« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

しっぽFunFun・・・♪~Tシャツ

Cimg9895 かず枝さんがデザインしてくれた、しっぽFunFun・・・♪

晴れてTシャツになりましたっt-shirt

お尻のイラストなんやし・・・
そりゃ背中でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

かず枝さんが送ってくれたデータで、意外にお安くできました。

ただし、プリントストアのカタログにあるものしかできません。

Tシャツの他に、トレーニングジャケット、イベントコート、キャップ、エプロン、コットントートバッグなどがあります。

異母兄弟のみなさま、もれなく幸せを運ぶ壺が付いて10万円・・・ウソウソcoldsweats01
よろしければご注文賜ります。

文太バースデイ特別スペシャルで実費のみ、送料はサービスといたします。

いかがでしょか。

(訂正)8月31日
上記のようにアップしましたが、つらつら考えてみるに、平素より心の支えとなって頂いております異母兄弟会(仮名)の皆様に、実費を頂くなどセコいのではないかと・・・・(;´▽`A``

ということで、ぶんたバースデイ超ウルトラスーパー太っ腹スペシャルで、白T限定でぜひぜひプレゼントさせてくださいな。

コメントのメルアド欄に書き込んでください、公開はされません。
詳細を連絡いたします。 尚、幸運の壷はついていませんhappy02

(訂正2)9月1日
すいません、上記の件いろいろご指摘あり・・・今一度再考の末、ご注文分は実費として、おまけがつくことにします。
複数枚とか、注文しにくいしね・・・。

何度もすいません o(_ _)oペコッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

文太4歳です。

4_3

文太、本日目出度く4歳の誕生日をむかえることができました。

怪我もなく、大病することもなく・・・・これって偶然のような気もする。

運がいいのかもしれないな。

それでもイイ、なんちゃってアジでもイイ、泳がなくても全然イイ。

これからもずっと元気でいるように。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

二日目 上高地へ

通年マイカー規制の上高地、ホテルの支配人に聞いてみると、犬もケージに入れてならタクシーで入れるらしい。
しかも岐阜側から限定、長野側からは『ご遠慮下さい』といわれるらしい。

ということで~、こなぶんホテルでお預かり願って、久方ぶりに人間だけで(?)上高地へ行くことにした。
何年ぶりで乗っただろう、観光バスってちょっとウキウキする。

4

40年前、高校山岳部の1回目の夏合宿が上高地~涸沢~奥穂高。
深夜木曽福島でバスに乗り換え、明け方到着したバスターミナルで、眠気眼をこすりながら見上げた穂高連峰は、予想をはるかに超える圧倒的な迫力でありました。
因みにこの合宿にはおっちゃんもおりました。

その後何度も山の行き帰りに通った上高地でした。
山へ行かなくなって、かれこれ25年くらいになるかな・・・

波乱万丈でもなく、少々のさざ波はあったかもしれないが、ささやかな年月。
すこしも変わらない山々は、待ってくれていたような気がする。

3

今回は明神池まで、行ってきた。

もうすこし後、紅葉の時季の明神池は確かに神が宿っているような気がしたものでした。

2

予定より2時間ほど遅れてcoldsweats01、こなぶんをお迎えに・・・

『吠えてましたか?』と聞くと『最初はちょっとね、でも後はずっと静かでとてもいい子でしたよ』
支配人が散歩に連れて行ってくれたそうで、『こっちが遊んでもらいました』ですと。

へえ~、のざっぴの知らないこなぶんがおりますなあ。

さあさあ、おうちへ帰るよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

こなぶん高原へ行く

文太くんの4歳の誕生日記念に、思い立って晩夏の高原へ出かけた。

早朝出発、滋賀~川島(東海北陸自動車道)大雨rain
がしかし、南下する前線に逆行するこなぶん号は、どんどん快晴へsun

奥美濃 ダイナランド ゆり園

8_5

西日本最大級ということでしたが、(ゆり祭り)は8月16日で終っており、今咲いているのは遅咲きの種類だということです。

それでもゲレンデ全体には、甘ーい匂いが満ちておりました。

11_3

ねーさん、ゆりがお似合いです。

ひるがの高原 マリーゴールドです。

5_3

8_6

荘川の里で、『水も滴るイイ男、行く夏を惜しむ図』
いやいや川になんぞちょっとも入りたくない文太である。

そして、丹生川 ほうの木平 大コスモス園

4_2

こちらは、まだまだこれからが見ごろです。

今回は図らずも花を訪ねる旅になりました。
晴れ男の文太くんのおかげで、高原は爽やかな風が吹き、2人と2頭で深呼吸~。
2年ほど寿命が延びた気がするなあ。

明日は、犬は入れぬ上高地へ・・・・さて、こなぶんどうする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ねーやん狼藉発覚

