« 海ふれにて小さい秋 | トップページ | いぬしかちょう »

2008年10月 5日 (日)

5年前って・・・

2008915_037_3 

『ええ、この鼻は今のあたしです。。。。。』

2008915_036

『白熊の、いや白魚のような前足も、今のあたし。。。。』

2008915_035

『あたし7歳4ヶ月、眉毛に白いものがありますねん。。。。』

2008915_033

『そうは言うけどおばちゃん、あたしシミやらシワはありません。。。。あはhappy02

ところで唐突ですが、みなさんにとって5年とは?
・・・・・2ヶ月ほど前のこと、マンションのエレベーターでお隣のお嬢さんとそのお友達といっしょになった。
中学1年生のおふたり、テニスラケット持ってるので、『おお、テニスやってるんやね、おばちゃんもちょっと前までやってたんよ。』と言うと、『ええっ、いつごろまでですか?』と聞くので、歳を数えながら『そーやねえ、5年くらい前かな。』
お二人顔見合わせ『えーーーー、5年ってちょっと前ですか~?(大爆笑)』
おばちゃん『coldsweats01・・・・・』
そりゃそーでしょ、中学1年生といえば12か13歳、その5年は人生の約半分ですから。

しかーし、5年前といえば、おばちゃんはかろうじて40歳台、小夏は2歳でそろそろアジリティはじめるか?って時。
文太はもちろんまだ生まれていない。

やっぱりおばちゃんにとって5年はちょっと前ですな。。。。。びみょーだケドtennis

|

« 海ふれにて小さい秋 | トップページ | いぬしかちょう »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

5年前と言えば・・・

まだのざっぴさんとも出会ってないですね。

5年・・・うぅ~ん、私にとっては「ちょっと前」とは

言いがたいかな~(爆)

ねーさん、白いものが出てきましたか~。

うちは、ぷーが3~4年ほど前から、ヒゲに白髪が出てきたり

目の周りが白くなってきてます。

そんなことも考えると、5年は長いな~。

投稿: こなつ母 | 2008年10月 5日 (日) 21時48分

↓の記事 無料のドッグランがあるなんて良いですねぇ~!

そして、そうそう、草の実の季節っすね…
散歩道にあるオナモミ…
人間の服に付いた場合は比較的取り易いケド、
ワンコの毛皮に付くと中々取れないっすよね…
それとセンダン草…あれ最悪!ビッチリだもんねぇ!
いつの間にか付いてるのがムカツクんだよね…(`ε´)


悲しいことに(爆)…私も5年はチョット前派。
坂道を転がるがの如く…
1年がアッという間に過ぎてゆく…(ノω・、)
5年前なんてついこの間って感じ…(;ω;)
20歳過ぎると早いっていうケド、
この○○年…ホント早かったなぁ…(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: K | 2008年10月 5日 (日) 22時05分

dogこなつ母さんへ
『ちょっと前とは言いがたい』か・・・
それだけ若いっつーことよね(◎´∀`)ノ
これからどんどん一年が早くなりますぜ。sandclock
こなつと、こなつ父さん母さんとはじめてお会いしたのが昨日のことのようです。(ちょいとおおげさか?)
でもいろんなシーンを思い浮かべてみれば、遠い昔のような気もしてくるね。
コナツたちを通してたくさんの思い出ができました。

投稿: のざっぴ | 2008年10月 6日 (月) 23時15分

dogKさんへ
この季節、頼むからブッシュへ入らんでくれ~と思います。
今朝気づいた洗い残し、小夏ねーやんの脇の下がどろどろの毛がべったりひっついておりましたsweat01

やったscissorsKさんもちょっと前派か(よかった!)ってなんでや(≧m≦)
20歳過ぎると?
もうその頃のことはあんまし覚えてない。
この歳になると、ボヤボヤしてるとなーんもしない間に5年なんかあっという間でごじゃりますな。

投稿: のざっぴ | 2008年10月 6日 (月) 23時37分

はいはい、50前になると
5年なんて、「このあいだなぁ~」ですよ~
よく、若い子が「うち、若いときな・・・」って言うやん。
十分若いです(^^ゞ

小夏ちゃんの靴下真っ白できれいですね。
うちのはな・・・最近ストレス満載か
ガジガジして茶色になってきました。
悲しいです。

投稿: はなぴー | 2008年10月 7日 (火) 22時01分

イヤイヤ、小夏ねーさんはマダマダ、お嬢さんですよ~♪

5年…かぁ…。長い、よな?。
でも、10月9日でガクが我が家に来て、3年になるんだよなぁ。
はやっ!

年月って、比較する思い出によって長くも、短くも感じるもんですよねぇ。

投稿: ガクパパ | 2008年10月 7日 (火) 22時30分

dogはなぴーさんへ
おっと~、はなぴーさんのお歳がほんのりわかってしまったゾ・・・(゚ー゚)
それでものざっぴよりはだいぶお若いはなぴーさんだわ。
ええ、これからますます1週間が一ヶ月が一年が・・・どんどん速くなりますヨ~
『はなぴーさん、ありがと。あたし靴下の白いのんだけは昔から自慢なんよ。ついでに肉球はピンクさ。』小夏
はなちゃんへ、ストレス溜まらんように時々大声で『あっ!』とか『ほっ!』とか言うてみましょう、『ごはーん』でもええよ(笑)

投稿: のざっぴ | 2008年10月 9日 (木) 06時41分

dogガクパパさんへ
お嬢さんか、えへへ・・・そーかしらん。
ねーやんもお喜びです。
5年、長いですか?
ガクパパもお若いですからね~
仕事していると、締め切りやらなんかで区切られて一ヶ月が、一年があっという間ですね。
そうか~ガクちん、今日ガク家にやってきたんだね~。
ガクちんにとっては、3年は長かったのか短かったのか聞いてみたい気もするね。

投稿: のざっぴ | 2008年10月 9日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/42662726

この記事へのトラックバック一覧です: 5年前って・・・:

« 海ふれにて小さい秋 | トップページ | いぬしかちょう »