« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

こうけんくんと

Cimg9983

オレンジドッグの横断幕です。

働き者の『がんばるこうけんくん。』

『おそうじこうけんくん。』も居ます。

コーギーに似ていますが、オレンジドッグという犬種ですdogわ・わ・わん(犬笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

OSAKAアート&てづくりバザール

夏に逆戻りしたOsaka南港ATCホールOSAKAアート&てづくりバザールへ行ってきた。

『秋なのにアツイ!!』・・・ホントだsweat01

400名以上の作家・クリエーターが集まって大バザール!

Photo  ワンコの首輪屋

 さなえママとぶらっしゅははさんです。

 革のチョークやリード、ワンコの編みぐるみなど。

 盛況だったようですよdash

wrench

wrench

wrench

Cimg0008_2

 Fe工房Spark

 鉄のハンガーフック。

 なんと800円なり。

 玄関にちょうどいいのがみつかった。

wrench

wrench

wrench

wrench

Cimg0007_2   葉っぱはこんな風です。

clover

clover

clover

clover

clover

clover

Cimg0010 Topiv

 やもりのキーホルダー

 3500円を3000円にまけてもらったscissors

 のざっぴ好みの物たちが並んでいた。

 聞くとお兄さん、高知から来ているそうな。

 高知出身ののざっぴより『がんばってsign03

clover

Cimg0005  西村軍団

 ゆかいなメッセージのポストカード

 一枚150円。

 『いつか勝ち犬。』 ⇒文太くんへ
 西村軍団さんサインしてくれました。
 『まだまだ青いっス。』⇒まだまだお若い小夏ねーやんへ
 『自分の事は自分でしましょう。』⇒おっちゃんへhappy02

art

Cimg0004_2 この方が西村軍団さんなのだ。

とっても楽しい手作りバザール。

買いたいものもたくさんあった。

手作りっていい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

枝豆

Cimg9933_3  今夏ほど、枝豆を食べた年はなかった。
夏の初めにおっちゃんがテレビ番組で(とっても栄養価が高い)というのを見て、『そーかそーか、そら食べなあかんΣ(・ω・ノ)ノ!』

もうほとんど主食といってもいいほどで、毎夕食時一袋をおっちゃんとふたりで完食。

大阪のスーパーでもいろんな種類が買えるのだよ。

山形は庄内の(だだちゃ豆)、これはゆっきぃさんがお取り寄せしたのを分けてくれた。

京都丹波の(紫頭巾)、これは今が旬。

昨日スーパーで発見した山形最上(ずんだ豆)、あの『ずんだ餅』用なんだろか?
トウモロコシのような味、ウマイよ。

茹でるときに使う塩の消費量もハンパじゃなかったな。

枝豆の季節もそろそろ終わりかと思うと、ちょいと淋しい。

3_3   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

マリーさん逝く

風に吹かれてPpm_3

花はどこへいった

パフ

天使のハンマー

500マイル

レモンツリー

悲しみのジェットプレイン

解散したのはわたしが中学生のときだったらしい。

ということは、解散してからPPMを知ったということになる。

高校生のとき友達になったタケコが、フォークギターが巧くて一緒にPPMやサイモン&ガーファンクルをうたった。

美しいメロディとハーモニーは、英語の意味を判っていなくてもなにか強いメッセージを感じたものだった。

何を歌っても演歌調になってしまうのざっぴが、フォークソングが好きでもええやないの~。

青春やったな・・・・・(*v.v)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

秋晴れの公園にて

20099_009_edited_3

久しぶりにおばちゃんと二人だけで散歩したねん。

晴れてるとめちゃ暑いねんけど木陰はえらい涼しい、とんぼも飛んで 『秋がやってきたなあ~』としみじみ思うねん。

ここの公園は、木陰でトランペットやハーモニカ吹いてる人たちがおるねん。
ハーモニカの『埴生の宿』に合わせておばちゃんが歌ってたねん。
ちっこい声でな~。

文太といっしょもええねんけど(と言うておかんとウルサイからな)、たまにはこんなんも頼みます。

記事:小夏

20099_013

『まだ赤ちゃんですよね?』と言われた8歳のねーやん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

任務遂行成らず(;一_一)

