« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月27日 (土)

ペーパークラフト ワンコ達

002

久々の登場、まだ続いてます昼休みのお楽しみ。

ひーさんとの合作もこれで幾つめか?

よくできましたscissors

Photo_2

で・・・・ペーパークラフト動画

って、『自分で動くんかいhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

しっぽfunfun・・・・♪

ふんふん・・・note

Photo_2 

ゴキゲンな時のしっぽを描いてみたdog

Tシャツのデザインにしてみるか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

湾岸サタデーナイト

2008920_005

まだ午後7時前です。

明日の天気予報は『曇りのち雨』
****蒸し暑い****

湾岸のサタデーナイトをちょこっと切り取り

ケータイカメラで撮ってみた。

西日本イチのノッポビル・・・賛否両論ありましょうが『大阪府庁』来ませんかね~あるものを使いませんか?

2008920_013
mizunoのテニスコート
またやろうかな・・・ぼちぼちね。

2008920_017
『環境展』が開催されているのでこんな時間でもたこやきやさん。

2008920_008

2008920_006

ご他聞にもれず、機能していないハコモノも・・・
nightは人通りも少なくなってしまい、ちょっと不安な場所もある。

こなぶん、2時間近く引き回しの刑dog

pigお腹の贅肉が気になる今日この頃、テニスの若者をみて『うーーむ、放っておくとタイヘンなことになりますよ』
家に帰って腹筋、ああ・・・たった10回で重い体はびくとも動かんshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ポップコーンな足

2008913_002

すこし前バラエティ番組で、飼い主の足の匂いを嗅いで『うへえ~』ってリアクションするインコに大爆笑した(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


実はここだけの話、小夏ねーやんも文太も前足の甲がポップコーンの匂いがする。

枝豆を湯がいているときの匂いにも似ている。

是非今度こなぶんの機嫌のいいときに嗅いでみて。

最近、こなぶん用にポップコーンを作っておやつにする。

『だからじゃないんか?』とおっちゃん。

いえいえ、気づいたのはもっと前ですよ。

小夏ねーやんも文太も、ということは他のワンコさんもそうなのかね?

お芋の匂いやバニラなんかだと素敵cake

犬種によって違ったりすると面白いなあ。

ああ、今日も深呼吸『んーーー香ばしいlovely

『わたしの足をお舐め!』小夏女王

増長する女王様に要注意。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

蜂さんリード

2008915_005

コーギーの首です。『長っ!』

2008915_008_2 

ミティママさんに紹介してもらった裕さんにお願いしていた、蜂さんリードが出来てきました。

いろいろ他にもテープを見せてもらいましたが、やっぱりこの蜂さんテープがよくてね、すいませんミティさんとお揃いになっちまいました(;´▽`A``

ポップなかんじで、おばちゃんお気に入りですsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

雨上がり

2008913_011_2

朝、大雨の中おっちゃんと文太が出かけた後、嘘のような晴天になった。

久しぶりにおばちゃんと小夏ねーやんとふたりきりのお散歩。

リュックに、おばちゃんのお昼ご飯と、おばちゃん手作りおやつ(かぼちゃのしっとり焼き)を入れて、いつもよりちょこっと遠出。

2008913_015 

まだまだ真夏のような日差しの湾岸です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

夢伝説

Img

遠い昔のことさ 夢で見たんだ 
燃える空に包まれて
光る大地の中を駆けめぐる時
君は舞いおりてきたの

8月から『キリンチューハイ氷結ZERO』のCM
深田恭子さんが、バタフライで泳ぐ映像のバックに流れるスターダストレビュー『夢伝説』。
何年ぶりで聴いただろうか。

先日、飛騨へのドライブ旅行で、車に積んでいたCDを思い出し、久しぶりにスタレビを堪能した。

このCD1枚しか持ってないし、コンサートも1度行ったきり。
このアルバムをよく聴いていたころのことが懐かしく思い出される。

今回のCMは、新たに録音し直して使用しているということ。
8月に2008年バーションとしてリリースしている。
根本要さんの伸びやかでつやっぽい声が今も健在でうれしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

オーマイガッ!Part?

