« こんなんも・・・ | トップページ | 秋晴れの公園にて »

2009年9月12日 (土)

任務遂行成らず(;一_一)

Dr.ナギーの Mission:Impossible ////文太隊員、任務遂行成らず( ̄◆ ̄;)

TECHNICAL TRAIAL指令書には4項目のミッションあり。

ミッション①潜入(ひとりハウス)

ハウスへ潜入せよ。
自分でハウスの扉を開ける⇒中に入る⇒扉を閉める
・・・・・『バン!』と閉まって反動で開かないように、そーっと曳くように練習していた文太隊員、完全に閉まらず制限時間オーバー。
任務遂行成らず( ̄◆ ̄;)

Cimg9950

ミッション②奪還(ファスナー)

ファスナーの付いた入れ物に入ったアイテムを、取り出せ。
・・・・・咥えて曳くのが苦手な文太隊員、制限時間ぎりぎりでボール取り出す。(間に合ったのか?)( ̄◆ ̄;)

Cimg9954_2

ミッション③ 運び屋(物品移動)

5個のアイテムを2メートル離れた入れ物AからBへ移動せよ。

どんな入れ物でもどんなアイテムでもよい。
文太隊員が使った道具は、アイテムを乗せた(A)コマ付きの箱を100均で揃えたレールに乗せ、押して運び、咥えて(B)へ移す。
(横に居るのはのざっぴ。ほんとは2メートル離れて居らねばならんのだ。
しかも、全然押さない文太隊員に業を煮やしたのざっぴは、あろうことか(A)の箱を右手で押してしまった、そしてそれはDr.ナギーにバレバレだったのであります。わはは・・・)

Cimg9961

ミッション④ 遠隔操作

ゾーンに置かれた3つのサークル内で指定されたトリックを遠隔で行え。
A(スピン・ターン)、B(ヘッドダウン・リフト)、C(オリジナルトリック→タッチライト)

Cimg9969

サークルへ向かう文太隊員

Cimg9972

ここでヘッドダウン・リフトだが、スフィンクス状態で固まった隊員。

Cimg9974

文太隊員、唯一成功したタッチライト。

Dr.ナギーのMission:Impossible 、駆け出しの文太隊員にはまことにインポッシブル!

道具選びも、ハンドラーがどれだけワンコのことを判っているのかにかかっており、なかなか難しいのである。

なお、クリッカーの先輩で一緒に練習している黒ラブのもみじ、あやめ両隊員はみごと任務遂行、すばらしいっsign03

『遂行成らずの記事、自動的に消滅してくれんかな・・・』文太隊員

|

« こんなんも・・・ | トップページ | 秋晴れの公園にて »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

のざっぴ 様
文太クン頑張っていますね!。
がんばも少しは格調高い事でもさせねば…。

投稿: pirmin | 2009年9月14日 (月) 21時36分

今回任務用紙を頂いて読んで難しいと思いましたがのざっぴさんの当日の説明を見てホントに難しいと圧倒されました。その中で文太隊員良く頑張りましたよ~
使用される道具もアイディアいっぱいで素晴らしいです。現場で見たかったです。

ナギ先生にお会いした時次回の任務はしっかり勉強して下さいと言われました。頑張ります。

投稿: ミティママ | 2009年9月14日 (月) 21時46分

お疲れ様でした~☆

文太隊員緊張してましたね・・・dog
練習では良く出来ていたのに残念でしたsweat01
でも、文太隊員の可愛さはしっかりアピールできていましたよ~heart04

次回は任務遂行できる事を期待しています!!

投稿: BIG DOG  はた | 2009年9月15日 (火) 08時58分

dogpirminさんへ
文太クンがんばりましたが、のほほーんとしているように見えて大勢の前ではキンチョーするたちなのです。
因みに、のざっぴが着ている白Tは例の(しっぽfunfun~♪)です。
背中にちょっとだけ見えてますヨeye
無事届いたようで、よかったです。

投稿: のざっぴ | 2009年9月15日 (火) 22時27分

dogミティママさんへ
疲れました~sad
ま、練習でできたりできなかったりでは、あの環境でできる訳ありません。
いつものように一発勝負に賭けましたが、そうそううまくいくはずもなく・・・(;´▽`A``
お道具も文太隊員の性格を考えて、かなり工夫したんですけどね、難しいやねえ。。。。

次回はどんなミッションが・・・。
かぼす隊員の健闘を祈る。

投稿: のざっぴ | 2009年9月15日 (火) 22時40分

dogはたせんせへ
コメントありがとうございます。
先日はおせわになりました、応援の甲斐もなくチョーふがいないことでゴメンなさい。
『そう?かわいかった?次々ミッションをクリアしていく雄姿coldsweats01に惚れただろ?』文太隊員
『ぜんぜんクリアしてないし・・・』のざっぴ

今後ともよろしくお願いします。

投稿: のざっぴ | 2009年9月15日 (火) 22時58分

なんてすごいの!すごすぎるsign03
ボールを取り出したり入れたり・・・すごいですっ。

こんなことができたら散らかしっぱなしの
おもちゃも片付けてくれるかしら。。。。
家中に散らかったおもちゃで時々捻挫しそうになる我が家です。

タッチライト・・・・
のび太くんにトイレのタッチライトOFF!を教えたいですが、どうしたら教えられるでしょうか?

投稿: ぎぎママ | 2009年9月16日 (水) 08時55分

クリッカー隊、すごい任務をこなすのですね。
ダンス隊のトトは、こんなトリックぜんぜん、できまへん。(笑)

そうそう、こういう場では、お互いの緊張とドキドキが
お互いに影響しあうのですよね。
今後、文太隊員の成功のカギは、のざっぴボスの平常心にかかって
いると思われます。( ̄▽ ̄) ニヤ

なにはともあれ、文太隊員、のざっぴさん、お疲れさま。

投稿: のん太 | 2009年9月16日 (水) 16時41分

dogぎぎママさんへ
あ~いやいや、出来てないのやし・・・すごいことないデス。
実はね、小夏ねーやんがまだチビッコだったころ、TVでワンコがコマ付の箱をひっぱってきて、おもちゃを片付け、また運んでいくシーンをみていたく感動し、このAの箱を作ったんです。
で、そのままどうやって仕込めばよいのかわからず、ほったらかしにしてあったのが今回役に立ったというわけです。(結果的には役に立っちゃいませんが・・・・)
ところで、タッチライトの教え方は簡単です。
トイレ終えてOFFして出てきたときは必ずクリッカーを
鳴らして、ごほうびをやる。
2,3回で覚えますヨ(≧m≦)
因みに我が家にも(のび太)がおりますhappy02

投稿: のざっぴ | 2009年9月16日 (水) 23時13分

dogのん太さんへ
のん太さーん、おひさしぶりです。
パスちゃん、ミニアジでも大活躍でしたね。

クリッカー隊は、Dr.ナギーの指令がキビシーんすよね~。
実はね直近まで、なにをするのかよく分かってなかったのざっぴボスだったのでした(はは・・・)。

うっそ~ダンス隊のトトくんはいろんな技があるじゃないっすか。
のん太さんとの息もぴったりやし。
たしかに、のん太さんの言われるように、平常心が成功の鍵ですね~山に籠もって修行します。

投稿: のざっぴ | 2009年9月16日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/46207098

この記事へのトラックバック一覧です: 任務遂行成らず(;一_一):

« こんなんも・・・ | トップページ | 秋晴れの公園にて »