« 晩秋の高原へ | トップページ | 湾岸のウヒョより »

2008年11月 8日 (土)

ぶんさん点滴(ーー;)

Photo_2

『えっ、な、なにするんすか~w(゚o゚)w?』ぶん

いえいえなんもなんも・・・ちょとてんてきね。

ここ4日ほど下痢っぴのぶんさん。

昨夜日が変わってから今朝まで4回、ついに今朝は血便になった。

診察結果は『大腸炎』。

今日は絶食、明日から少しずつ何度かに分けてごはんということになる。

以前は家のトイレシートでもちゃんと用を足せていたのに、最近は外でしかしなくなってしまった。
こんな調子悪いのは初めてのことで、夜中でも外へ連れて行けと起しにかかる。
昨夜からはAM2:00と5:00におっちゃんは起こされた。
実は11月3日女神湖のコテージ宿泊の夜、いつもは大人しくハウスで寝るのに、カシャカシャ・・・・ハウスのドアを開けろという。
あまりしつこいので出してやるとプルプル震える。
おっちゃんは文太を連れて、他に泊り客もいない寒く真っ暗な別荘地へと出て行った。
外へ出るとすぐに大量に排便、そして吐いたらしい。
食欲はあるが、なんとなく元気がなくしょぼくれている。
今日は点滴のおかげでかなり元気になった。
もう夜中に起こされることはないと思われる。
おっちゃんの寝不足もこれで解消されることでありましょう┐(´д`)┌ヤレヤレ。

|

« 晩秋の高原へ | トップページ | 湾岸のウヒョより »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

bdにて御一緒させていただいているプチバセのショコラです。いつも読み逃げしてました。
  ぶんちゃん大丈夫ですか。少し、良くなったとのことですが、ナイーブなのでしょうか?何か拾っていやしんぼうをしたのでしょうか?寝不足お気の毒です。早く直ると良いですね。

投稿: ショコラ | 2008年11月 8日 (土) 20時16分

文ちゃん点滴で楽になりましたか?点滴は早く効くので助かりますよね。
ミティは普通でもお腹が弱く良く病院で点滴してました。最近はだいぶましになりましたが~
パパさん寝不足で大変ですがパパさんを起こす文ちゃんは賢いですね。
ミティはこっそり部屋の隅で済ませて匂いで気づくということが何回かありました( ̄Д ̄;;
早く良くなって訓練でお会いできるの楽しみにしてます。家は今日訓練行かずハローズさんでバブルしてました(≧∇≦)

投稿: ミティママ | 2008年11月 8日 (土) 22時29分

文ちゃん大丈夫ですか?
犬も人間のように男の子の方がお腹弱いのでしょうか?
うちもロイの方が軟便になりやすいです。
点滴で早く元気になれるといいですねbanana

投稿: ゆっきぃ | 2008年11月 8日 (土) 23時59分

dogショコラさんへ
うわっ、ショコラさ~んコメントありがとう。
ぶんは元気です!
昨夜は絶食だったんですが、『いや確かにご飯の用意してたのに・・・・オレのご飯はなんでないねん!』とおばちゃんにとび蹴り炸裂でした。
原因は不明です。
旅行中、野生の鹿のフンを食べてましたがcoldsweats02、ちょっと退きました?
それが原因ではなさそうです。
今日はアジ練中止になっちゃいましたね。
また来週ねnote

投稿: のざっぴ | 2008年11月 9日 (日) 10時00分

dogミティママさんへ
ありがとう、ぶんは元気です。
ここしばらくごはん少ない目、しかも昨夜は絶食でおぶんさまのお腹、今朝はキュウ・・・と啼いておりました(゚m゚*)
起こすんだけどね、おっちゃんもおばちゃんも起きなくて、遂に部屋の隅で・・・もありました。
ちゃんとペットシーツ敷いてあるのに(泣)
ミティちゃん、バブルですっきり気持ちよくなったか~

投稿: のざっぴ | 2008年11月 9日 (日) 10時09分

dogゆっきぃさんへ
ありがとう、すっかり元のぶんに戻りました。
ぶんは虚弱っぽく見えるけど(?)3歳になった今までワクチンと狂犬病予防接種以外ほとんど病院にかかったことないんですよ。
原因は不明なんですが・・・
でも比較的男の子のほうがお腹が弱いイメージがありますよね。
確かに点滴は即効です。
ロイくんも気をつけて~

