« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

こなぶん大晦日のご乱心

子年006最後の最後。
『小夏さま、文さま、ご乱心じゃ~出あえ出あえ!』
正月の買い物でスーパーから帰ると、ねーやんの吠えが控えめ・・・、ぶんさんそそくさとハウスへ・・・
ん?なんか怪しい。

リビングには籠とパンの袋が無残にも食いちぎられて散らばっておる。
あーまたや『やっちまったな!』
食器棚の中間のレンジ棚に置いてあったパン籠が落とされ、中にあったと思われる5枚切り食パン4枚、白いテーブルロール4ヶ、レーズン入りテーブルロール2ヶがきれいに無くなっておるでないの。
やっと我を取り戻したのざっぴ、ふと気づけばねーやんもぶんさんもおっちゃんの仕事部屋へこそこそ隠れておる。

003_2 ジャンプして籠を落としたのはぶんさんかもしれない、たぶんねーやんでは届かない。
おばちゃんショック~
ねーやん、タイムリー!上から見るとまさに来る干支、牛の背中のようであります。

もはやちっとも珍しなくなったし、ちょいと食傷気味の記事でありました。

画像上は牛腹でTシャツがぱっつんぱっつんになった反抗的な顔のねーやん。
画像下はあいそ笑いのぶんさん『へらへら』。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

リベンジなるか?

005

『びびったやないかーいwineルネッサンース』

哀愁のお受験から2ヶ月・・・・、おっちゃんと文太は一念発起、脚側の練習に励んだのでありました。
がしかし、あの日の記憶はおっちゃんにトラウマとなっていたのでありましょうか。
12月28日にチームテストがあると分かった時点で腰の引けたおっちゃんは『TT1(紐付き)にする』という。

当日は雨も降らず、前日までの寒さも緩み絶好のTT日和coldsweats01
またもや休止から・・・
『マテ』をかけておっちゃんが離れた直後に立ち上がってくんくん・・・あちゃ~
その後、おっちゃんのひと睨みで伏せた『やれやれ』
さすがに紐つき脚側は安心してみていられるscissors
あーそれなのにそれなのに、最後の呼び込みで何に怯えたかまた逃げた。
それでもなんとかギリで合格をもらった。
ったく、また不合格かと思ったよ。
練習のときは呼び込みも休止も全然問題ないので、たかをくくっていたおっちゃんは予想外の落とし穴にがっくりなのでありました。

何があるか分からんからワンコは面白いんやないかーいwine

ということで年明けのOPDESはJPもAGもエントリーできる。
しかし、こっちも何があるか分からん・・・・・・のだ(わはは・・・(ノ_-。)グス)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

年の瀬

Photo

まだ4日 牛の背見えて もう4日

今日から正月休み、9連休なのだ。(やっほ)
今年はまだ4日あるぞ。
と言うてる間に、新年はやってくる。
などと言いながら、ふざけたイラストなんか描いてる場合やありません。

通天閣には恒例の干支引継ぎ、ねずみと牛が来たらしい。
子年もあっという間だったなあ。
年々、一年が速く行き過ぎる。
世界的に不安材料一杯で迎える丑年、ささやかに来年の幸せを祈りましょう。

年末は 毛ものハウスも 大掃除

大掃除、いやいや中掃除かな?
どうせすぐ毛だらけになっちまうんだが、やっぱり多少は美しくして新年を迎えたい。
ということは31日にするのがベストか。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

湾岸もちょこっとクリスマス

Atc_019

ひと月ほど前から、このあたりもちょこっとクリスマス。
『こーんなしょぼいんかいxmas』と文太君ツリーにシッコかけそうになる。
こらあ!世界的な不況の嵐なのであるからして、贅沢なこと言うでないよ。

『あたしらの目もイルミネーションなんやでscissors』小夏

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

アホかバカか

Photo_2 『アホ言うもんがアホやで~』

子供の頃によく言うたせりふであります。

はすもっちゃんも言うたはず。

しかも大阪で『バカ』連発はあきません。

言いたい気持ちは分からんでもないケド。。。。

『たわけっannoy』なんかどうでしょcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

イタダキマシタ

文太の異母兄弟がんばくんちのかず枝さんから、デコチョコ届きました。
こんなんできるんやね~

003

のざっぴの『しっぽ Fun Fun♪』が印刷されてます。
おいしいチョコでした。
後マグネットにできるらしいnotes
残念ながらあんた達にはあげられないさ~。

004

↓あんたたちにはナナくんちから届いたワッフルをあげましょう~
『おい、待たんかコラっ!』

007

フライングはさてどっちでしょ?

かず枝さん、Kさんありがとう~present

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

オプですよ~inドラハ

このシーズンいちの寒波が来た。
滋賀県竜王あたり、朝は氷点下であるらしい。
ニューこなぶん号、AM5:30出発7:00到着。

7:30より受付開始。
小夏ねーやん4走、文太くんは例のTT不合格(何回も言うな!byぶん)でノービス1,2エントリー。
自他共に認める金銭感覚欠落ののざっぴ、なーんも考えずに受付の列に並び『全6走で○○,○○○円です』
『え゛っ!・・・・・・絶句』
運よく近くにいたおっちゃんを呼び『貸してくれ~ペコペコ』
貧乏なのざっぴの財布では払いきれないのでありました。
実はまだおっちゃんに返済していない。(忘れてくれんかな~)

『という訳で各種目、今回も1秒でも長く楽しみました、わはは・・・・』小夏
JP2 :  4席/7  (減点なし!) 
JP3 :  5席/12 (タイム減点6.16)
AG2 :  5席/15 (タイム減点1.57)
AG3 : 16席/30 (タイム減点5.55)

最大のおっちゃんトラップにもはまらず、小夏にしてはまずまず目標の完走でありました。よしよし

文太くんの結果
気持ちよ~く走りました。

おっちゃん無視でスタート『逃げやがった・・・』

今回、文太の異母兄弟半蔵、初出場フレブルのひまちゃんが表彰台!
練習の賜物だね~おめでとう!!!。
あやかりたいのざっぴとおっちゃんでありました。

7歳半となった小夏ねーやん、次回からベテランズでいこうかね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

12月バナー

2

12月、いよいよ2008年もあとひと月となりました。

こなぶんと遊び呆けたつけがまわって、今年中に片付けねばならないことが山のようである。
にもかかわらず、あとひと月だって遊び呆けたいdog
年は変わるけど、日が昇って沈むだけのことさ、放っておいたところで死ぬわけやなし・・・・と言いながらも気は焦る。
せめてバナーなとクリスマスな雰囲気にしてみたよ。xmas

おっと~こんなことしてる場合やないdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »