« ココファームぶどう種のオイル | トップページ | これがマタタビ酒 »

2009年6月29日 (月)

腰痛とパンケーキ

Cimg0308

久しぶりに結構激しい腰痛に襲われたのざっぴwobbly、『安静にしてください』と言われ土日は大人しく家におりました。

ちょっと腰が伸びるようになったので、こなぶんのご褒美用にパンケーキを焼いてみた。
3回目にしてやっとパンケーキらしくなったcafe

バナナ入りとサツマイモ&チーズ『美味いよっ』。

原因不明、意味知れず、我が家の食卓が摩訶不思議なことになっていた。
購入した店に脚のみ修理依頼。
食卓はベンチの上にテーブル板を乗せ、両端を椅子で固定。
一見座卓のように見えるが、座面が高く正座しても胸から上しか出ない。
食べにくいし、笑える。

そして画像のような構図で撮ろうとしても、軽々届いてしまう高さなので決して目を離してはならないこなぶんなのだdog

テーブルの脚は日曜日無事完治しました『やれやれ』。

あとはのざっぴの腰だけ。

|

« ココファームぶどう種のオイル | トップページ | これがマタタビ酒 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

あらら、のざっぴさん大丈夫ですか?
って大丈夫じゃないのよね。
実は私もようやく痛み止めのお薬飲まない日が
多くなってきてやれやれ状態の腰痛持ちなんです。
今回は腰より先に膝が痛みで曲がらなくなって
ついに年で膝にきたのかと思ったら
もともとの「脊椎分離症」が「脊椎すべり症」を
おこしたせいで神経が圧迫されて足に来ているとのことでした。

のざっぴさんがはやく良くなりますように
吹田から念を送っときます( ̄Д ̄;;sign04sign04sign04

4つのお目目が釘付けですねぇ。
写真はええから、はよちょうだいモードですか?

投稿: ぎぎママ | 2009年7月 1日 (水) 00時35分

のざっぴ 様
御大事に。腰は身体の中心ですから、しっかり安静に静養して下さい。
By pirmin
パンケーキ旨そうだな〜食べたいなぁ〜!。
By がんば

投稿: pirmin | 2009年7月 1日 (水) 20時43分

dogぎぎママさんへ
ありがとう、吹田からの強力な念のおかげで、ずいぶんよくなりました。
ぎぎママも腰痛持ちなのか・・・
わたしよりずっと重症っぽいですね。
私の場合、もう30年近くのキャリアです。
ストレッチと定期的な矯正で予防すれば大丈夫と思われます。
しかし楽になれば忘れる。
のど元過ぎれば・・・・ですね。
ねーやんはいつでも『はよちょーだい』モードですヨ。
ぎぎママもお大事にしてくださいね。

投稿: のざっぴ | 2009年7月 2日 (木) 23時35分

dogpirminさんへ
これがね、なかなか安静になどしておれないのよね。
こなぶんたち相手では、ほとんど中腰の姿勢ですもんね~。

pirminさんこそ辛いリハビリ、お見舞い申し上げます。
早くよくなりますように。

パンケーキ、がんばくんお家が近けりゃお届しますねんけどね~ザンネンじゃ。

投稿: のざっぴ | 2009年7月 2日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/45430194

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛とパンケーキ:

« ココファームぶどう種のオイル | トップページ | これがマタタビ酒 »