« テニス部入部編 | トップページ | こてこて号でっしぇ~ »

2008年10月27日 (月)

哀愁のお受験・・・

Photo 昨日10月26日、京都までOPDESチームテストを受けに行ってきた。
雨もようだしテンション下がるだろうなあ・・・
雨も運よくやんで小夏にしてはまあまあなかんじで終わり、さてさて脚側が不安な文太はどうでしょう?
おっちゃんは横のグラウンドでパラパラ降りだした雨の中練習していた。
やりすぎないほうがいいよ、と言いに行くと結構いかんじで呼び込みも脚側もできているじゃないの!
これならなんとかぎりぎりいけるかも。。。
前のチームから本格的に雨が降りだした。
文太はフセマテから、こりゃテンション下がるなあ。
案の定始まってすぐ座った。
脚側もたらたら。途中でギャラリーの中まで逃げる。
そして、呼び込みも途中で逃げて戻らず(泣)
M先生、なんとか合格させてやろうと、雨も考慮して甘く点数つけてくれたようでしたが、戻らなければどうにもならない。
文太くん不合格となってしまいました。

哀愁の 雨に打たれし 影二つ(涙)

ほとんど涙なくしては読めない内容とイラストになってしまったが(えっ、笑っちまった?)その陰でTT2、2度合格で(永久資格)となり小さく控えめにガッツポーズをするねーやんなのでありました。『ヤッタ』

当日はドヨ~ンと凹んでいたこなぶん一家でありましたが、すっかり元気になりました。
雨の中、応援してくださった皆様ありがとうございました。

|

« テニス部入部編 | トップページ | こてこて号でっしぇ~ »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

ねーやん、オメデトウ!(v^ー゜)
文ちゃん、残念だったねぇ…(ノд・。)

ところでOPDESチームテストって何ですか?(って知らんのかい!)それと脚側…って何です?

兎に角、参加することに意義があるのですよっ!

投稿: K | 2008年10月28日 (火) 07時55分

ご、ごめん。。。。笑った。。。
文さん、まだまだ次があるさぁ~^^
ねーやん、おめでとうございます。

投稿: しゅりおん姉 | 2008年10月28日 (火) 13時51分

ねーやん、おめでトト。ぶんさん、残念でした。

パスタも休止からだと、たぶんダメだと思う。
今まで、3回とも運よく休止はあとだったけど。

ぶんさん、今回は運が悪かったのよね。
でも、凹むキモチはよくわかるわ、しみじみ。

投稿: のん太 | 2008年10月28日 (火) 14時39分

確かに凹んだでしょうね。
チームテストの日って雨多いような気がするんだけど気のせいかな?
普通雨の中では練習しないもんね。
普段は雨の日に外に出たら叱られ、テストの日には動けと言われる・・・
ある意味文太のほうが正直なのかも。

投稿: ブラッシュパパ | 2008年10月28日 (火) 17時00分

dogKさんへ
ありがとう(ρ_;) 
ハイ、OPDESチームテストとはOPDESのアジリティ競技会に出るために、合格していなければならない服従テストなのです。
なので合格しなければ競技会にエントリーできないのでございます。
脚側は犬がヒトの左横に付いて歩くことですね。
なーんもこんなん出来んでも、飼い主と強い信頼関係ができているワンコさんはいっぱいいますヨ。
でもこなぶんの飼い主はワンコと一緒に遊びたいことがいっぱいあってね・・・。
そこに居てくれるだけでよいではないの?
それだけで心癒されるのだからね・・・と思います。
ナナくんは写真だけでも癒されます(*^-^)

投稿: のざっぴ | 2008年10月29日 (水) 19時12分

dogしゅりおん姉さんへ
えーーーー!
こなぶん一家はむせび泣いておるというに・・・
なーんて、こういうところがお文様の放っておけないところでして・・・
のざっぴの座右の銘『こけたらこけたでまたおいしい』なのだっ!と負け惜しみを言うてみたりして。

投稿: のざっぴ | 2008年10月29日 (水) 19時21分

dogのん太さんへ
ありがトトo(_ _)oペコッ
雨降りやしジャッジも甘くなるかと期待していたら、それ以前の問題でございましたよ~。
文太の可能性を引き出してやろうと孤軍奮闘の飼い主、顔を洗って出直します。(何回目の出直しかいな┐(´д`)┌ヤレヤレ)

投稿: のざっぴ | 2008年10月29日 (水) 19時27分

dogブラッシュパパさんへ
慰めのおことばありがとございますm(__)m
雨のせいかどうか、文太に聞いてみないと定かではありませんが・・・・。
呼んで戻らないのは致命的。
過日ドラハで逃げた小夏ねーやんを彷彿とさせる景色でござりました(泣)

投稿: のざっぴ | 2008年10月29日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/42923391

この記事へのトラックバック一覧です: 哀愁のお受験・・・:

« テニス部入部編 | トップページ | こてこて号でっしぇ~ »