« 小夏ねーやんのオシゴト | トップページ | 犬への愛は・・・ »

2008年8月24日 (日)

3歳で3位キタ~

本日文太くん元気に3歳の誕生日を迎えました。
のざっぴ家での2年8ヶ月、面白かったか文太に感想を聞いてみたい今日この頃。
おっちゃんとおばちゃんは文太と小夏のおかげでえらい楽しかったので、文太も幸せだったと思いたい。

昨夕、BDで開催された第3回『ターゲットサーチ』に文太くん参戦dash

予選は『ワンサーチ』
5ヶのポットの中から1つのターゲットを探し当てるまでの時間と正確さを競う。
1ブロック4頭で総当り、文太くんはブロック1位で予選勝ち抜けたよ~。


本戦『スリーサーチ』
10ヶのポット中、ターゲット3ヶを置き2ヶを探し当てるまでの時間を競う。
文太くん辛くも勝ち抜け。


本戦『サーチ・イン・オブスタクル』
多数の障害物を置いた中に15ヶのポットから1ヶのターゲットを探し当てる。
3セッションで2セッション先に勝った方が決勝へ進む。
2セッション目、文太くんアラート(フセ)を出しにくいので最後になってしまったタイヤの中がターゲットでありました(ザンネ~ンwobbly)。


決勝戦『サーチ・イン・テンプテーション』
20ヶのポットの中から1つのターゲットを探し当てる。
誘惑物(おもちゃ・おやつ)あり。

もみじさん優勝、ソレイユさん準優勝、とってもテンション高く正確でしかもカワイかったよ。
文太くんはベスト4に残ったが、ソレイユさんに負けて、3位となったのです。
3歳なので3位なのだ、これでいいのだ~!

指導手はほとんど出る幕はなく犬と運任せなゲームだけど、適度のテンションも必要。
その集中力をつけたくて、始めたクリッカーなのだが・・・・
さてさて、その効力やいかに~。

007

『3歳になってもこんなかんじで、ぽよよ~んといってみます』文太

|

« 小夏ねーやんのオシゴト | トップページ | 犬への愛は・・・ »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

文太くん、3歳のお誕生日&ターゲットサ-チ3位おめでとう~!!
昨日はカッコ良かったよ~!!時間があれば最後まで見たかったなぁ~。
この一年もアジにクリッカーに活躍しちゃってくださいね~。

投稿: ななパパ | 2008年8月24日 (日) 23時03分

ひぃ~~!!ウッカリしてた~~crying
文太ちゃん、お誕生日おめでとうhappy02!!
ターゲットサーチも3位おめでとう!!
1日遅れちゃったケドpresentbirthdayをどうぞ!!
これからも元気で長生きしてねhappy01up

頭に何被ってるのか分からんケド
とっても似合って
ますよgood
文ちゃんも中々のカブリモノ師だねeye

投稿: K | 2008年8月25日 (月) 07時16分

昨日、文太に直接言うの忘れてた~(^^;)
文太~3歳おめでとう~birthday
そして、ターゲットサーチ3位おめでとう~shine
やる気満々!一生懸命探す文太の姿に感動したよ~!
見つけて伏せて待つ姿はとってもかわいかったよ~heart04

クリッカーもアジも、これから更にテンションup
益々楽しみだね~note
元気いっぱい楽しい3歳でありますよにshine

投稿: こなつ母 | 2008年8月25日 (月) 07時54分

文太ちん~誕生日おめでと~♪
(遅くなってモウシワケナイ…)
聞くまでも無く間違いなくのざっぴ家での生活は
楽しんでいると思いますよ~。

ターゲットサーチも3位という事で申し分無い誕生日だね。

ガクチンはちょっと体調崩してしまったけど、文太ちんは
これからも元気で過ごせますよ~に!

投稿: ガクパパ | 2008年8月25日 (月) 09時24分

文太くん、お誕生日おめでとう。
思い出に残る、誕生日だったようですねぇ。
これからも、元気に楽しく過ごせますように(^^)


文ちゃん・・・賢そうでいいなぁ・・・
がんばに爪の垢でも煎じて・・・飲ませたい。はぁ・・・

投稿: かず枝 | 2008年8月25日 (月) 11時05分

dogななパパさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
またターゲットサーチも応援ありがとう。
食いしん坊ワンコならすぐできますよ~
文太のアラート姿ブログに載っけてくれてありがとね~
今度はななちんも出場してね!

