連れがたくさんいます。
ship以前お友達と乗ったときは、就航間もないぴっかぴかの船だったので、中はホテルのようでした。
夜、神戸の灯りがロマンチックだったわ~night

いつの日か、一緒に九州・・・いいわね~notes

投稿: のざっぴ | 2008年7月27日 (日) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/41921564

この記事へのトラックバック一覧です: さんふらわあに乗って:

« ラジオ体操 | トップページ | もも »