« リクくん | トップページ | 舞洲 »

2009年8月11日 (火)

お見舞い

梅雨明けて 暑中見舞いが 間に合わず

Photo_2 やっと梅雨明けするも、暑中見舞いを出す暇も無く、気がつけばすでに立秋も過ぎ残暑見舞いでなければならぬのである。

プロの域にはいってきたペーパークラフトhairsalon
ひーさんとの合作。白クマも涼しげなり。

残暑見舞いならまだよい。
突然の豪雨やら土砂崩れ、今朝はまた東海地方で大きな地震が・・・・。
(実は大阪でも揺れたらしいのだが、9階の我が家はだれひとり気づかず、ワンともスンとも言わなんだ。)
災害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

Photo_3

で・・・納涼といえば~

ナナくんの『うらめしや~』をパクッてみた。パクリ返しじゃpunch

Photo_4

|

« リクくん | トップページ | 舞洲 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

文ちゃん・・・うらめしいというより、小躍りしてそうなお顔だね(^^;


ペンギンさん見て思い出した・・・今年のKeiクラフト展行くの忘れてた(><

投稿: かず枝 | 2009年8月12日 (水) 10時40分

白熊、なかなかリアルですね~happy01
白熊って言うと、ちょっと涼しげな感じがしていいわ~。
カキ氷の白熊が食べたくなってきた!bleah

文太のうらめしや~、半笑いがちょっと不気味にもみえる・・・shock

なんですと!?
9階に住んでいながら、あの地震の揺れに気づかなかった?
危ないっすよ~!smile
うちでも結構揺れたのに・・・。
実はうちも気付いてたのは、私とこなつだけですけどね・・・coldsweats01

投稿: こなつ母 | 2009年8月12日 (水) 14時12分

ペーパークラフト、スゴーイ!
私もカキ氷の白熊が食いたくなってキターッ!クールミントガムの
ペンギンも食いたくなって…って包装紙。

あら、いつの間に!
パクリ返された!大変だ!(何が?w

文ちゃん…
目が完全に逝っちゃってるよ…
小夏に勧められて…
アブリとかしちゃってないよね?Σ(゚д゚lll)アブナッ !

上手なうらめしやでチョット悔しいケド…
よし!私から文ちゃんに、
『うらめしや師』の称号を与える!おめでとう!

投稿: K | 2009年8月12日 (水) 21時59分

dogかず枝さんへ
うむ、確かに横の『うらめしや~』がなければ、『うひょ!』ってかんじかね?
完璧な『うらめしや~』姿勢が、カメラをむけると動いちまうのでね・・・・。
いや、元祖にはとうてい及びません(*´ェ`*)

Keiクラフト展、関西でもあるのかしらん?
昨年のかず枝さんのブログ見て、ぜひ行ってみたいと思ったことでしたが・・・・。
調べてみようっと(゚ー゚)

投稿: のざっぴ | 2009年8月13日 (木) 09時23分

dogこなつ母さんへ
ひえひえ~なかんじをお届けしましたっ!
カキ氷の白熊、アイスでもありますよね~
てっきり、こなつ母さんの故郷が発祥かと思っていましたが、調べてみれば鹿児島なんだねえ。
のざっぴも大好きで、検索してるとつい買い物かごにいれちまいそうになるです(≧∇≦)。

ははっ、不気味な半笑い・・・文太の特技です。

揺れに気づかずに幸せでした。
なんか天変地異のようでこちらも不気味な半(びびり)笑いになりそうです。気をつけましょう。

投稿: のざっぴ | 2009年8月13日 (木) 09時51分

dogKさんへ
ペンギン食べるっ?
わはは・・・スゲイだろ?
昼休みにせっせと作ってクラフト展のようになっております。

『うらめしや師』の称号、ありがたく戴きまする~。
到底元祖ナナくんには及びませんが、逝っちゃってる目やら、半笑いな口元が納涼にはイケてるんやないかと・・・
あぶり?なんです?それ・・・のり(違っ)のざぴー

投稿: のざっぴ | 2009年8月13日 (木) 10時07分

暑い、いやもう熱っつ~い!焦げる溶ける~~。
白クマくん見たら白クマアイス思い出した。
前足が内股でかわいいです。

ぶんさん「うらめしや~」「裏飯屋?」
「大盛りめし屋」が好きでしょ?

投稿: ぎぎママ | 2009年8月13日 (木) 13時16分

dogぎぎママさんへ
やっぱり、白クマは『白クマアイス』なのか・・・・
全国制覇したようだね。
あの、シャリ感が涼を呼ぶのよね~
今日、買ってこよう!
ぎぎママ、『星守る犬』切なかったわ(ρ_;)

投稿: のざっぴ | 2009年8月14日 (金) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/45902090

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い:

« リクくん | トップページ | 舞洲 »