« 失せもの出でず。 | トップページ | ブーゲンビレア(こなつ) »

2009年6月10日 (水)

新世界のお弁当屋さん

Nec_0471

以前にも記事に書いた新世界市場のお弁当やさんが、12日(金)の関テレ《 よ~いドン! 》で紹介されます。

2時間くらい取材して流れるのはたった1分半ほどらしいですが、500円の日替わり弁当を平日のお昼ほとんど毎日頂いているのざっぴとしては、ここでお知らせしておかねばならぬのであります。

一日の食事で一番バランスよいかもしれない(ノ∀`) アチャー。
本日のおかずは(肉じゃが・鯵フライ・春雨サラダ・ごぼうと人参の炊いたん・千切り大根・春菊のお浸し・しろ菜の煮びたし・高野豆腐・煮豆・昆布・きざみキャベツ)。
お米屋さんがやっているのでご飯はもちろん炊きたてのウマウマです。

天王寺aries物園も浪速ケーsign05ツも御贔屓riceball

『お客さん、これで500円ですよっ』

|

« 失せもの出でず。 | トップページ | ブーゲンビレア(こなつ) »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

のざっぴ 様
お弁当の方が確かにバランスは良いかも…(笑)。
最近のお弁当は値段の割に美味しくなっている気がします。ウマそうですね〜!。
関テレの「よ〜いドン」は横浜では視れないみたいです…残念!。

投稿: pirmin | 2009年6月11日 (木) 21時35分

dogpirminさま
関西ローカルですからね~
ここのお弁当は、必ず10種類以上のおかずが入っていて、料理好きなおかあちゃんが作ってくれたかんじですよ。
ごはんもちょうどお昼にあわせて炊きあげ、おいしいのです。
夕食にも作ってほしいくらでございます。
どこまで手を抜くんだろか・・・coldsweats01

投稿: のざっぴ | 2009年6月12日 (金) 07時04分

見た見た、見たよー。(◎´∀`)ノ
今回のブログを読まないで見てたんだけど
「あっ、このお弁当屋さんは以前のざっぴさんが
 紹介していたとこや!」
と思ってました。
美味しそうやったわ。
500円なんて思われへんね。
…撮影の時、のざっぴさん見に行ってたん?

投稿: さなえママ | 2009年6月12日 (金) 15時43分

dogさなえママさんへ
そーですか見ましたか!
大西ユカリさんは通天閣のご近所にお住まいで、あのお弁当やさんをとってもお気に入り、いろんなところで紹介しています。
で、あの日12時少し前にお店へいくと、カメラマンさん片づけ終わったところでした。
映像に写っていた日替わり弁当をいただきましたよ。
で、放映後の本日はテレビをみたお客さんがいっぱい来られ、なんと城東区から電話予約があったらしい(驚)
テレビの影響、えらいもんです。

投稿: のざっぴ | 2009年6月12日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/45297374

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界のお弁当屋さん:

« 失せもの出でず。 | トップページ | ブーゲンビレア(こなつ) »