Dr.ナギーの Mission:Impossible ////文太隊員、任務遂行成らず( ̄◆ ̄;)

TECHNICAL TRAIAL指令書には4項目のミッションあり。

ミッション①潜入(ひとりハウス)

ハウスへ潜入せよ。
自分でハウスの扉を開ける⇒中に入る⇒扉を閉める
・・・・・『バン!』と閉まって反動で開かないように、そーっと曳くように練習していた文太隊員、完全に閉まらず制限時間オーバー。
任務遂行成らず( ̄◆ ̄;)

Cimg9950

ミッション②奪還(ファスナー)

ファスナーの付いた入れ物に入ったアイテムを、取り出せ。
・・・・・咥えて曳くのが苦手な文太隊員、制限時間ぎりぎりでボール取り出す。(間に合ったのか?)( ̄◆ ̄;)

Cimg9954_2

ミッション③ 運び屋(物品移動)

5個のアイテムを2メートル離れた入れ物AからBへ移動せよ。

どんな入れ物でもどんなアイテムでもよい。
文太隊員が使った道具は、アイテムを乗せた(A)コマ付きの箱を100均で揃えたレールに乗せ、押して運び、咥えて(B)へ移す。
(横に居るのはのざっぴ。ほんとは2メートル離れて居らねばならんのだ。
しかも、全然押さない文太隊員に業を煮やしたのざっぴは、あろうことか(A)の箱を右手で押してしまった、そしてそれはDr.ナギーにバレバレだったのであります。わはは・・・)

Cimg9961

ミッション④ 遠隔操作

ゾーンに置かれた3つのサークル内で指定されたトリックを遠隔で行え。
A(スピン・ターン)、B(ヘッドダウン・リフト)、C(オリジナルトリック→タッチライト)

Cimg9969

サークルへ向かう文太隊員

Cimg9972

ここでヘッドダウン・リフトだが、スフィンクス状態で固まった隊員。

Cimg9974

文太隊員、唯一成功したタッチライト。

Dr.ナギーのMission:Impossible 、駆け出しの文太隊員にはまことにインポッシブル!

道具選びも、ハンドラーがどれだけワンコのことを判っているのかにかかっており、なかなか難しいのである。

なお、クリッカーの先輩で一緒に練習している黒ラブのもみじ、あやめ両隊員はみごと任務遂行、すばらしいっsign03

『遂行成らずの記事、自動的に消滅してくれんかな・・・』文太隊員

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

こんなんも・・・

Photofunia128014c

3日連続で PhotoFuniaで遊んでみた。

Photo

『 なんや、こいつら・・・・・・ 』猫cat

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

トリック

Photo

文太くん、ただいま練習中のトリック。

遠隔で(ヘッドダウン&リフトアップ)
さてさて、できるかな?

レトロなヘッドダウン状態の文太くん・・・

テレビが懐かし~い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

小夏ポスター

Pic20090617t1835_2 

maronママがケータイに送ってくれた画像。

小夏がポスターになった。

なんてすてきっsign03

・・・というようなことができるサイト

maronママが選んでくれた画像は『ブーゲンビレア小夏』。

よだれは気のせいですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

完璧なのは・・・・

002

毎日、ひとつずつ咲くハイビスカス。
一日花なので、いつ見ても一輪だけ咲いている。
株が小さいので、このほうが、永く楽しめそうです。

ターシャテューダーさん、四季の庭に『完璧なのは咲いたばかりの花くらい』というメッセージがありましたが、ハイビスカスをみていると納得する。
まいにち、ひとつずつが完璧。

このメッセージが忘れられないのは、悔いることの多い日常を、『それでいいんだよ、みんなそうなんだよ。』と言われているようで、少し気が楽になるからかもしれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

きょうのコギ山さん

きょうのコギ山さん(某、猫村さんをパクリました人( ̄ω ̄;) スマヌ)

Photo_2 

のざっぴ奥様は生活習慣病検診当日、朝採らねばならぬブツをすっかり忘れて流してしまったらしい。

『あの。。。もしよければ私のでどーです?すぐにでもご用意できますが・・・happy02』コギ山小夏

『おお、コギ山さんいい考えですね~、けどあなた何を拾い食いしてるかわからんし。』奥さま

『奥様・・・think』コギ山小夏

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »