« ブーゲンビレア(こなつ) | トップページ | ひえひえまくら »

2009年6月15日 (月)

8歳。

Cimg0255

あたし小夏、本日めでたく8歳の誕生日を迎えました。

人の歳でいうと48歳ということらしいです。

おばちゃんは『えらいもんや、ねーやんもうすぐおばちゃんに追いつくやんcoldsweats01』と言います。

そうとも、あたしはそこにおる尻尾のついたやつとちがって、酸いも甘いもかみ分けた大人の女なのさ~note

おっちゃんがハローズドッグでバースデイケーキを買うてくれた。

味見したおばちゃんは、『人のケーキとどこがちがうねん!』というくらいウマウマなのだ。

Cimg0287

食欲もまったく衰えを見せず、もうすぐ4歳になる男盛りの文太もタジタジであります。

小夏ねーやん8歳おめでとう!

|

« ブーゲンビレア(こなつ) | トップページ | ひえひえまくら »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさん^^小夏ちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪
ブーゲンビリアのように情熱的なまさに初夏に誕生の小夏ちゃんだったのですね♪
ますます 燃えろいい女♪で居てくださいね(^_-)-☆

投稿: ぽれぽれkyonta&くっきー | 2009年6月16日 (火) 02時05分

小夏姉さんお誕生日おめでとうございますhappy02
ハローズさんのケーキはそんなに美味しいのですね。かぼすの誕生日にはぜひ買って私が味見をしたいと思いますscissors
8歳になり大人の魅力満載で下に控える弟分・妹分をご指導くださいませshine

投稿: ミティママ | 2009年6月16日 (火) 08時02分

小夏~、8歳の誕生日おめでとうbirthday
すっかりワタシの歳を抜かしたじゃないのぉ~smile
これからは、年上の小夏お姉さまをいたわる様に致しますbleah

8歳の年は、もう食べれません状態のお腹を見ることなく(笑)
咥えて逃げよったー!なんておちゃめなことも控えて(爆)
そろそろ落ち着いた熟女になっておくれ~~~!happy02

ハローズさんにはこんなケーキもあったんですね~。
一度ハローズさんで、半蔵と文太合同で誕生日ってのもいいですね!
(このケーキ食べたさに・・・私が!smile

投稿: こなつ母 | 2009年6月16日 (火) 12時48分

ハッピーバースディこなつ~(省略)トゥユーnote
こなつ姐さん、8歳のお誕生日おめでとう~happy02
48歳とは思えない眩いばかりのその美貌…素敵っすheart01
いつまでも健康で且つ、いつまでも若々しく美しく
大飯喰らいのこなつ姐さんでいてくださいねwink

それにしても美味そうなbirthdayだ~
しかもホールだ~
イイナァ~・・・

投稿: K | 2009年6月16日 (火) 21時42分

小夏ちゃん、おめでとう(^^♪
8歳かぁ~ 大人だね( ̄ー ̄)ニヤリ

内の福来に大人ってもんは、こういう事だよって
教えてやってよ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

その、どでかいケーキはコナブンだけで食べたんですかい?

福来の誕生日にも買ってやろうかな?
但し、いい子にしてたらのお話ですが・・・

投稿: 福来(フク)かーちゃん | 2009年6月16日 (火) 21時55分

dogぽれぽれkyonta&くっきーさんへ
ありがとございますぅ
うーむ、情熱的か・・・・そんな風に言うてもらうと聞こえは良いな( ̄ー ̄)ニヤリ
かなり自棄ぎみではありますが・・・

そうよね、のざっぴも『ブーゲンビリア』とずっと思ってましたが、鉢にもネットで調べても『ブーゲンビレア』となっており、これをくれたひーさんも昔から『ブーゲンビレア』やといいます。
まあ、もともと南米の花なのだから日本語読みした時点でどっちでもよいということかしらん(* ̄ー ̄*)
燃えろイイ女か・・・よっしゃもういっちょ燃えてみるかな!

(追伸)どうやらビレアでもビリアでもよいらしいです。
Bougainvilleae <6月17日のざっぴ>

投稿: のざっぴ | 2009年6月16日 (火) 23時40分

dogミティママさんへ
ありがとね~
おいしいのよ( ^ω^ )V
かぼすも大好きだと思うな。
ちなみに昨年はバナナケーキでした、これもウマウマやったな~
『おっしゃ~、かぼすもまとめて指導しちゃる』小夏

どんな指導だか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: のざっぴ | 2009年6月17日 (水) 06時32分

dogこなつ母さんへ
ありがとね~(._.)ペコリ
そうかー、ついにこなつ母さんを抜いちまったのかい・・・。
そろそろ落ち着いた熟女ね、ちなみにおばちゃんはあたしよりまだまだずっと歳上やけど、ちょっとも落ち着いとりませんがな、困ったこっちゃ。
これからもおばちゃんに隙あれば、牛腹にもなるし咥えても逃げるさ~小夏

小夏の特徴やからね~(爆)
合同誕生会(・∀・)イイ!

