« シーサイドより・・・ | トップページ | 25年もの »

2009年4月 3日 (金)

季節は巡り・・・サクラ咲く(近況)

Nec_0429

本日、湾岸のサクラです。

花などをゆっくり愛でる余裕がほしい今日このごろ。

通勤途上、駅までのだらだら坂にて。

ケータイカメラで撮ってみた。

こなぶんも元気dog

近況

宮部みゆき『誰か』
新田次郎『剱岳点の記』
荻原浩『押入れのちよ』
百瀬しのぶ『おくりびと』
を読んだ。

拠無い用事で、高校の通学で通っていたJR『T本駅』37年ぶりで降りた。
哀しいかな何も覚えていない。
変わってしまったのかどうかさえ不明(;ω;)
ひとつだけ・・・駅前にあったラーメン屋さんにその場で揚げてくれるドーナツがあった。
食べざかりの部活帰りに食べた、その素朴な味を思い出した。
残念ながら、そのお店はもうない。

20094_008_2 

こなぶん、食欲旺盛。
本日おっちゃんが狂犬病予防接種に連行、何事もありませんように。
(法律だからね・・・・)

|

« シーサイドより・・・ | トップページ | 25年もの »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

おっ!? ブログが更新されている~♪( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり、ちゃんとチェック入れようーっと。

狂犬病予防ワクチン、今年は何処で受けよっかな。
いつも市外の動物病院で受けているので
いろいろと面倒なことがあります。
我が市は、集団接種より病院でする事を勧めているので
病院選びに迷いますー。( ´・ω・`)

投稿: さなえママ | 2009年4月 7日 (火) 18時03分

dogさなえママさんへ
ささっと更新してみました。
約2日前にも特筆すべき出来事がありました(正解!ねーやんの自棄食いネタpout)こればっかりやん。
落ち着いたらマトメテアップします。
『ヤメテー』小夏

狂犬病予防接種・・・ほんとは病院でするのがいいのでしょうけど、こなぶんが診てもらってる病院は接種はしてくれますが、登録は自分で行かねばなりません。
なので、小学校での集団接種ということになりました。
毎年おっちゃんが仕事の合間をみて連れて行ってくれます。

投稿: のざっぴ | 2009年4月 8日 (水) 15時24分

狂犬病予防接種…。
そういう時期ですね。
ガクも案内が来ていてうちの町では今週末に行われます。
地域で違うのでしょうか?宇都宮あたりでは季節外に動物病院に行くと
やってませんと言われました。

ソウソウ、その他に8種混合などのワクチンも行かねば。
続けて接種しても害は無いのかな?

投稿: ガクパパ | 2009年4月 9日 (木) 20時35分

お久しぶりです。
暖かくなり桜も見頃ですね。
我が家も来週狂犬病です。
家では近所の小学校での接種が無くなり病院になります。
接種後は粘って10分くらいいつも病院に先生の許可貰い居座ってます(念のため)

投稿: ミティママ | 2009年4月10日 (金) 08時15分

dogガクパパさんへ
なんでか狂犬病予防接種といえば、春爛漫の時期ですねえ。
地域によってもいろいろ違いがあるようです。
ガクチン、行ってきましたか~

ワクチンとは続けてしないほうがいいのでは?
最近読んだ本には、ワクチンを毎年受ける意味は無いとありました。
死ぬまで当たり前のように毎年病院から案内が来ますけどねえ((・(ェ)・;))。
なんで犬だけ・・・って考えてしまいます。
副作用のない薬はないということです。

投稿: のざっぴ | 2009年4月12日 (日) 11時03分

dogミティママさんへ
春爛漫を通り越して、初夏のような気候ですねえ。
近所のサクラも落下さかんというところです。

病院で居座ってますか・・・( ^ω^ )
どこへいくにも狂犬病やワクチンの証明が必要になってますもんね~。
接種後何事も無いことを祈るしかないのでしょかね?

投稿: のざっぴ | 2009年4月12日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/44541275

この記事へのトラックバック一覧です: 季節は巡り・・・サクラ咲く(近況):

« シーサイドより・・・ | トップページ | 25年もの »