« ベッド下の・・・ | トップページ | 失せもの出でず。 »

2009年6月 5日 (金)

虹がかかりました。

Cimg0245

本日夕刻6時45分の画像。

一日降ったりやんだりしていた東の空に、大きな虹がかかった。

平日なのに、おっちゃんとおばちゃん&こなぶんでこんな時間にお散歩。

不動産が売れないこの時節、良いご縁がありすてきなご家族に買うていただいた。

こんなことならもっときれいに使えばよかったと今更・・・

文太が齧ったリビングドアの桟、ドアの爪痕、毎日『飯はよせーよ!』キッチンで立ち上がって催促した小夏ねーやんの爪痕。

ええ、みんなそのままですからthink

記念すべきこんな日に大きな虹がかかったのを覚えておきましょう。

虹の七色、『あ・だ・き・み・あ・あ・む』と覚えるのだよと、昔おかあちゃんから教わった。

赤・橙・黄・緑・青・藍・紫

|

« ベッド下の・・・ | トップページ | 失せもの出でず。 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

このご時世にいいご縁があってよかったですね~happy01
そんな良い事を表すかのような綺麗な大きな虹ですね!
昨日は大安吉日だったそうで、本当に記念すべき良き日になりましたね!happy02

いい写真やな~と思って見てたんですが・・・
そこのコギ子さんとコギ男くん、虹には興味なし!ですね(爆)

投稿: こなつ母 | 2009年6月 6日 (土) 10時12分

お久しぶりです^^のざっぴさんhappy01
朝刊にも 昨日はすこぶる美しい虹がかかったと写真記事になってましたよ。
マンション我が家も前のマンションを早く売るのに大変でした。
(申し訳ないけど犬が居ることは内緒にしろと不動産屋さんから言われ^^;突然の訪問予約にはB・ぼす救急隊が出動しとりました(爆))
必死にクッキーのかじった障子の桟を補修したり~引渡しの直前まで コロコロさせて毛が無い
ように~wink今となっては笑える思い出です。

投稿: ぽれぽれkyonta | 2009年6月 6日 (土) 21時29分

きれいな虹~ヽ(´▽`)/
そう言えば、虹の写真って撮ったことなかったわ。

独身時代、ワン連れで賃貸マンションに住んでいた頃
めちゃ気を遣って住んでいたのを思い出しました。
おシッコの臭いがしみ込んでいないか!? とか
柱をカミカミしないように、ビターアップルをかけまくったり…
そのお陰で出るときは、なんのクレームも無しで
敷金が返って来ました。(v^ー゜)

投稿: さなえママ | 2009年6月 7日 (日) 07時25分

dogこなつ母さんへ
大安吉日だったんですか~それは知りませんでした。
ダブルでめでたいfish
この大きな虹、結構長い時間みられましたよ。
コギ子さんとコギ男くんは食いものにしか興味ないようですriceball
ちなみに前でカメラを構えておられるおふたりはなんの関係もないかたです(わはは・・・)

投稿: のざっぴ | 2009年6月 7日 (日) 23時18分

dogぽれぽれkontaさんへ
お久しぶりです。
土曜日朝刊の写真、見ました見ました!
神戸で撮影ということでしたが、超ワイドレンズでないとあんな風には撮れませんね~
全体を撮ろうと思って、どんどん後ろへ下がったところでコンデジで写るわけもなく(当たり前か・・・)
どこにもピンが合ってないこんな中途半端な画像となりましたcamera
犬飼いの引っ越しはほんと大変です、とくにコギさんの場合。
クッキーさんは修復できる個所でようございました。
文太の場合もうこれは自分で修復など不可能なのでございました。

投稿: のざっぴ | 2009年6月 7日 (日) 23時35分

綺麗な虹ですね。
これから起こるいいことの前兆のようですね。
近くで虹を見てみたいです。

投稿: ミティママ | 2009年6月 7日 (日) 23時36分

dogさなえママさんへ
虹きれいでしたよ~good
虹の写真て難しいですね、数枚撮りましたがなんとか虹らしく写っているのはこれだけですねん。

なんのクレームもなく敷金が返ってきた・・・・。
もちろんその犬種はコギではないでしょう(爆)。
抜け毛もハンパでなく、トホホな状態で買うていただき感謝に堪えません。
まあ、もちろんそのまま使うわけもなく、リフォームされる訳で・・・
とにかくタイミングと縁ですね~。

投稿: のざっぴ | 2009年6月 8日 (月) 00時27分

dogミティママさんへ
おひさしぶりです~。
虹、見ませんでした?
きれいでしたよ~
これから起こるいいことの前兆!
ほんとそうだと嬉しいですね。
2日たったケド、我が家ではまだ情けな事しか起きてませんが・・・(悲)

投稿: のざっぴ | 2009年6月 8日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/45247061

この記事へのトラックバック一覧です: 虹がかかりました。:

« ベッド下の・・・ | トップページ | 失せもの出でず。 »