« スピリチュアル犬 | トップページ | ひえひえ・・・その2 »

2009年7月14日 (火)

こうみえて・・・

Cimg0302

こうみえて ほんとはオレって ビビリ犬

こうみえて・・・ってじゅうぶんビビリ犬に見えてるし。

先日、こなぶん連れてお散歩中、前ご近所犬『パンチくん』に出会った。
お散歩の時間が違ったので、いままでほとんど接触はありません。
サマーカットのコギさん、満面の笑顔でいつだってオフリードなのだ(・・・・)。

『おう、おまえなんか前にすれ違ったことないか?』笑顔で近づくパンチくん

『え?知りませんけど』とぼけ顔の文太

『ちょっと匂ってみろや』パンチくん

『はいはい・・・くん(匂うフリ)・・・(そして豹変)bombわっわっわんわん!!!!お前なんか知らんわいannoy文太

『文太ガラわるいなあ・・・弱い犬ほどよく吠えるって言いまっせ~』おばちゃん

『あーさよか、ガキよのう。』怒るわけでもなく、ビビるわけでもなくチョー大人の雰囲気で去っていく、気流しが似合いそうなパンチくんでありました。

『パンチ、惚れるわ・・・』おばちゃん

ビビリのぶんさんは先手必勝、ねーやんとはまた違うところで目が離せない。 

《牛にもビビる》
クリッカー教室で文太がゲットした牛のおもちゃ、お腹をくわえると『モウ~モウ~』と啼く。
初めから興味を示さず、ねーやんが咥えて遊ぶとそそくさとねーやんのハウスへ。
ねーやんが牛のところへ行くだけで、いつの間にかいなくなるビビりな文太くん。
文太が嫌がるとわかると咥えてわざと近づく、これまたいけず~なねーやんなのです。

|

« スピリチュアル犬 | トップページ | ひえひえ・・・その2 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

のざっぴ 様
中々の文太くんのベストショットですね!。
By pirmin

文太くん
ビビリ犬では無く、用心深いんだよね〜!。
By がんば


投稿: pirmin | 2009年7月15日 (水) 20時26分

文ちゃんナナと一緒だ~!
相手をクンッ…した後にギャギャギャギャンッ!
殆どのワンコが目を丸くして『ナンダ コイツ…』って顔します…

ちなみにgambaちゃんはナナにギャギャギャギャンッ!
されても顔色一つ変えずニコニコし通し…
しつこくアプローチを続け…(ある意味コワイケド)
ナナの耳をヨダレでデロデロになるまで
追い掛け続けてくれます。
gambaちゃん、小さいながらも肝が据わってます。
gambaちゃんの度胸を少しで良いから
分けてもらいたいね。ナナも文ちゃんも!

投稿: K | 2009年7月15日 (水) 22時07分

dogpirminさんへ
ベストショットでしょ~camera
しかし、寝顔は撮りやすいですね、動かんからさ(*゚▽゚)ノ

うーーむ、用心深い・・・
用心しすぎて、だーれも遊んでくれません(ρ_;)
その点、がんばくんはいつーも笑顔で、フレンドリー。
羨ましいっす~。

投稿: のざっぴ | 2009年7月16日 (木) 18時47分

dogKさんへ
わあ~、ナナくんといっしょやいっしょや、うれしいな~wine
あ、いやいや喜んでる場合やないか・・・
たしかに『ナンダコイツ・・・』って顔されます。
それまでボヨヨーンとした雰囲気醸し出しておいて、いきなりそれはないやろbearing
gamba兄さん、弟子にしてくれろo(_ _)oペコッ

投稿: のざっぴ | 2009年7月16日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/45609360

この記事へのトラックバック一覧です: こうみえて・・・:

« スピリチュアル犬 | トップページ | ひえひえ・・・その2 »