Photo_3 ええ、そーです(ノ_-。)
またやりました。
もうこれで何度目か?
数えるのも情けない・・・・・
あの戒めを失念しておった自分に往復ビンタ(パンパンっ)。
テーブルに食物を置いていかないこと

だってえ~・・・・
薄焼きクッキー3枚づつ小袋に入って箱に詰められ、包装もされレジ袋に入れられていたんだよ。
今までこんなことなかったですから・・・・・
(いやいや今までやらなかったこともやってみるのがねーやんさっ。)
会社へのお土産だった。
全21袋のうち、無事だったのが5袋。
なので16袋殆どがねーやんの胃袋に入ったものと思われる。

文太は?
その表情は『ボクは食べてません、ねーちゃんがくれませんから』と言っている。

苦虫を噛み潰した顔で、バラバラ散らばったクッキーの欠片を掃除機で吸い取りながら、悪行三昧の証拠写真を撮る。
そしてブログ記事のフレーズを考える哀しい性(;´▽`A``

もうひとつチーズクッキーの箱が入っており、そちらは内容物は無事であった。
しかし、角がかじられて・・・・
『えーーい、こんなんお土産ですって持っていけるかい!!』

会社の同僚の皆様、そんなこんなでお土産はありません。
証拠写真は下記をご覧下さい。

003_2


001_2

004_2

006_2

小夏よ、そのウシガエルのようなお腹が元に戻るまで、断食生活を送るがいいさannoy

9月7日、日曜日の悪夢でありました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

こすもすと世界遺産

9月5日(金)

拠所ない事情で、9月中に行かねばならなかった今回のお出かけです。
第2週と第3週は連休になるので混雑が予想されるため、金曜日休みをもらって行ってきました。

飛騨丹生川、朴の木平コスモス園が見ごろです。

2

スキー場のゲレンデが広い広いコスモス園に。

5

雨も覚悟していたが、なんとか降られずによかった。

Photo_2

バックの白は蕎麦の花、これも見ごろです。

2008956canon_008

実写版コスモスこなぶん。

2008956_050_2

コスモス園で買った『宿儺(すくな)かぼちゃ』


9月6日(土)

東海北陸自動車道、工事中だった飛騨清見~白川郷が7月に開通。
1時間は短縮された。
出来立てほやほやの高速道路は殆どトンネルの中でありました。

世界遺産の白川郷はおばちゃんには懐かしい日本の風景。
秋葉神社の鳥居におしっこかけそうになったぶんたくん。
直前に気付いてよかったよ。『頼むでホンマ・・・』

2008956canon_047

1_3   

当日朝のズームインサタデーで紹介された、『元気な野菜館』の野菜カレー350円がおいしそうだったので行ってみた。
『ズームインが来たもんで売り切れてね、今作ってますが40~50分待ってもらわないと・・・』と申し訳なさそうにおじさん。
ザンネンでしたが、一応紹介しておきます。
ということで美味しいかどうかは分かりません。

2_2

お天気が快復した土曜日は真夏の日差しも戻ってきた。庄川の川原でちょこっと水遊びもしてみたよ。

まだ夏の暑さも残る中、稲穂が実りコスモス揺れるこの時季ならではの懐かしい風景に浸る2日間でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

こすもすこなぶん

今月のタイトルバナー『こすもすこなぶん』です。

Photo

実は春の『チューリップこなぶん』のチューリップをコスモスに、蝶々を赤とんぼに替えました。
こなぶんはそのままでcoldsweats01
いえいえ決して手抜きやありませんよ、こなぶんが思いの外可愛く描けたもんでね、何回でも使います(・∀・)イイ!。
秋が好きでコスモスが好き・・・あと少しとおもえば愛しきこの残暑。

下は春の『チューリップこなぶん』

B

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »