« リゾートなお泊りの事情 | トップページ | 虹がかかりました。 »

2009年5月19日 (火)

ベッド下の・・・

弁解を する気も失せる 抜け毛かな

詠み人:のざっぴ

毎年末の大掃除時『ホコリで死ぬやつはおらんのやし』などとうそぶいておったのざっぴ。
今回の引越しで、0123のお兄さんたちがベッドのマットを外したら・・・・・
『な・・・ん・・・じゃ・・・・・こりゃ~despair(絶句)』
あたしゃこんなホコリと抜け毛の上で何年も寝ておったのかい。
『これはホコリで死ぬかもしれん』と本気で思ったことでした。
こなぶんの抜け毛だけでコーギー3頭くらいできそうな勢いだ。
笑っている犬飼いのあなた、たまにはベッドのマットを外してみてごらん。
腰は砕け、呼吸困難になること請け合いです。

ここへ来てそろそろ1ヶ月、もうすでにベッド下は・・・・ひゃ~やめてーdog

なにせ寝室に、こなぶんのま新しいハウスがあるのであるからして・・・・
広々したハウスがお二人は殊の外お気に入り。
家ではほとんどここで過ごしております。

ホテル・シーサイドのざっぴ『歓迎 こなぶんご一行様』 

お客様、ブルブルするのはおやめください。

Cimg0230


 

|

« リゾートなお泊りの事情 | トップページ | 虹がかかりました。 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

犬川柳」カテゴリの記事

コメント

のざっぴ 様
たしかにコーギ達の抜け毛は思っていた以上に抜けますね〜。
毎日掃除機をかけても効果無しです…。既にあきらめていますが(笑)。
なにか抜けた毛の再利用(?)って無いですかね?。
かなりの量が収穫出来るのに(笑)。
By pirmin

投稿: pirmin | 2009年5月20日 (水) 07時12分

犬の毛の再利用・・・
先日、教室でもその話題が出てたなぁ(ーー;
で、先生に聞いたのですが、「フェルト」に加工してぬいぐるみを作ったり、羊毛と混ぜて毛糸に加工してセーターを編んでそれを商売にしている方がいるらしいです(@@;

「こなぶん毛製」の手編みのお洋服なんていかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: かず枝 | 2009年5月20日 (水) 10時36分

小夏姉さん文太兄さん新居の生活には慣れましたか?ご無沙汰してます。かぼすです。何やら今回は抜け毛の話のようで~かぼすは最近お母さんからスムースパピヨンと毛の少ない言い訳をされております。夜はお母さんと一緒に布団で寝てるのですが掃除機で布団を吸ってかぼすの毛がたまると「あ~もったいない」と嘆いております。姉さん・兄さんと同じカラーのかぼすとしては抜けた毛を分けていただけたらとこっそり考えています。

投稿: ミティママ | 2009年5月20日 (水) 16時17分

dogpirminさんへ
がんばくん、思ってた以上に抜けるか・・・
我が家は、小夏ねーやんで判明しておりましたので文太は納得ずく、泣き言いうわけにゃまいりませんのです。
再利用ね~
羽毛布団のフェザーとダウンのように、ホントにコギのWコートでなんかできないかしらん。
しかし我が家の場合、たいがいはホコリが混在しておるのでね、ろくなもんはできません・・・sweat02

投稿: のざっぴ | 2009年5月20日 (水) 22時16分

dogかず枝さんへ
カップルでお越しいただき(/ ^^)/アリガトございます。
犬毛フェルトのお人形、本で見たことありますよ。
こなぶん抜け毛製のセーターか・・・着たくないな~
pirminさんへのコメントにも書きましたが、抜け毛について泣き言は言えません。
おっちゃんの抜け毛でなくてよかったということで
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: のざっぴ | 2009年5月20日 (水) 22時24分

dogミティママさんへ
かぼすへ、なんぼでもあげますよ~。
おばちゃんに言うといてください。
ぼくらかて『毎日毎日こんなにどっさり抜けて、ようハゲにならんこっちゃな(呆)』と言われます。
スムースパピヨンか・・・夏に向かって涼しげでよろしいんやないかと思います。
そろそろバブルでひとっ風呂、んで・・・サマーカットにしてみようかな~文太より
(ひょろひょろでしょぼいからやめとき)おばちゃん

投稿: のざっぴ | 2009年5月20日 (水) 22時35分

抜け毛…退治にダイソンがホシイ今日この頃…。
でもダイソン高すぎです。

我家では素足で過ごしたいと思い、パイン材の床材に
したけど、犬毛を避けてスリッパが手放せません。

でものざっぴさんの言う通り、コギを選んだ時点で
泣き言いっちゃイケナインデスヨネ…。

投稿: ガクパパ | 2009年5月25日 (月) 20時05分

ご無沙汰しとりました!
お引越しなさったのですねぇ!
窓から見える景色がなんて素敵なこと!
羨ましい!

実は先日、部屋の掃除を兼ね模様替えをする!
と家族に公言までしたのに…
のざっぴさんの記事が頭を過ぎり…
ヤッパリ止めました。
廊下の掃き掃除をたった1日サボッただけで
大変なことになるんだから、
普段掃除しないところなんかは…
想像しただけでも…死に掛けるね。

投稿: K | 2009年5月26日 (火) 21時19分

dogガクパパさんへ
やっぱダイソンよね~
我が家の掃除機、一回使う毎にゴミ捨てと洗浄するんだけど、毎回中身はこなぶんの抜け毛の塊ですbearing
先日『犬と住む家』という季刊誌に、パイン床材で快適という記事をみました。
一ヶ月過ぎた我が家のフローリング、リビングは既によだれと抜け毛と爪跡だらけでござります。(諦めモード突入)
そーです、決して奴らが悪いのやありません。

投稿: のざっぴ | 2009年5月27日 (水) 20時17分

dogKさんへ
Kさんもナナくんもお疲れ様でした。
もうすっかり元の穏やかな生活に戻られましたか?
えっ、せっかく模様替えに気合入っておったのに、気を削いでしまってすいません~coldsweats01
想像しただけで死にかけるんだから、やっぱそーっとそのままにしておくのがよいかと・・・・sweat02

投稿: のざっぴ | 2009年5月27日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/45067032

この記事へのトラックバック一覧です: ベッド下の・・・:

« リゾートなお泊りの事情 | トップページ | 虹がかかりました。 »