« 哀愁のお受験・・・ | トップページ | 晩秋の高原へ »

2008年10月31日 (金)

こてこて号でっしぇ~

Atc_009_2

Atc_010

通天閣に程近い堺筋、お昼時にいつも停まっている、観光バス≪こてこて号≫bus

もうなくなってしまったが夜の観光もあった≪にじ号≫のような市内観光バスかと思っていたら、そうではなくJTBの『こてこてマーク』の宿泊施設hotelに泊まっているお客さん専用の観光シャトルバスらしい。
なにわのおばちゃんバスガイドがこてこて大阪弁で案内してくれたり(不運な方は?なにわのおねーちゃんの時もある)、吉本の若手が同乗してネタをやったりもする。

大阪のこてこてポイントを巡る観光バス、しかも何度でも乗り降り自由。
いろいろ割引やら特典もあるとか、宿泊してなくても料金を払って乗れるといいんやありませんかね~。

日本橋も近いこのあたり、以前は外国人観光客も結構乗っていたみたいやけど、この円高で乗客もまばら・・・、バスにケータイカメラを向けると中でおばちゃんガイドさんが暇そうにお弁当を食べてはりました。

Atc_002 

湾岸のハイアットリージェンシーからもこてこて号が出ています。
ハイアットもこてこてマークの宿泊施設なんや(爆)

|

« 哀愁のお受験・・・ | トップページ | 晩秋の高原へ »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ハイアットがこてこての宿泊施設とはなんだか親近感を覚えます。
でもハイアットがこてこてなら家の付近はこてっこてっ
って感じです(笑)(◎´∀`)ノ

投稿: ミティママ | 2008年10月31日 (金) 23時24分

こてこての大阪宿泊施設といえば、○隅アパートでしょう!
新世界界隈にゆかりのある人ならすぐ解る!
でも、苦情間違いなしですな。

投稿: ブラッシュパパ | 2008年11月 1日 (土) 18時50分

新しい11月の絵、またまたイイですね。o(*^▽^*)o
さっそく旅行へ行くんですね。
こなぶんは、いろんなところへ連れていって貰えて幸せやね。ヽ(´▽`)/

投稿: さなえママ | 2008年11月 1日 (土) 19時55分

dogミティママさんへ
のざっぴはかなりこてこてな所でシゴトしてます。
でもなかなか人情味あふれる場面に出会ったりもしますよ。
面白いところです。
ハイアット大阪もひょっとしたら『こてこて』なサービスがあったりするかもよ、そりゃないか(*^m^)

投稿: のざっぴ | 2008年11月 2日 (日) 22時46分

dogブラッシュパパさんへ
ええっ、○隅アパートは宿泊施設なんすか?
聳え立ってますからね~いやでも目立つ。
一昔前の大阪がありますよ。
先日、新世界市場で『明日お金入るから・・・』『明日やな、もってきてや』と後払いでシシャモ買うてはるおばちゃんが居やはりました。
ん・・・コメントがこてこてになっとるね(´,_ゝ`)プッ

投稿: のざっぴ | 2008年11月 2日 (日) 22時54分

dogさなえママさんへ
ありがとう、実はこの『はるかなる山の呼び声』は昨年の10月11月に使ったバナーでして、使いまわしです。
今回はイラストが浮かびませんでした(゚ー゚;
いやいや、幸せかどうか・・・私たちが行きたいところへ連行されていくのですからね~。
先日買うてきて頂いたソフトケージがさっそく役に立ちそうです。

投稿: のざっぴ | 2008年11月 2日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/42958229

この記事へのトラックバック一覧です: こてこて号でっしぇ~:

« 哀愁のお受験・・・ | トップページ | 晩秋の高原へ »