« 会議中?そしてまたまた金メダル | トップページ | 3歳で3位キタ~ »

2008年8月22日 (金)

小夏ねーやんのオシゴト

コーギーはオシゴト犬、特に小夏ねーやんは家で吠えるときはどうやらオシゴト中であるらしい。
別に頼んでやってもらってる訳じゃないけれど、律儀に同じタイミングで必ず吠える。
しかも一生懸命張り切ってシゴトをまっとうする。
最近飼い主の努力の甲斐あって、すこ~し落ち着いてきた。

そのかわりと言ってはなんですが、ねーやんのシゴトが最近ひとつ増えた。
それは『おっちゃんの靴下脱がし』dog
仔犬のころから靴下好きなねーやん、洗濯物の中から必ずおばちゃんのパンストを咥えていく。
当然よだれまみれ、涼しかろうとちゃんと穴もあけるsweat01

クリッカーでお片づけ練習中のねーやん、今度から脱がした靴下は洗濯カゴまで持っていってください。

『いいよぉupscissors』フランチェン小夏

|

« 会議中?そしてまたまた金メダル | トップページ | 3歳で3位キタ~ »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

オリンピックも今日で終わりですなぁ。
文ちゃん、応援お疲れ様でした!!

《吠える》というオシゴト…
飼い主の努力の甲斐も空しくナナは…bearing
ピンポーンでワンワンッ!!
帰った後はウゥ~ッ!!とサイレン鳴らしながら家中パトロール…
とても働き者であります…think

へ~靴下脱がせてくれるのか~happy02
流石、ねーさん面倒見がイイ!!
しかも、穴まで開けてくれるとは…
何て気の利く子なのでしょう!!
小夏ねーさんの働く姿は
昨日の銅メダルを掛けた日米野球より感動した!!
いや、マジで。

投稿: K | 2008年8月24日 (日) 08時23分

dogKさんへ
オリンピック終わっちゃいましたね~サミシー・・・
文太だけでなく、わたしもウトウトして肝心なところを見のがしてしまったこともありましたねsleepy

ナナくん、パトロールご苦労様です。
玄関チャイムと電話はたぶん治らんような気がするcoldsweats02
と飼い主が放棄しては成るもんもならんね~。
まずは軽減を目指そう。

ありがとう、褒めてもらってねーやんも喜んでます。
働く姿・・・『靴下脱がし』は激しくてもやかましくなくていいです。

投稿: のざっぴ | 2008年8月24日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/42245475

この記事へのトラックバック一覧です: 小夏ねーやんのオシゴト:

« 会議中?そしてまたまた金メダル | トップページ | 3歳で3位キタ~ »