投稿: のざっぴ | 2008年11月 9日 (日) 10時18分

文ちゃん、その後如何ですか?
病気になると、文ちゃんはもちろんですが
家族もツライですよね。
文ちゃん元気になりますように…(-人-)

と、話はガラリと変わってしまいますが、
プレゼント頂戴致しました!!
あの洋服はマジ手作りなのですか!?
そして、ナナにピッタリです!!しかも似合うんですコレが。
ナナはムスッとしてますが飼い主大喜びですo(*^▽^*)o
本当にありがとうございました~!

投稿: K | 2008年11月 9日 (日) 21時41分

あらら・・・血便が出ると心配ですね。旅行疲れ?それとも水が合わなかったかな?
ななちんも以前、酷い下痢でななママが夜通し看病したことがありました。点滴は人間も効果てきめんですし、今は快方に向かってるんかな?よかったですね〜。
↓↓美ヶ原〜霧ヶ峰の辺りは雄大な景色と神秘的な景色が楽しめてオイラも好きなルートです。また行きたくなりました(^^)

投稿: ななパパ | 2008年11月10日 (月) 07時33分

文太~ん!大丈夫かぁ~。

点滴してるとはいえ。
絶食してるんじゃ、スリムなバディが更にスリムになっちゃうぞぉ~。

早く元気に復活する事を願っとります~。

投稿: ガクパパ | 2008年11月10日 (月) 20時47分

dogKさんへ
ありがとうございます。
まだ薬をのんでますが、おかげさまですっかり元気になりました。
小夏ねーやんも以前血便経験ありです。
本人(犬)は、原因は文太やと言うてましたが┐(´-`)┌
自然治癒を目指しましたが、こっちが寝不足になるし・・・

がらっと話は変わりますが、マジ手作りです。
なのであまり細かいところは見ないようにしてくだされ。
ナナくん、チョーお似合いでしたよ~。
サイズは分かりましたので、お急ぎでなければいつでもお作りしますよ、デザインはひとつですけど。(いつできるかもわからんのにいつでもて・・・)

投稿: のざっぴ | 2008年11月10日 (月) 21時53分

dogななパパさんへ
原因は不明です。
でも野生の鹿のフン食べてましたからね~
移動疲れかね~
湧き水が合わんかったんかね~
急に寒いとこへ行ったからかね~
いろいろ考えますよthink
でもおかげさまですっかりよくなりました。

高原の秋mapleを満喫してきました(*゚▽゚)ノ。

投稿: のざっぴ | 2008年11月10日 (月) 22時04分

dogガクパパさんへ
ご心配おかけしました。
絶食の翌朝はワンコでもお腹キュウ~って鳴りますよhappy02
小夏ねーやんにだけご飯もやりにくいよ~
体重200gほど減りました。
チョースリムでチョーにょろにょろです(ーー;)

投稿: のざっぴ | 2008年11月10日 (月) 22時08分

大変だったのね、文ちゃん。
もうすっかりよくなったかな?

うちのマロンも下痢して何度か血便の経験ありです
心配ですよね、ほんと。

急に寒くなったりで、わんこも人間も体調の変化についていかないですよね
お互い気をつけましょうね

そろそろ文旦のおいしい季節になりますね~
水晶文旦は最高です

投稿: マロンママ | 2008年11月11日 (火) 22時54分

dogマロンママさんへ
ありがとうございます。
もうすっかり元の文太に戻りました。

マロンちゃんはそのごいかがですか?
チョー凹んでたマロンママのほうが心配でしたよ。

水晶文旦・・・ほれほれ、よだれが~
来春は高知にいる私の叔母が庭で作った文旦がたべられるかもしれません。従姉の弁ではかなり旨いらしいのでめちゃ楽しみなんです!!!

投稿: のざっぴ | 2008年11月12日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/43049100

この記事へのトラックバック一覧です: ぶんさん点滴(ーー;):

« 晩秋の高原へ | トップページ | 湾岸のウヒョより »