« ペーパークラフト金魚 | トップページ | ストリートビュー »

2008年8月 5日 (火)

雷雨

お題 : 雷雨

『 雷雨来て 一緒に入る トイレなり 』

T_013_2 

『  ああ無情 カメラで追うか 怯え顔 』

T_011

午後8時頃『大雨洪水警報』が出された。
派手に雷もバリバリthunder
ねーやんは落ち着く場所無く、トイレへ行くおばちゃんについてきたcoldsweats01
ぶんたくんは平気そうに見えているが、固まっているようにも見える。。。ホントはどうなんだろか?

『ふたりとも、こっちへおいで』とカメラ出しcamera

うひっdog

|

« ペーパークラフト金魚 | トップページ | ストリートビュー »

「小夏と文太」カテゴリの記事

犬川柳」カテゴリの記事

コメント

特に湾岸地域はすごい雨だったようですね。
床上床下浸水も多くあったようで・・・
大阪駅前は多少強い雨って感じでした。

ところで、一緒にトイレに入ったねーやんの瞳の先は、どんな格好ののざっぴさん?
うっ・・・

投稿: ブラッシュパパ | 2008年8月 5日 (火) 23時11分

小夏ちゃん文ちゃんはthunderで震えたりはしないんですか??
こっちも昨夜11時頃はスッゲイ雷雨thunderがありましたsad
1階で1人で寝てたナナの様子を見に行ったところ案の定、
ガクガクブルブルweep、2階へ連れてって一緒に寝ましたsleepy

大阪は今日、甲子園も雨rainで中止になったとか…
大丈夫でしょうか??
局地的集中豪雨って…恐ろしいっすねshock

投稿: K | 2008年8月 6日 (水) 18時19分

あれぇ~こちらでも…。

先日、ブラザーズの雷への反応についてガクママに話したトコロ。ガクママ理論。

ミンナ、小さい頃(特にブラザーズは夏生まれ)栃木名物のカミナリにやられたから。
 ①弱い子:代表ナナちん⇒トラウマになってる。
 ②強い子:代表?⇒慣れた。
ん、じゃない?と言ってました。

ガクも当初はお留守番時こっぴどくやられた時は吐いてしまうくらい怯えてましたが…。
最近はそれ程でも無い…?

ガクパパも静岡来て思うけど…。
栃木じゃ、夏が来れば毎日のお約束でしたらかねぇ。
逆にちょっとさびしいかも?

投稿: ガクパパ | 2008年8月 6日 (水) 21時09分

dogブラッシュパパさんへ
湾岸はすごかったですよ、ひょっこりひょうたん島のように流されるかと思いましたwave
2日連続の雷雨でしたね。
昨夕はねーやんいつもの気合はなりをひそめ文太共々、おっちゃんの仕事部屋で固まっていたそうでございますsweat01
ブランちゃんとラッシュくんは頼りになる隊長がついているので落ち着いているのやろね~

ねーやんの瞳の先?
もちろんおばちゃんの桃じ・・・・アーいやいや、宙を泳いでおりましたです、ハイ。

投稿: のざっぴ | 2008年8月 7日 (木) 10時06分

こんにちは^^のざっぴさん♪
ここんとこの ゲリラ豪雨はワンコとしては辛いですね~うちも同じくクッキーはん・・・(><)
一昨日はご飯も穴蔵(父のベット下)で食べたそうです(爆)

投稿: ぽれぽれkyonta | 2008年8月 7日 (木) 12時57分

dogKさんへ
小夏はかなりブルってます。
文太はビビりんちょの割に雷は意外と大丈夫そうです。
でもナナくんちのあたりほど連日ではないので、ねーやんはなんとかプライドを保っていますがcoldsweats01
ナナくん、毎日怖い思いしてかわいそうねえ・・・
慣れるってことはないのかしらん。
こなはん家のこなつはアロマでかなり軽減したようですよ。

投稿: のざっぴ | 2008年8月 7日 (木) 20時37分

dogガクパパさんへ
栃木が雷ロード(街道?)ってナナくんブログではじめて知りました。(って、ナナくんちって栃木?)
ガクちんは②の『慣れた』やねthunder
1日もはやくゴロゴロのない穏やかな日々が戻ってくるように祈ってます。
ガクパパ雷なければ・・・ちょいさびしい。
ワンコには気の毒だけど実はのざっぴも雷好き。
(雨を連れてくるし、涼しくなるからね~)

投稿: のざっぴ | 2008年8月 7日 (木) 20時44分

dog ぽれぽれkyontaさんへ
こんばんは~
2日続けて激しい雷雨でしたね。
クッキーはん、そうそう穴倉なら雷さんも気づかないですさ~
ゲリラ豪雨、あちこちで被害が出ているようで怖いですね~
これも異常気象なのかしらん。。。
クッキーはんのフリフリワンピかわいかったね~
男勝りの小夏ねーやんにも似合うかなあ。

投稿: のざっぴ | 2008年8月 7日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/42074974

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨:

« ペーパークラフト金魚 | トップページ | ストリートビュー »