« 梅雨明けか? | トップページ | お見舞い »

2009年8月 5日 (水)

リクくん

090730_132225_2 こーのへやの『親戚さんいらっしゃーい』に登録している文太くんにヒットしましたと、メールを頂いた。

1998年7月7日七夕生まれ11歳、茨城県在住男前のリクくんです。
『栃木県の小山市という所で運命的な出会いをしました。』とリクママさんは書いておられますが、尻尾付きではないようですね。

文太の父の母の父(曽祖父)がリクくんのお父さん。

なにやらややこしいことですが、文太の父方ということは異母兄弟であるところのナナくん、がんばくん、半蔵くん、テイルくん、ガクくん、きなこちゃん、みーーんな親戚さんということになります。

なんだかこの親戚さんたち七夕生まれが多いわね~、そしてどうやら足長は父方のDNAらしいです。

先輩!今後とも後輩たちをよろしくお願いします。

数年前ならこんなメールをいただくこともなかったかもしれません。
ネットの功罪もいろいろありますが、このように思いがけない出会いがあったりもします。

|

« 梅雨明けか? | トップページ | お見舞い »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

のざっぴ 様
親戚の輪が広まって楽しいです!。
リクさんはかなり大先輩ですね。誕生日が一緒とはこれも何かの御縁でしょう(笑)。
By がんば&pirmin

投稿: pirmin | 2009年8月 6日 (木) 06時19分

のざっぴさん。

リク載せて頂いてありがとうございます。
うん。かわいい~(笑)

ややこしいけど、いっぺんに沢山親戚さんが出来て、
リク共々大喜びです。

それぞれのブログのぞかせて頂きますね。
たのしみだわ~ (◎´∀`)ノ

投稿: リクまま | 2009年8月 6日 (木) 10時16分

リクくん、シッポちゃん…と。

親戚犬の輪が広がってますねぇ。
でも、毎回キッカケは大阪発ですね…。(カントウ勢ヤバイ)

リクままさん
 よろしければ、ガクのところもお出でクダサイマセ。

投稿: ガクパパ | 2009年8月 6日 (木) 20時18分

うひょ~
リクくんか~
やっぱり足長~
そしてやっぱり可愛いな~(*´д`*)ハァハァ
なんとな~く
どことな~く
似てる気がする~

誕生日も一緒とは…何か運命感じるね。
リクままさん、ナナをどうぞよろしく。

で、文ちゃんを私に置き換えてと・・・
私の父さんの母さんの父さんてことは・・・
門喜が父さんてことだな。うん、分かった!

投稿: K | 2009年8月 6日 (木) 21時19分

dogpirminさんへ
なにかのご縁ですね~。
リクくんは関東組所属ということになりますヽ(´▽`)/。
文太の親戚さんはどんどん増えて、小夏ねーやんは( ´_ゝ`)フーン『なんでや~文太ばっかし・・・』と言うてます。

投稿: のざっぴ | 2009年8月 7日 (金) 23時01分

dogリクままさんへ
ほんと、リクさんはシュっとして男前ですわ~
いろんなところに思いがけず縁があったりしますね。
それもリクままさんのように、思いきってメールしていただいたからこそです。
リクくんと同時期に、『シッポちゃん』も親戚さん判明ですって。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: のざっぴ | 2009年8月 7日 (金) 23時11分

dogガクパパさんへ
やった、大阪勢の勝ちじゃ~!
って、勝ち負けの問題やありませんヽ(*≧ε≦*)φ
シッポちゃんもどうやらパパつながりのようですから、やっぱり親戚さんということになりますか。
シッポちゃんは年上なのに姪っ子なんだな~犬の世界はややこしい。

投稿: のざっぴ | 2009年8月 7日 (金) 23時17分

dogKさんへ
そーです、そーです、門喜が父さんということですヨ!
そころで門喜ってなに?
あ、いや誰?・・・理解不能なり((・(ェ)・;))
なんとなーく、どことなーく
たしかに似てる気がする。
ということは、リクくんも濱口似?わはは・・・

投稿: のざっぴ | 2009年8月 7日 (金) 23時25分

シッポの飼い主のeriです。
先日はこちらのブログにもご訪問くださり、ありがとう
ございました♪
早速こちらにもオジャマしてみました。
文太くんは、小夏ちゃんってお姉ちゃんもいるんですね。
本当の姉弟みたいにそっくりでビックリしました。
2匹とも、とってもきれいな顔だちでモデルさんみたいですヨ。

そうそう、我が家のオットの実家も大阪です。
こちらは限りなく京都よりの内陸ですが。
なんか、親近感を感じマス^^。
また寄らせていただきますね♪

投稿: eri | 2009年8月 8日 (土) 22時11分

dogeriさんへ
コメントありがとうございます。
またまたシッポつながりで、シッポちゃんという親戚さん現る~(v^ー゜)ヤッタネ!!
まあ・・・モデルやなんて、『うれしい~happy02』こなぶん

よく親子?兄弟?って言われるんですけど、私たちから見ると、体形も顔も性格も吠えるタイミングも、これがぜんぜん違うんですけどね。

ご主人の出身地でもあります大阪組(半蔵・文太)、今後ともよろしくお願いします。

投稿: のざっぴ | 2009年8月 9日 (日) 11時38分

リクくん、かわいい~♪
足も長くてスリム~!
半蔵とも似てるしぃ~happy01

親戚さんが一気に増えて、私の頭の中は混乱しております。
でも親戚さんが増えて嬉しいことですね!happy02
リクくんとシッポちゃん、同じタイミングで親戚と分かって
これもご縁ですね~♪

投稿: こなつ母 | 2009年8月 9日 (日) 21時44分

dogこなつ母さんへ
やっぱり、なんとなく似ておるのお~note
足長、父方のどこかにやっぱりsiba疑惑が・・・coldsweats01
リクくんちは、キョンキョンのCMでコギに心奪われて探されたそうですよ。
そんなコギ飼いも多いんじゃないでしょか?
当時のCMもう一度見てみたいな~、と思う今日この頃。

マタタビ酒、もうすぐお手元に・・・・( ̄ー+ ̄)

投稿: のざっぴ | 2009年8月11日 (火) 09時21分

かなり、遅くなりましたが・・・

親戚さん、増えてますねぇ。
父方、siba疑惑ですかぁ・・・うちの子は、「チワワ入ってますよね?」って良く言われます(><


当時のCM・・・これでしたっけ?
なんか、他のバージョンもあった気が・・・
http://www.youtube.com/watch?v=NYuGSS68_zA&feature=related

投稿: かず枝 | 2009年8月12日 (水) 10時54分

dogかず枝さんへ
たしか、がんば兄さんは『チワワ入ってましたよね。coldsweats01

CM情報ありがとう、リクままに聞いてみないと分かりませんが、リクくんが11歳だから、たぶんこの前のボストンバッグのんやないかと思われます。
ちがうかな?
いや~kyon2も若いし、コーギーもかわいいわ。
たしかにこりゃ、コギ飼いたくなるわね~。


投稿: のざっぴ | 2009年8月13日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/45799791

この記事へのトラックバック一覧です: リクくん:

« 梅雨明けか? | トップページ | お見舞い »