« 手作りチョーク | トップページ | リクくん »

2009年8月 2日 (日)

梅雨明けか?

1_2

夕方4時30分ごろの東の空。

随分久しぶりにみたような気がする・・・入道雲。

いよいよ梅雨明けかしらん?

空の青と雲の白のコントラストが、夏のおとづれを感じさせる。

ワンコにゃしんどい夏だけど、やっぱり予定通り来てくれないとな・・・・。

動く車から何回もコンデジのシャッターをきったが、のざっぴの腕じゃなかなか思うように撮れんね(哀)。

2_3

夏バテにはまだ早いよっ。

01

|

« 手作りチョーク | トップページ | リクくん »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01のざっぴさん
THE入道雲ですね~!夏は着ぬ~♪もう8月なのに
そういえば 見なくなりましたね。子供の頃は写生モクモク入道雲描いたなぁ。
廊下で足あげて、ひんやり気持ち良さそうですね~
うん うちは人間の私がこんな感じかも(笑)

投稿: kyonta | 2009年8月 3日 (月) 10時11分

わ~夕方でもまだまだ暑そう。
きれいな雲と空。
写真がとっても上手ですよ。
梅雨明けって、ではこれからが夏本番sun
こっちは、やっと夏が来たかな?と思ったら、又寒くなったり(ちょっとオーバーな言い方かもしれませんが)
今年の夏は、これで終りなんじゃないかって思っちゃったりします。
麿もこんな風に、壁に足付けて、寝ますよ~。

投稿: アンまろ | 2009年8月 3日 (月) 21時35分

そぉーです。日曜日この雲を左手に見ながら和歌山に向かっていましたよ~。
ついに出たな入道雲なんて言いながらまた湯浅に行ってきました。
家を出たのが3時半。着いたのが5時。。。おっそー。
帰ってきたのが9時半(何じゃそりゃー)
どうも世間様とはずれております。

投稿: ぎぎママ | 2009年8月 4日 (火) 18時37分

dogkyontaさんへ
こんにちはkyontaさん、この日はホント真っ青な空に『これが入道雲だぜ!』ってかんじでしたよ。
高速道路、工事渋滞でなんとか撮影できた次第ですcloud
やっと夏が来ましたね~
note卯の花の匂う垣根に ホトトギス早やも来鳴きて・・・・夏~は来ぬnote
クッキーさん、べっくん、今夏はいづこへお出かけですか~?
因みにこんな姿で寝るのはねーやんだけです。
のざっぴは女優なので(?)寝姿なんぞ誰も知りません(わはは・・・)

投稿: のざっぴ | 2009年8月 4日 (火) 19時38分

dogアンまろさんへ
わーーーー、ごぶさたしています。
ワンコさんたちもみんな元気ですか?
褒めていただいてアリガトウ(^^♪
暑くなってくると爽やか~な北海道が心底羨ましくなりますが、今年はなかなか梅雨が明けずいつになく夏が待ち遠しくなりました。
(夏が来ないと来る秋がつまらん気がします)
おお、麿さんもへそ天なのね~。
いやいや、ほのぼのしますねconfident

投稿: のざっぴ | 2009年8月 4日 (火) 19時45分

dogぎぎママさんへ
なんじゃそりゃ~(*≧m≦*)
今夏2回目?
しかし、あそこはそのくらいずらして行くほうが正解ですよ。
帰りの渋滞を考えるとねcar
我が家はいつも二の丸温泉でさっぱりして、ざるそばとしらす丼を食べて帰ります。

同じ入道雲見てたのね~

投稿: のざっぴ | 2009年8月 4日 (火) 19時51分

ホントに夏!って空ですね。
関東は先月中旬に梅雨明け?してからずっと、雨・雨・雨の毎日。
こんな晴天は殆どみておりません。

今日、久々にみた晴天は…仕事中…。

まぁ、夏に晴天、昼間は…コギ暑すぎ?ではありますが。

投稿: ガクパパ | 2009年8月 5日 (水) 21時01分

dogガクパパさんへ
大阪もやっと夏が来たみたいです。
関東も梅雨明け後の雨続きで、すっきりしないようですね~。
野菜などの値段に影響が出そうだな・・・といっぱしの主婦のように言うてみましたが、金銭感覚欠落ののざっぴ、安いのか高いのかようわかりません(泣)
たしかに、毛深いコギさんたちは暑苦しいhappy02

投稿: のざっぴ | 2009年8月 5日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/45818720

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けか?:

« 手作りチョーク | トップページ | リクくん »