« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

文太くんのクリッカー

①バックでマット

1/3くらい自発でできるようになったよ。

②そしてちょっとだけ進化した『お片づけ』

①と②それを繋ぐ咥えて引っ張るをチェーニングする。

さてなにが完成するか、はたまた頓挫するのか・・・。

いづれにしても文太くん、みんなにちやほやされて山盛り褒められて、いっぱいごほうびがもらえるクリッカー教室が大好きなのである。

BDに行くと○柳せんせがつくったこんなのがあります。

パプリカ文太

001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

男前見参

200812_028

なんとお利口そうなわんこでないの。。。。。

なんと男前なわんこでないの。。。。

その足元のペンキのハゲ、男前がガジガジしたところです、ザンネン(ノд・。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ねーやん負ける

しつけより ブログネタが 優先し 

詠み人 : のざっぴ

002_2

 『あのー、今剥いてるそれくれるんすか~?』文太

003_2

『おっおっ、おれ文旦やからな~』文太
『文太やんかさannoy小夏

004_3

『ウマカッタで~』文太

005_2

『あんた胴長いかんね~、ほんでも・・・テーブルに前足掛けたらあかんのちゃいますのんか?』小夏
『ねーちゃんに言われたないし・・・』文太

訓練のせんせにみつかったら、大目玉なシーンよ。
『これやからこなぶん家はあきませんねん。』ビシバシっ凸(`Д´メ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

はすもっちゃんは見た

湾岸の斜下(はすもっちゃん)2回目の登場ですhappy01

Photo

Wtc_003

小夏ねーさんの後ろに聳え立っているのが、先日大阪府と大阪市がいっしょに鑑定して、99億1000万円という値がついたWTCです。
99円置くんちゃいまっせ~dash

生きるか死ぬか瀕死の塔です。
ボクは知事を応援してます。
無駄な税金はできるだけ使わんようにして、どうしても必要な所へ使ってください。

それと・・・
ボクは勉強も運動もあんまし得意やありません。
どっちかというと、絵を描いたり音楽を聴いたりするのがすきですねん。
そんなボクらも見捨てんといてくださいね。

成績日本一をめざしたら、いっしょにお行儀日本一も、言葉づかい日本一も目指してほしねん。
もちろんぼくもがんばりますがなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ハーブ

Photo_2  3月1日(日)梅田で、フィトセラピストの堂山うらら先生の『わんこさんのハーブ』の講座があります。

こなぶんのお友達のビビちゃんのお母さんは、わんこさんのためのバランスドッグマッサージやバッチフラワーレメディ、ハーブなどセラピストとして活動されています。

そんなビビママが今年からセラピストのお仲間と一緒に『楽犬生活』を起業され、今回の特別講座を企画されました。

詳しくは楽犬生活で確認してみてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

伯母のぶんたん

以前、のざっぴは『自称みかんソムリエです』、なーんて書いちまいましたが、ただ単に手や足が黄色くなるくらい好きなだけなのだ(^_^;)
でもこう言うておくと、そうかそうかと珍しいみかんや美味しいみかんを戴けたり、ラッキーなことがあったりするのであります´ω`)ノドモ

今日スーパーで、おっちゃんが伊予柑を買うてくれというので一袋籠に入れ、今の時期でもかなり美味しい温州、日高の里みかんもあったので思わず一袋買うた。
やった~これでまあ3日は食べられる!(^^)!

003

で、家へ帰ったら・・・なんと高知の伯母が文旦を送ってくれていた。
90歳の伯母が、庭で自家用に丹精込めた文旦であります。
嬉しい!!!!

005

小夏と文太(文旦)、柑橘系の名前のワンコ達もみかん大好きでございます。

011

伯母ちゃんにさっそくお礼の電話すると『おいしいと思うがねえ・・・』
パパっと1個あっという間に一人で完食したよ。
おいしい~sign03

来年もさ来年もず~っと元気で文旦作ってくださ~い(._.)アリガトウ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

節分

013

節分に、巻きずしを恵方に向かって丸かぶりするという風習・・・
のざっぴは社会人になってはじめて知った。
社員食堂で切られていない巻きずしがお皿に一本づつ載っていた。
食べている間はしゃべってはならないという掟がある。
箸がこけても可笑しい年頃、みんな笑いをこらえて食べた記憶がある。

012

本日はこなぶんも巻きずしにしたscissors
中はにんじん、いんげん、しいたけ、解したいわし。
ちょいと量が少ないので、つけあわせにブロッコリー。
福豆は大豆の水煮、小夏は7個、文太は3個です。
元気で過ごせますように。

01_2

『なんでこんなんつけられてんねん(-゛-メ)』こなぶん
どっちが福でどっちが鬼でしょか?

先日の『所さんの目がテン』
世のおとーさん鬼のお面はあきませんよ、ましておかーさんに豆撒かれて『鬼はーそと!』なんていうのはもってのほか。
おとーさんは威厳を持って、鬼を追い払わねばならないのであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

うとうと・・・・

004

ここでもうとうと。

001_2 

ふたりでうとうと。

001

こんなところでもうとうとsign02

重たいやないか~いdramawine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »