« 腰痛とパンケーキ | トップページ | スピリチュアル犬 »

2009年7月 2日 (木)

これがマタタビ酒

Cimg0312

マタタビ・・・ネコが大好きくらいの知識しかない。

文太の異母兄弟ナナくんブログに載っていた、『ナナくんとマタタビ酒』。
梅酒のイメージで『おいしいのか?』とコメントした。
苦いし不味いが、よければ無料サンプルを送ってくれるとのことだったので、怖いもの見たさで応募したψ(`∇´)ψ

すると昨日さっそく送ってくださった。
しかもトチギでは有名な(ケンミンショーで見たような気がする)レモン牛乳、レモンとあるが無果汁、『これも不味いのだ』と言い添えて同梱してくださった。
ステキなマズイもの盛り合わせ(・∀・)イイ!

Kさん曰く、疲れた旅人がマタタビ食って元気を取り戻し、また旅に出たので『マタタビ』という。
ロックでひと口飲んでみた。
『うーーーん、マズイ!』想像以上でありましたが、シャッキリ目は開き(苦いので)、体はホカホカ(ま、アルコールやし)
なんだかいろんな効能がありそうな気がする。

お口直しに那須トラピスト修道院のガレットも入れてくださった。(やさしい)

こなはん家のこなつ母さんの分も送ってくださっておりますので、坐骨神経痛にも効くらしい『マタタビ酒』を楽しみにお待ちください( ̄ー ̄)ニヤリ

Kさんありがとう、これでまた旅にでられます。

(追)
ネット検索では、神経痛・リュウマチ・腰痛・疲労回復・痛風・利尿・冷え性・高血圧・更年期障害などに効能ありということ。
今まさに腰痛ののざっぴには救世主になるかもo(*^▽^*)o
水割りにして毎日飲んでみよう。

|

« 腰痛とパンケーキ | トップページ | スピリチュアル犬 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

こ・・・小夏~~ごめんよ~!!
8歳のお誕生日だったんだ。
遅くなったけど、おめでとう~☆

小夏が食欲無いと返って心配になってしまうから、食欲大盛で文太もタジタジ現役小夏ねーやんでいててね^^

ところで、のざっぴさん腰痛少しはマシになりましたか?
マタタビ酒飲んで、寝る前のストレッチで早くよくなってね^^
寝る前のストレッチも割りと効果ありますよ。

マタタビ酒・・・初めて知りました。こんなに沢山の効能があるんですね^^


投稿: maron | 2009年7月 3日 (金) 21時12分

うっそー!!!Kさんのとこでメールしましたと書いてあったので「まさか?」と
思ってましたが・・・ホントに無料サンプルお試しだったんですね~smile

ねっ!マズイでしょ!(笑)
マズイだけに体には良さそうな気もするけど
毎日続けて飲めませ~ん(^^;)

のざっぴさん、腰の為にも頑張って飲んでくださいね~wink

えっ!?ワタシニモ?レモン牛乳?

じゃなくてマタタビ酒・・・

いえいえ、ワタシ今は坐骨神経痛痛くありませんから・・・と言ってみるcoldsweats01

あの苦いヤツ再びここで味わうことになるなんて・・・coldsweats01
Kさんありがと~!smile

投稿: こなつ母 | 2009年7月 3日 (金) 23時43分

のざっぴさんは腰痛、
こなつ母さんは坐骨神経痛…
とのことでこの度、我が家では誰も手をつけない
【マタタビ酒効能人体実験】の実験台を快く
買って出てくれたこの2名様…

え?実験台なんて聞いてない?
だって言ってない。( ̄ー ̄)ニヤリ

効いてもらわないと単なる罰ゲームだわね、あの不味さ。

とりあえず、のざっぴさんには喜んで頂けた(?)
みたいで良かったです~!

こなつ母さん!お楽しみに!

投稿: K | 2009年7月 4日 (土) 08時37分

dogmaronさんへ
ありがと~、食欲の権化は変わりないですが、アキレスとか硬いもの完食するのに時間がかかるようになりました。
自分と重ね合わせて、心も体も労わり合う仲になりつつあります。
マタタビ酒って、知らなかったでしょ?
これとストレッチで腰痛治してみせますぜo(*^▽^*)o

投稿: のざっぴ | 2009年7月 5日 (日) 22時29分

dogこなつ母さんへ
その苦い奴、無料サンプル送ってもらいましたよ~。
嬉しい?( ̄ー ̄)ニヤリ
『良薬口に苦し』ですよ。
坐骨神経痛、予防のために飲みましょう!
大阪では飲めないレモン牛乳も飲んでみたかったでありましょうが、ザンネンながら賞味期限が・・・・こなぶん家でいただきました。

こなつ母さんもマタタビ食ってまた旅にでましょう!
(何の?)
いつお渡しできるかしらん・・・楽しみにお待ちください。

投稿: のざっぴ | 2009年7月 5日 (日) 22時37分

dogKさんへ
ありゃ、人体実験だったのかい(≧m≦)
しかし誰も手をつけないのに、あの量はどうするのやら・・・
改めてネットで検索してみれば、熟れた実は甘くてとっても美味であるらしいよ。
しかし2個以上は食べられない、舌がしびれるのやそうです(なんてこったい)。
ネコが大好きなのは本当らしいですね『万病に効く』のだということです。
では犬にはどうなのか?これは実験してみる勇気はありません。
しばらくちょっとずつ、飲んでみます。
ありがとう。
またなんか不味いものありましたら送ってください『ウソウソ』

投稿: のざっぴ | 2009年7月 5日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/45520700

この記事へのトラックバック一覧です: これがマタタビ酒:

« 腰痛とパンケーキ | トップページ | スピリチュアル犬 »