投稿: のざっぴ | 2009年6月17日 (水) 06時43分

dogKさんへ
ありがとう、ええそうですとも、美貌の小夏ねーさんで売ってきましたからね~
気性の激しいところも、大飯喰らいも女王様たるねーやんの魅力と言うておきましょうか・・・・(泣)

ケーキ、ちゃんと下においしいふわふわのスポンジもあり、上にかぼちゃやニンジンが乗っておりビジュアル的にもアップに耐える美しいケーキであります。

投稿: のざっぴ | 2009年6月17日 (水) 06時55分

dog福来かーちゃんへ
ありがとう。
福来ちゃんは大人にならなくていいのだ。
天真爛漫で人好き犬好きの福来ちゃんが大好きよ。

このケーキ、どでかいように写ってますが、径12㎝のちょうどいい大きさです。
こなぶんで2回に分けて食べました。
ちょこっとのざっぴも味見しましたけどね~
小夏ねーやんの視線が痛かったcoldsweats01
いつもいい子の福来ちゃんにバースデイケーキを。

投稿: のざっぴ | 2009年6月17日 (水) 07時03分

はじめまして・・・と言うのが正しいのかどうか。。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
3年くらい前の夏、パートナーズハウス湯浅のプールで
偶然お目にかかった女の子のコーギー(ギィー)を。
HPに写真を載せて下さっていたのをお友達が教えて
下さって以来、実はちょくちょく勝手にお邪魔しておりました。
あの当時はうちにはHPがなく何だかコメントをしそこなってしまって、
それ以来きっかけを失って今日に至っておりました。
小夏ちゃんが8歳、そうギィーと同い年で、もしかして・・・姉妹?
とお誕生日を伺ったことを思い出しました。
小夏ちゃん、ギィーよりスマートで羨ましいですね。
またお邪魔させてくださいね。

投稿: ぎぎママ | 2009年6月18日 (木) 10時29分

dogぎぎママさんへ
ひゃ~もちろんもちろん、覚えていますとも!
黄昏時のプールでじょうずにディスクを追っていた美形コギ、ギィーちゃん!
あれからもう3年もたつんですねえ・・・
あの時はまだ小夏が5歳になったばかり、文太がやっと11ヶ月のときでした。
ギィーちゃんにも弟分ができたようで、いろいろ大変なこともあるけれど、楽しいことも2頭分ですからね~
コメントをありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
ギィーちゃんのブログへもまたお邪魔しますね。

投稿: のざっぴ | 2009年6月18日 (木) 22時18分

小夏ねーさん、お誕生日おめでと~ございます。
(遅コメですみません)

まだまだお美しい小夏ねーさんで我らを楽しませて下さい。

投稿: ガクパパ | 2009年6月19日 (金) 21時26分

小夏ちゃんお誕生日おめでとう~~~♪
そっかぁ・・・8歳になるのね?
でも先週のアジ練でも軽やかに走っていたし
まだまだ若いもんには!!って感じよねぇ(笑)

美味しそうなケーキでお祝いしてもらえて
この一年も良い事ありそな予感だねっ(^_-)-☆

投稿: ムジカ | 2009年6月21日 (日) 09時19分

dogガクパパさんへ
ありがとう!
お美しいなどと・・・もっと言うて~小夏

うーーむ、どうやって楽しませるのか?
やっぱ、ヤケ喰いネタかしらん・・・やめて~

投稿: のざっぴ | 2009年6月21日 (日) 12時07分

dogムジカさんへ
ありがとうございます。
そーなんですよ、8歳・・・
意志の強さと食欲は衰えませんね~
アジ練、おやつガッツリ持ってますからね(*≧m≦*)
これは走るよ。
ボールを追いかけて走るクッキーさんも、元気はつらつですね~
いつまでも元気で走ってくれると嬉しいね!

投稿: のざっぴ | 2009年6月21日 (日) 12時12分

小夏ねーやんお誕生日おめでとう(*^ω^*)ノ彡
本日私自身の誕生日(もうあまり嬉しくないが)。小夏ねーやんとは一週間違いだったのね。
人間とは違い誕生日ケーキが食べれて単純に嬉しい限りな小夏かなsmile
お近くですが会いませんねぇ。
一度おっちゃんと小夏&文太がお茶しているとこを朝見かけました。今度一度寄せてもらいます。家にも寄って下さいねhappy01

投稿: ゆっきぃ | 2009年6月22日 (月) 23時16分

dogゆっきぃさんへ
あら~そうだったんですか。
ゆっきぃさんもお誕生日おめでとうございます。
いやいや、いくつになってもお誕生日はいいもんです。

えっ?おっちゃんとこなぶんがお茶してた?
ほんまかいな・・・

ほんと会いませんねえ、ぜひぜひお寄りくだされ。
しかし、いま食卓が大笑いな状態になっております。
笑いたければ近いうちに・・・・happy02

で、夜カエル鳴いてません????

投稿: のざっぴ | 2009年6月22日 (月) 23時48分

小夏ねぇさんお誕生日おめでとうcoldsweats01(遅くなってごめんなさい)
もう8歳、早いねぇ〜
リルも来月8歳だもんね〜
チャチャも7歳になりました。
ちびっこだと思ってた六女のゆきも今年で4歳…もう子供ちゃうやんdog
あっという間ですね。
まだまだアジのやる気は落ちませんが(更にパワーアップしてるかも?)お疲れが激しくシニアぶりを感じさせられますねweep
これから暑くなりますが、夏バテ等体調崩したりしません様に…

投稿: リルママ | 2009年6月23日 (火) 21時55分

dogリルママさんへ
ありがとうございます。
リルも8歳か・・・いや~アジリティ一緒に始めたころが懐かしいね~。
なんとゆきちゃんが4歳か・・・
文太と一緒やったんや。
いやはやわたしたちも歳とるはずよね。
リルママはまだまだお若いけど、6ワンたちの体調管理も大変ですね~
夏バテしないように、リルママもね。

投稿: のざっぴ | 2009年6月24日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/45330491

この記事へのトラックバック一覧です: 8歳。:

« ブーゲンビレア(こなつ) | トップページ | ひえひえまくら »