« 25年もの | トップページ | ベッド下の・・・ »

2009年5月 2日 (土)

リゾートなお泊りの事情

ご無沙汰しました、小夏です。

あたしと文太は4月23日、24日(2泊3日)ホテルに泊まっていました。
GW直前、混雑を避けて『おちゃんとおばちゃん手に手を取って海外旅行・・・・』ではなさそうです。

1ヵ月ほど前から、来客があったり荷物を持ち出したり、押入れやらタンスの整理、冷蔵庫や洗濯機を髪振り乱し一心不乱に掃除するおばちゃんの姿は、鬼気迫るものがありました。

すわ、熟年離婚か?
そうなるとあたしたちはいったいどうなるのでありましょうかcoldsweats02

ホテルは明るく快適、ここへ泊るのは2回目、前はおばちゃんのばあちゃんが105歳で亡くなったとき。
やさしいお姉さんが遊んでくれるし、バブルのお風呂にも入ってリゾートな気分です。

Photo

迎えに来たおっちゃんとおばちゃんに、いつもと違うところへ連れて行かれました。
おばちゃんは『今日からここが家やからな、齧ったりひっかいたりよだれ垂れたりせんといてや』と言いました。
どうやら離婚やなしに、引っ越してきたということらしいのです。
やれやれ。
ずっと放ったらかしにしてくれたお礼といっちゃなんですが、ささやかに・・・
文太はさらっぴーのカーペットにしっこを、あたしはおばちゃんがお風呂に入っている間にバスマットへ立派なうんこをしておきましたscissors
『絶句・・・』おばちゃん

Cimg0195

以前のマンションからも近く、もっと海に近くなりました。
廊下側は一応オーシャンビューです。wave
『ベイブログ』やからね、あんまり内陸へはいけませんcoldsweats01

ここへ来てから一週間、まだまだ挙動不審なおふたりです。

|

« 25年もの | トップページ | ベッド下の・・・ »

イラスト」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

おぉー!オーシャンビューいいじゃないですか~wave
まるでハワイに住んでるみたい~smile

公園もあるしぃ、羨ましい環境にこなぶんは引越しできたんやね~。
この公園て、以前Wコナツだけの頃に一緒にお散歩した
シーサイド?ですか?

小夏も文太もまだ長期旅行に来てる気分かな?smile

お引越し、お疲れ様でした。
後から疲れが出るので、お気をつけて~。

投稿: こなつ母 | 2009年5月 3日 (日) 11時11分

お引越しお疲れ様でした。
オーシャンビュー超羨ましいです。

まだ細かいところのお片づけをされてるところかな?
ゆっくりマイペースで疲れの出ないようにして下さいね。

投稿: ミティママ | 2009年5月 3日 (日) 22時10分

dogこなつ母さんへ
そーですそーです、法螺吹き野郎が居た例の公園ですよ~happy01
小夏がワン!と言えば響き渡るのさ~(悲)

昨日は久しぶりにこなはん家のみんなに会えて嬉しかったです。
恐るべしダチョウです。
引っ越しでやつれたおっちゃんおばちゃんは、どんな手を使ってでもあの時間だけでいいから気持ちよく疾走してもらえばこなぶん家はよしとするのです(わはは・・・)

投稿: のざっぴ | 2009年5月 4日 (月) 22時15分

dogミティママさんへ
ひさびさに、やっとアップしました。
まったく、引っ越しなど歳をとってからやるもんやありませんね、若い時はもっとさくさく片づけできたと思うんですけど・・・。
ちゃんと収まるところへ収まるのはいつのことになるのやら・・・です。
かぼすは元気ですかhappy01

投稿: のざっぴ | 2009年5月 4日 (月) 22時24分

あらー!!お引越されたんですか!!!
近くだけど、少し遠くなってしまいましたね・・

その公園はちょくちょく行きますので、もし見かけたら、
ワンとお声をかけてくだされ(^_^.)

ひょっとしたら今日か明日、ウロウロしてるかも?

投稿: 福来(フク)かーちゃん | 2009年5月 4日 (月) 23時51分

お引越し大変でしたね。我が家も、5年ほど前に今の所に引越し、初めは、空きのスペースがあったはずが、今は所せましとワンのものが・・・
 お疲れが出ませんように
 海が綺麗ですね、これから良い季節ですから写真を拝見させていただくのを楽しみにさせていただきますね。

投稿: ショコラ | 2009年5月 5日 (火) 21時31分

dog福来かーちゃんさんへ
今までの距離+5分ほどですよ(◎´∀`)ノ
お天気がいま一つだったけど、来られました?
お散歩に来られましたら、福来ちゃんも『わん!』と一声かけてくださいな。
すぐ参上いたしまする~。
福来ちゃんブログどうですか?

投稿: のざっぴ | 2009年5月 7日 (木) 13時08分

dogショコラさんへ
はい、ワングッズが大量にありました。
特にクリッカー道具など、引越し屋さんは『なんじゃこりゃ?』やったと思われますcoldsweats01
ワンの物も含めて思い切って処分しましたが、まだまだ思うように片付きません。
シンプルに暮らしているつもりなんですけどね。。。。
そのうち我が家も空きスペース無くなるんでしょうね。

投稿: のざっぴ | 2009年5月 7日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/44844518

この記事へのトラックバック一覧です: リゾートなお泊りの事情:

« 25年もの | トップページ | ベッド下の・・・ »