投稿: のざっぴ | 2008年8月25日 (月) 23時01分

dogKさんへ
ありがとうございます。
presentbirthdayも受け取りました(笑)。
頭にかぶってるのはレースのカーテンでございます。
ねーちゃんのトイレに座ってカーテン被ってます。
ウケねらいなのか、ウヒウヒ笑ってるとますます面白顔に・・・・。
カブリモノ師、ナナくんには負けます。

投稿: のざっぴ | 2008年8月25日 (月) 23時10分

dogこなつ母さんへ
ありがとうsign03
最近、すこーし意欲的になってきたような気がします。
なにが特別できなくてもいいんだけど、文太が楽しければいいかな~と思っています。
アジは半蔵にすっかり置いてかれちゃったけど、おっちゃんと走るのが楽しいと思ってくれればそれだけで御の字です。
ムービー撮ってもらってありがとう。
尻尾付きコーギー人形^m^、ただ今棚上に座ってます。
大喧嘩になるといけないので・・・coldsweats01

投稿: のざっぴ | 2008年8月25日 (月) 23時33分

dogガクパパさんへ
最近ね、『犬と話をする』とか『あなたと愛犬の相性をみます』とかあるのでね、ホントにわかるのなら文太がどんな風に思ってるのか聞いてみたいなあってねhappy01
ガクちん、よくなりましたか?
そんな時こそ、しゃべってくれたらなあ・・・・ですよね?
ガクちんはやく体調がもどりますように。

投稿: のざっぴ | 2008年8月26日 (火) 06時39分

dogかず枝さんへ
ありがとうございます。
これね、どんなコでもすぐできるんですよ、100均のフラワーポットをいくつか買って、中にオヤツを隠して探させます。
ワンコにとっても楽しいゲームのようですよ。
たいていのワンコさんは大好きです。
簡単にできて、賢そうに見える・・・おいしいですscissors

投稿: のざっぴ | 2008年8月26日 (火) 06時44分

文さん、3才と3位おめでトト。
ターゲットサーチ、とっても楽しそうでイキイキしてるよ。

これからもハッピーで楽しいことがいっぱいありますように。

投稿: のん太 | 2008年8月26日 (火) 10時29分

dogのん太さんへ
ありがとうございます。
面白かったです。
アジもこのくらいやる気満々になってくれると、おっちゃんもお喜びやと思うのですが・・・
まあ、なんでも楽しげにしていてくれると飼い主としては嬉しいですね~
トトパスちゃん、また河川敷でね~happy01

投稿: のざっぴ | 2008年8月27日 (水) 06時38分

文太くん3歳のお誕生日おめでとう~
そして3位もおめでとう♪

ターゲットサーチは楽しいよね~
3歳の年も楽しいことがいっぱいありますように。

投稿: レオン母 | 2008年8月27日 (水) 23時23分

文太くん 3歳ですかー! ほんとうにおめでとうございますー! ターゲットサーチも3位だなんて 凄いですねー!
これからも 楽しいわんこ生活でありますように♪

投稿: じゅうじゅうママ | 2008年8月28日 (木) 00時05分

dogレオン母さんへ
ありがとうございます。
えへへ・・・・
前回はレオンも参戦してましたね~
ターゲットサーチはぶんさん大好き!
こんなやる気まんまんな文太はほかではあんまり見られません・・・coldsweats01
アジもこれくらい楽しくやってくれればと思いますよ。
ハンドラーの努力よね!

投稿: のざっぴ | 2008年8月28日 (木) 20時15分

dogじゅうじゅうママさんへ
ありがとうございま~すm(__)m
はやいもんですね、もう3歳・・・この間来た様に思うんですけど。
ターゲットサーチ、こればっかりは運ですよ運。
ハンドラーは何もしないでいいので楽ちんです。
しかもワンコは大好き!
楽しいこといっぱいのワンコ生活目指します。

投稿: のざっぴ | 2008年8月28日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/42256323

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳で3位キタ~:

« 小夏ねーやんのオシゴト | トップページ | 犬への愛は・・・ »