« 秋晴れの公園にて | トップページ | 枝豆 »

2009年9月20日 (日)

マリーさん逝く

風に吹かれてPpm_3

花はどこへいった

パフ

天使のハンマー

500マイル

レモンツリー

悲しみのジェットプレイン

解散したのはわたしが中学生のときだったらしい。

ということは、解散してからPPMを知ったということになる。

高校生のとき友達になったタケコが、フォークギターが巧くて一緒にPPMやサイモン&ガーファンクルをうたった。

美しいメロディとハーモニーは、英語の意味を判っていなくてもなにか強いメッセージを感じたものだった。

何を歌っても演歌調になってしまうのざっぴが、フォークソングが好きでもええやないの~。

青春やったな・・・・・(*v.v)。

|

« 秋晴れの公園にて | トップページ | 枝豆 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

コメント

兄が居たからか(^^ゞ小4にしてオマセな洋画ファンだったから卒業の映画TVで観てから、サーモン&ガーファンクル好きでしたlovely
英語わかんないbleahといえばスカボローフェア♪
パセリ♪セージ♪ローズマリー&タイム♪?????
ついこの4種類植えたいなぁ~と思っちゃいます♪


投稿: kyona | 2009年9月22日 (火) 21時58分

dogkyontaさんへ
『卒業』はのざっぴ中2でしたね(*´ェ`*)
パセリ、セージ、ローズマリー&タイム~notes
スカボロフェアーへ行くのなら・・・
遠い外国の市場へ行ったような思いになります。
『パセリ、セージ、ローズマリー&タイム~』はハーブ売りの売り文句だそうな、『きんぎょ~え~きんぎょ~』とか、『いーしやーき芋、おいも!』とかね・・・
ハーブなどになんの興味もなかったのに、ワンコと生活するようになって、のざっぴも育ててみようかと思うようになりましたcoldsweats01

投稿: のざっぴ | 2009年9月23日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/46260461

この記事へのトラックバック一覧です: マリーさん逝く:

« 秋晴れの公園にて | トップページ | 枝豆 »