« もも | トップページ | 雷雨 »

2008年7月30日 (水)

ペーパークラフト金魚

A_2 

連日猛暑が続きますが、皆様そしてワンコさんたちも元気にしていますか?
集中豪雨や竜巻、落雷、そして短期間に大きな地震が続く。
もうこれで終わりにして欲しいと思う今日この頃です。

で・・・今回のペーパークラフト、涼しげにほっと和む純和風、盥に金魚です。

ヤマハ発動機㈱からダウンロード、A4 6枚の大物。
昼食後の約20分でひと月かかった。
同僚のひーさんとの合作。
たらいはひとつひとつの木のパーツを作り、立体的に貼り合わせていきます。
大写しにすると粗が目立つわねcoldsweats01

子供の頃みっちゃんは自称『金魚すくいの名人』でありました。
商店街に毎日金魚すくいができる店があったが、あれって何屋さんだったのだろうcatface
細長い店で金魚の桶しか置いてなかったようなのですが・・・金魚すくいやさんsign02

|

« もも | トップページ | 雷雨 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

目に涼しげな金魚さんですー。

私の子どもの頃は、
駄菓子屋さんが夏場だけ金魚すくいをやってましたね。
ここ何年も金魚すくいをやってませんなぁ~。
大和郡山では、金魚すくい道場があり
夜店比べると、すごく安く出来るので
息子達にたくさん練習をさせました。
また、行きたいわ。

投稿: さなえママ | 2008年7月31日 (木) 16時12分

dogさなえママさんへ
ひと月かかりましたが、暑中見舞いに間に合ってよかったです~coldsweats01
へえ、駄菓子屋さんでねえ・・・・
のざっぴの記憶・・・金魚すくいの四角い桶以外何もなかったなあってかんじです。
どうも何やさんだったか記憶にないのです。
何せ大昔のことですからpisces

金魚すくい道場か・・・慎吾と勝負したいねえ。
今のポイと昔のポイはビミョーに違ったりするのかしらん。
あ、いえいえ今から言い訳してるんじゃありませんよ。
さなえママさんちの黒ワンコたち、長い夏を元気で乗り切ってっくださーいsign03

投稿: のざっぴ | 2008年8月 1日 (金) 19時20分

おぉ、スゲイ!
きんぎょだぁ~~~~、涼しそう・・・

がんばも、金魚さんぐらい大人しく水桶に入ってくれると嬉しいのだが・・・犬のくせに、カラスの行水(><


先日、コギ(微妙な尻尾あり)のペパクラを見つけました。
裏がハガキになっていて、そのまま切るのは勿体無い・・・
ので、結局、ハガキの状態のまま仕舞ってしまいました(爆

投稿: かず枝 | 2008年8月 4日 (月) 09時41分

dogかず枝さんへ
うほっ、スゲイでしょ?
なかなか細かい技が要る作品でした。
このあと、カリフォルニアアシカとペンギンを作りましたが、めちゃ簡単~notes
超精密のバイクなんかにも挑戦してみたいです。

がんばくん、カラスの行水なんか・・・・
まあ、ぶんたも自分から飛び込んだりはいたしません。
いいのさいいのさ、コーギーはレトリーバーやありませんからねcoldsweats01

はがきのペパクラですか?
しかもコギ!
はがき一枚で完成なんすか?
それって、チョー小さいんちゃいます?
目が寄るってば。


投稿: のざっぴ | 2008年8月 5日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/42004951

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパークラフト金魚:

« もも | トップページ | 雷雨 »