« ストラップ | トップページ | さんふらわあに乗って »

2008年7月20日 (日)

ラジオ体操

梅雨も明け、学校は夏休みに入った。Photo
そろそろ七夕バナーを交代・・・・

夏休みといえば~ラジオ体操!
はい、はっきり言ってかもめーるのパクリです。
こなぶんが体操。
飛んでいるのはセミです。
ハエみたいだなthink

今年はラジオ体操80周年だそうです。
『旧ラジオ体操第一は逓信省簡易保険局が、昭和天皇即位の大礼を記念して国民保険体操という名称で制定されNHKの電波に乗って放送開始された』全国ラジオ体操連盟HPより

大阪ベイエリア近辺は7月22日から8月2日まで小学校の校庭であります。
12日間はラジオ体操のメロディで目が覚めます。
昔は夏休み中、毎朝あったように記憶するのですが・・・。
出席表を首からぶら下げてゴム印を押してもらい、皆勤賞はえんぴつなんかをもらったような気がする。
たかがラジオ体操でも通い続ければそれなりに達成感があったりしたものですね。

|

« ストラップ | トップページ | さんふらわあに乗って »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございますsign03
present←これホンの気持ち。中身は勝手に想像してください。(爆
カワイイストラップですね~lovely
実は私も誕生日だからそれください。と、嘘ついてみる。

ラジオ体操…そんな体操もあったわねぇ~。
私も夏休み毎日ありましたよ。
出席表を首から下げて判子押してもらって…ただ、
貰った者はえんぴつじゃなくてお菓子だったケドね。ウヒッ

最近の子もやってるのか…
こっちじゃ全然見掛けないな。

投稿: K | 2008年7月22日 (火) 08時35分

dogKさんへ
『ありがとう、箱の中身は確認しました、めちゃ美味かったっす。』おっちゃん

ストラップ、いいでしょ~wink
かなり好評です。

ラジオ体操、やっぱり毎日でしたよね?
お菓子でしたか?
なんか時代の流れを感じるねえ・・・

早起きするし、いいとおもうんですけどね~
ラジオ体操第三まであったの知ってました?catface
今はありませんケド


投稿: のざっぴ | 2008年7月22日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/41903700

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操:

« ストラップ | トップページ | さんふらわあに乗って »