T_010 外に置いていたはずは無い。

キッチンはゴミひとつ無く片付いていたハズ・・・・・。

ねーやん、どこから持ってきたのやらヨーグルトのカップ咥えてテーブルの陰へ・・・・。

中は空なので『ハナセ』でパカっと放す。

食べられないとわかれば執着のないねーやんである。

のざっぴもヤキがまわっちまったもんだsad
片付けたと思っていたが、台所のどこかに置き忘れていたに違いない。
ははは・・・(自嘲)

しかしその翌日、のざっぴは見た。

Box2

ねーやん、ええかんじですcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

星守る犬

Img 少し前新聞の新刊紹介で、村上たかし『星守る犬』が紹介されていた。

紹介文と絵本のような表紙に惹かれて、実はマンガであるのは後で知ったのである。

ぎぎママのブログにも記事が載り、昨日やっと手元に。

一時間くらいで軽く読んでしまえるが、切ない・・・。

犬飼いでなくても心揺れるストーリーではありますが、犬飼いは感情移入が違うと思われ胸が詰まった。

『かけひきなしにまっすぐに慕ってくれる犬。僕自身愛犬にどれほど救われてきたか知れません。』と作者。

生きることに不器用なおとうさんは、最後の旅でハッピーの結石手術に持っていた金目のものをすべてリサイクルショップに売ってしまう。

一年以上も亡くなったおとうさんを守りながら、ついに力尽きるハッピー。

『おとうさん、さんぽにいきましょう。』

大好きなおとうさんと再会する。

『おとうさん、ぼくはしあわせでしたよ』きっとそう言っていると思う。 

切ない・・・。

もういちどゆっくり読んでみたい。(通勤電車では読めませんがねcrying)

横に積まれていたターシャさんの本も一緒に購入した。
こちらも心癒されます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

舞洲

Cimg9844

おっちゃんの母ちゃんちへ行くのに、先日開通したばかりの夢咲トンネル(海底トンネル)を通ってみた。無料やし。rvcar
例によってナビは海の中、道無き道を・・・・

出たところは夢洲、ひとつ橋をわたると広い広い舞洲、JKCのアジリティ競技会があったりするところです。
今日は中学生のソフトボールの大会があったようです。

夕方すこしは涼しくなるかとおもいきや、この時期5時はまだ真昼間の暑さですsun

迷惑かもしれんけど折角なので、こなぶんとプチ散歩。

展望広場まで行ってみた。

陽が陰ると風が気持ち良い。

Cimg9908

何度か来たけど、こんなところがあるのは知らなかったな。

Cimg9910

暑くて、青田赤道のようになっているぶんさん。

朝早い時間にまた来てみるかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

お見舞い

梅雨明けて 暑中見舞いが 間に合わず

Photo_2 やっと梅雨明けするも、暑中見舞いを出す暇も無く、気がつけばすでに立秋も過ぎ残暑見舞いでなければならぬのである。

プロの域にはいってきたペーパークラフトhairsalon
ひーさんとの合作。白クマも涼しげなり。

残暑見舞いならまだよい。
突然の豪雨やら土砂崩れ、今朝はまた東海地方で大きな地震が・・・・。
(実は大阪でも揺れたらしいのだが、9階の我が家はだれひとり気づかず、ワンともスンとも言わなんだ。)
災害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

Photo_3

で・・・納涼といえば~

ナナくんの『うらめしや~』をパクッてみた。パクリ返しじゃpunch

Photo_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

リクくん

090730_132225_2 こーのへやの『親戚さんいらっしゃーい』に登録している文太くんにヒットしましたと、メールを頂いた。

1998年7月7日七夕生まれ11歳、茨城県在住男前のリクくんです。
『栃木県の小山市という所で運命的な出会いをしました。』とリクママさんは書いておられますが、尻尾付きではないようですね。

文太の父の母の父(曽祖父)がリクくんのお父さん。

なにやらややこしいことですが、文太の父方ということは異母兄弟であるところのナナくん、がんばくん、半蔵くん、テイルくん、ガクくん、きなこちゃん、みーーんな親戚さんということになります。

なんだかこの親戚さんたち七夕生まれが多いわね~、そしてどうやら足長は父方のDNAらしいです。

先輩!今後とも後輩たちをよろしくお願いします。

数年前ならこんなメールをいただくこともなかったかもしれません。
ネットの功罪もいろいろありますが、このように思いがけない出会いがあったりもします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

梅雨明けか?

1_2

夕方4時30分ごろの東の空。

随分久しぶりにみたような気がする・・・入道雲。

いよいよ梅雨明けかしらん?

空の青と雲の白のコントラストが、夏のおとづれを感じさせる。

ワンコにゃしんどい夏だけど、やっぱり予定通り来てくれないとな・・・・。

動く車から何回もコンデジのシャッターをきったが、のざっぴの腕じゃなかなか思うように撮れんね(哀)。

2_3

夏バテにはまだ早いよっ。

01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »