« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月19日 (火)

ベッド下の・・・

弁解を する気も失せる 抜け毛かな

詠み人:のざっぴ

毎年末の大掃除時『ホコリで死ぬやつはおらんのやし』などとうそぶいておったのざっぴ。
今回の引越しで、0123のお兄さんたちがベッドのマットを外したら・・・・・
『な・・・ん・・・じゃ・・・・・こりゃ~despair(絶句)』
あたしゃこんなホコリと抜け毛の上で何年も寝ておったのかい。
『これはホコリで死ぬかもしれん』と本気で思ったことでした。
こなぶんの抜け毛だけでコーギー3頭くらいできそうな勢いだ。
笑っている犬飼いのあなた、たまにはベッドのマットを外してみてごらん。
腰は砕け、呼吸困難になること請け合いです。

ここへ来てそろそろ1ヶ月、もうすでにベッド下は・・・・ひゃ~やめてーdog

なにせ寝室に、こなぶんのま新しいハウスがあるのであるからして・・・・
広々したハウスがお二人は殊の外お気に入り。
家ではほとんどここで過ごしております。

ホテル・シーサイドのざっぴ『歓迎 こなぶんご一行様』 

お客様、ブルブルするのはおやめください。

Cimg0230


 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

リゾートなお泊りの事情

ご無沙汰しました、小夏です。

あたしと文太は4月23日、24日(2泊3日)ホテルに泊まっていました。
GW直前、混雑を避けて『おちゃんとおばちゃん手に手を取って海外旅行・・・・』ではなさそうです。

1ヵ月ほど前から、来客があったり荷物を持ち出したり、押入れやらタンスの整理、冷蔵庫や洗濯機を髪振り乱し一心不乱に掃除するおばちゃんの姿は、鬼気迫るものがありました。

すわ、熟年離婚か?
そうなるとあたしたちはいったいどうなるのでありましょうかcoldsweats02

ホテルは明るく快適、ここへ泊るのは2回目、前はおばちゃんのばあちゃんが105歳で亡くなったとき。
やさしいお姉さんが遊んでくれるし、バブルのお風呂にも入ってリゾートな気分です。

Photo

迎えに来たおっちゃんとおばちゃんに、いつもと違うところへ連れて行かれました。
おばちゃんは『今日からここが家やからな、齧ったりひっかいたりよだれ垂れたりせんといてや』と言いました。
どうやら離婚やなしに、引っ越してきたということらしいのです。
やれやれ。
ずっと放ったらかしにしてくれたお礼といっちゃなんですが、ささやかに・・・
文太はさらっぴーのカーペットにしっこを、あたしはおばちゃんがお風呂に入っている間にバスマットへ立派なうんこをしておきましたscissors
『絶句・・・』おばちゃん

Cimg0195

以前のマンションからも近く、もっと海に近くなりました。
廊下側は一応オーシャンビューです。wave
『ベイブログ』やからね、あんまり内陸へはいけませんcoldsweats01

ここへ来てから一週間、まだまだ挙動不審なおふたりです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »