« 蜂さんリード | トップページ | 湾岸サタデーナイト »

2008年9月17日 (水)

ポップコーンな足

2008913_002

すこし前バラエティ番組で、飼い主の足の匂いを嗅いで『うへえ~』ってリアクションするインコに大爆笑した(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


実はここだけの話、小夏ねーやんも文太も前足の甲がポップコーンの匂いがする。

枝豆を湯がいているときの匂いにも似ている。

是非今度こなぶんの機嫌のいいときに嗅いでみて。

最近、こなぶん用にポップコーンを作っておやつにする。

『だからじゃないんか?』とおっちゃん。

いえいえ、気づいたのはもっと前ですよ。

小夏ねーやんも文太も、ということは他のワンコさんもそうなのかね?

お芋の匂いやバニラなんかだと素敵cake

犬種によって違ったりすると面白いなあ。

ああ、今日も深呼吸『んーーー香ばしいlovely

『わたしの足をお舐め!』小夏女王

増長する女王様に要注意。

|

« 蜂さんリード | トップページ | 湾岸サタデーナイト »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

ジャジャーン。またまた遊びに来ましたlovelyこの話題大好きなんです。ミティは肉球がポップコーンの匂いがします。1日1回は確認してしまいます。eye私って変かもsweat01

ワンコさんを飼ってない妹には引かれましたが姉は興味ありげでしたよflair

小夏ちゃんと文ちゃんは前足の甲がポップコーンなんですね。次会ったらこっそり匂いに行ってしまうかも~

投稿: ミティママ | 2008年9月17日 (水) 22時21分

のさっぴさんも肉球フェチですかぁ~
うんうん、なるほどポップコーンの香ばしい匂いしますね。
前に友達がブログで東急ハンズのアロマのコーナーで
ブレックファーストの香りってのを嗅いだら、
愛犬の肉球の匂いだったと言ってました。
まだ、試したことないんですが、機会があれば是非どうぞ。

投稿: はなぴー | 2008年9月18日 (木) 21時48分

dogミティママさんへ
ジャジャジャジャーン!!!
やっぱり、ミティもそーなのかい。。。。。(*゚▽゚)ノ
しかし何故にポップコーン?
まあ、オイシイ匂いでよかったけどね。
肉球か・・・そういえば肉球を匂ったことないぞ、と今朝ねーやんの前足の肉球を嗅いでみたら、飼い主の鼻に肉球ぺたっと押し付け思い切り体を反らして、チョー嫌がる素振り。
朝から凹んだよう。

ミティママは3人姉妹なんですね、楽しそうでいいなあ。

投稿: のざっぴ | 2008年9月18日 (木) 22時38分

dogはなぴーさんへ
肉球を匂ったことはなく、反対側(甲の部分)ですね。
足全体が匂うってことかなあ。
やっぱりどちらのワンコさんも香ばしい香りがするのですねえ、面白いなあ。
ということはアロマ(ブレクファスト)はポップコーンの匂いということですねconfident
そのアロマはなんに効くのかしらん?

投稿: のざっぴ | 2008年9月18日 (木) 22時51分

ワンコの香しきニホイ私めも大大スキでこざリます(^^♪
足の裏はもちろん耳・脇?・お腹・お尻などカゲソウな
所は毎日クンクンしております(*^^)v
シャンプーしたてのニホイも大好きだけど、世間一般では
「くさっ!」って言われるようなニホイ、たまりまへん!!
やりすぎて福来には怒られるんですけど、やめられまへん。

コナブン、こんど会ったらクンクンさせてね(*^_^*)

投稿: 福来(フク)かーちゃん | 2008年9月19日 (金) 13時35分

ひまわりもグレースも
ポップコーンに匂いです~。

‘匂い・臭い’は健康チェックにもなるから
クンクンすることは、イイことだぁー!happy01

投稿: さなえママ | 2008年9月19日 (金) 15時51分

dog福来かーちゃんさんへ
えっ!お尻も・・・・ですか?
うーーーむ、お尻はいろんな情報の宝庫であるらしいからね~。
福来かーちゃん、こりゃ間違いなくフェチだよ!
こなぶんもクンクンしたって下され。
『コナブン』カタカナってちょと面白いなあ、昆虫みたいhappy02

投稿: のざっぴ | 2008年9月19日 (金) 22時53分

dogさなえママさんへ
ほう!ひまわりもグレースもsign02
みんなポップコーンなのね(◎´∀`)ノ
ねーやんと暮らして7年にもなるというのに、今頃気づいたのざっぴでありま~す。
クンクンは健康チェックか、なるほどなるほど。

投稿: のざっぴ | 2008年9月19日 (金) 22時59分

みんなポップコーンの匂いがするなんて言ってるけどー
散歩で何処の誰か分からぬワンコたちの
シッコや時にはうんピーを踏んだりしてるから
そんな美味しい匂いする訳ないや~ん!
(散歩後はちゃんと洗うか綺麗に拭いてますよ~)

たった今、「ちょっと半蔵おいで!」

クンクン・・・

ポップコーンやん!happy02

へぇ~、半蔵も美味しい匂いするんだ~delicious

後でこなつも確認します~。

投稿: こなつ母 | 2008年9月20日 (土) 09時54分

dogこなつ母さんへ
ほっほう~やっぱりね、きっとこなつもポップコーンか枝豆よヽ(´▽`)/
おっちゃんはこなつ母さんのコメント見て『やっぱりポップコーンやて!』と驚きo(*^▽^*)o

うーーむ、あちこちでクンクンしてリサーチしてみようかしらん。
コーギーだけではなさそうだし。
ネコやウサギはどうなんだろ?

投稿: のざっぴ | 2008年9月21日 (日) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/42464919

この記事へのトラックバック一覧です: ポップコーンな足:

« 蜂さんリード | トップページ | 湾岸サタデーナイト »