« こすもすこなぶん | トップページ | オーマイガッ!Part? »

2008年9月 7日 (日)

こすもすと世界遺産

9月5日(金)

拠所ない事情で、9月中に行かねばならなかった今回のお出かけです。
第2週と第3週は連休になるので混雑が予想されるため、金曜日休みをもらって行ってきました。

飛騨丹生川、朴の木平コスモス園が見ごろです。

2

スキー場のゲレンデが広い広いコスモス園に。

5

雨も覚悟していたが、なんとか降られずによかった。

Photo_2

バックの白は蕎麦の花、これも見ごろです。

2008956canon_008

実写版コスモスこなぶん。

2008956_050_2

コスモス園で買った『宿儺(すくな)かぼちゃ』


9月6日(土)

東海北陸自動車道、工事中だった飛騨清見~白川郷が7月に開通。
1時間は短縮された。
出来立てほやほやの高速道路は殆どトンネルの中でありました。

世界遺産の白川郷はおばちゃんには懐かしい日本の風景。
秋葉神社の鳥居におしっこかけそうになったぶんたくん。
直前に気付いてよかったよ。『頼むでホンマ・・・』

2008956canon_047

1_3   

当日朝のズームインサタデーで紹介された、『元気な野菜館』の野菜カレー350円がおいしそうだったので行ってみた。
『ズームインが来たもんで売り切れてね、今作ってますが40~50分待ってもらわないと・・・』と申し訳なさそうにおじさん。
ザンネンでしたが、一応紹介しておきます。
ということで美味しいかどうかは分かりません。

2_2

お天気が快復した土曜日は真夏の日差しも戻ってきた。庄川の川原でちょこっと水遊びもしてみたよ。

まだ夏の暑さも残る中、稲穂が実りコスモス揺れるこの時季ならではの懐かしい風景に浸る2日間でありました。

|

« こすもすこなぶん | トップページ | オーマイガッ!Part? »

「おでかけ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/42404430

この記事へのトラックバック一覧です: こすもすと世界遺産:

« こすもすこなぶん | トップページ | オーマイガッ!Part? »