« やりすぎです・・・・ | トップページ | 梅雨明けか? »

2009年7月28日 (火)

手作りチョーク

さなえママさんがこなぶんに革のハーフチョークを作ってくれました。

『(/ ^^)/アリガト~』

Cimg9853_2 

どうです?ガラ悪い文太くんには、もっとスパイクとか付けてもらってもワイルドでよかったんではないでしょか(爆)。

お花がついたのが小夏ねーやんのんです。

オレンジはコギによく似合うのよね~(・∀・)イイ!。

来る9月26日、27日南港ATCホール OSAKAアート&てづくりバザール に出店されます。

ぜひ行ってみてくだされ(◎´∀`)ノ。

『Osakaベイブログ』なので、もちろんのざっぴも見に行きます!

|

« やりすぎです・・・・ | トップページ | 梅雨明けか? »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

おぅ!手作りってスゴイ。

で、ゼヒお聞きしたいのですが。
最近ガクもハーネスからシツケ用にチョーク首輪?にしたのですが…。
どの程度のスキマにするのがいいのでしょうか?
なんか今の状態だと、あんまし引いても効いてなさそうだし。
閉めすぎると苦しいだろうし…。

トリアエズお散歩中に、他犬や車や…などにガゥガゥ言わない様に
シツケたいんですよねぇ。(ダメカイヌシ丸出しですが)

投稿: ガクパパ | 2009年7月29日 (水) 20時33分

すんごくかわいいハーフチョーク。
ハーフチョークのかわいいのって出合ったことがありませんでした。
それにしてもお花といい、ハートといい虹のようなステッチといい、ステキです。
文さん用の☆もカッコいい~とにかくセンスがいいわぁ。
そぉ!オレンジってコーギーに似合う!似合う!

9月ATCに行ってみたくなりましたよ~。

投稿: ぎぎママ | 2009年7月30日 (木) 10時44分

宣伝、ありがとうー(◎´∀`)ノ
格好良くアップして貰えてうれしいです。

今回は、私の好みを押しつけてしまったけれど
のざっぴさんのデザインで作ることも出来ますので
次回は注文してください。wink
【世界に一つだけの首輪】作らせていただきますscissors

投稿: さなえママ | 2009年7月30日 (木) 17時49分

dogガクパパさんへ
いいでしょ~wink
実は、ハーフチョーク未経験なんですよ・・・・。
ちょっと重いんじゃないかと思って、ずっと普通のカラー使ってます。
訓練ではパラシュートチョークを使ったこともありますよ。
ワンコが後ろに引っ張って頭が抜けなければいいらしいですね~。
ハーフチョーク使っただけで即なおるもんでなく、絞めて判らせるのでもなく、いけないことしたときにツンと引いて、耳元で『ジャラ』っていうのと、『イケナイ!』『ダメ!』など言葉とセットで地味~にワンコに覚えてもらうってことらしいです。
我が家は、どちらかというとしつけじゃなく、かわいいデザインとかで決めます。(あかんのかなあ?)
ガクちんもガウってしまうのね~。
ガクちんなりの事情があったりするのだよ、きっと(◎´∀`)ノ

投稿: のざっぴ | 2009年7月31日 (金) 22時33分

dogぎぎママさんへ
かっこいいでしょ~happy01
さなえママさんちは、黒ラブさんとフレンチブルさんなので、これまた革のチョークがよく似合うんです。
しかし、コーギーにだって色やデザインで似合っちゃったりするんですね~これが。
しかし悲しいかなフッサ~とした首周りの毛でほとんど隠れちまうからね・・・
9月ATCで逢えるといいなあ(*゚▽゚)ノ

投稿: のざっぴ | 2009年7月31日 (金) 22時41分

dogさなえママさんへ
ありがとう、こなぶんに装着して撮ろうかと思いましたが、なんせ毛深いお二人、せっかくのデザインが隠れてしまうので、このような画像になりましたcoldsweats01
【世界に一つだけの首輪】か・・・宣伝しときま~す!
てづくりバザールまで、カキ氷食べてがんばってね~。

投稿: のざっぴ | 2009年7月31日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/45767703

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りチョーク:

« やりすぎです・・・・ | トップページ | 梅雨明けか? »