« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月26日 (月)

ねーやん本領発揮なのだ。

Photo_2 日曜日の河川敷、コース練習会にて・・・

休憩中、容器からご褒美をポケットに移そうとしていたのざっぴ。
その僅かな隙をついた、小夏ねーやんの鮮やかな早業が白日の下に。

容器に喰らい付いたねーやんだが、今回はのざっぴのほうが一枚上手、ささみ一個くらいは持っていかれたが゙容器ごと持っていかれるには至らなかった。
わはは・・・おばちゃんの勝ちじゃ~!

『ん?』ふと周りを見てみれば、アジ練のお友達ボーゼン( ゚д゚)
『見ました?』のざっぴ
『見ました・・・』皆様。
なんのこれしき毎度のことです、あははは・・・・・(´Д⊂グスン

半年ほど前には、最強のモチベーターを咥えたまま、堤防を越え駐車場まで逃げたこともあるのだヨ。

このブログで何度となくねーやんの狼藉を記事にしてきましたが、現場に立ち会われた皆様はラッキーです。

『なんでやねん』小夏。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

願い

BIGDOGの掲示板からです。

難病と闘うコーギーの杏ちゃん、血液を供給してくださるワンちゃんを探しています。
輸血することも、面識の無い飼い主さんに供血を頼むことも気が進まず・・・
何度も逡巡されたようです。
でも、生きようと頑張る杏ちゃんと一緒に病気と闘っていこうと決心されました。


コーギー2頭飼い、小夏と年齢も近く人事とは思えません。
可能なことはどんなことだってしてやりたいと思うのは同じ。

どうか供給してくれるワンちゃんが見つかりますように。
今の治療が効いて元気になりますように、治療が辛くありませんようにと祈ります。

以下掲示板の記事そのまま転載します。

我が家のコーギー、杏(9歳)。
現在、再生不良性貧血の一種の赤芽球癆(せきがきゅうろう)と言う
自分で血液が作れない病気と闘っています。

状態は、かなり悪いです。

免疫抑制剤とステロイドの投薬で、血液が作り出せるのを待っている毎日ですが
最悪な事に溶血(体の中で血液が溶け出す事)も始まってしまい
輸血で命を繋いでいます。

先日二度目の輸血でいただいた血も、日々減っていってしまっています。
今週末にも三度目の輸血となりそうです。

今後あと何回、輸血が必要かわかりません。
どうか輸血にご協力いただけないでしょうか。


条件は、1~8歳で体重が20kg以上の 毎年予防接種を受けている元気なワンちゃんである事。

事前の検査(血液検査とクロスマッチ検査)と輸血当日(どちらも1時間もあれば済むそうです。)の二回
大東市の病院に来ていただく事になると思います。 (一度で済ませられる事もあるそうです。)

杏はまだ生きる事を諦めていません。
痩せて筋肉が落ちた体でも、自分でおしっこをして
食べては吐き、吐いては食べて頑張っています。

何度も治療を止めようと思いました。
でもそんな杏の姿を見て 、杏が諦めるまで私も付き合って行こうと決めました。

供血にご協力いただける方
下記のブログのメールフォームから、ご連絡下さい。

何卒よろしくお願いします。

みさ&杏

http://aplumricot.blog.shinobi.jp/

【後日追記】

杏ちゃんは12月30日ご家族の見守るなか、天国へ旅立ちました。
愛情をいっぱいもらって幸せな9歳2ヶ月だったのではないかと思います。
nozappi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

Pearlです。

Photo

     長かったような短かったような。

    30年・・・真珠婚と言うそうな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

車で10分です。

Cimg0105

最近おっちゃんは、こなぶんの朝夕のお散歩に車でここまで来るらしい。

先週の土曜日、涼しくなったことやし出先からの帰りに行ってみることにした。
雨上がりで人出も少なく、いつもと違う海沿いの散歩道を歩いて来ると・・・・
あら~、こりゃどうみても空地だけど、この広さはどうですsign02
なにか出来る予定地なんだろか・・・

Cimg0110

そしてログハウスのコテージと芝生と池。
我が家から車で10分、こんなとこあるなんて知らんかったなあ~

Cimg0109

ヒトもワンコも居りませんでしたので、文太くんを放牧してみました。
『おーーーい、戻ってこいよ~』
まだ知らないところがあるかもしれんので、また探索に来てみよう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

悲しくて悲しくて

Photo_2

胸にしみる空のかがやき 今日も遠くながめ 涙を流す

悲しくて悲しくて とてもやりきれない

このやるせないもやもやを 誰かに告げようか

中学生の時・・・初めて買ったレコードだった。

『音楽でやるべきことはなくなった。』という言葉が残されたそうだ。

音楽以外にでも、あなただからこそできることがあったのではないだろうか。

悲しくてやりきれない/フォーク.クルセダーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

目高

先日おっちゃんの得意先の社長さんから『めだか』をいただいた。

急なことだったので、ダイソーでクワガタなんかを飼う透明の虫かご(400円)で飼っている。

『えっ?これめだか?』なんや熱帯魚っぽいんですけど。。。。
めだかといえば子供のころは黒っぽかった記憶があるが、それは日本めだかといってずいぶん少なくなっているのだと聞く。
しかし、ホームセンターへめだかの餌を買いにいったとき、売ってましたけどね。
日本犬と洋犬ほどの違いかfish
頭の高いところに目がついているので『目高』・・・くらいしか知識は無い。

ネットで調べてみれば、白メダカ?桜メダカ?
『3種類居るらしい』とおっちゃん。
まったく見分けつかず。

メダカ20匹、水生植物も、ちっちゃいエビも、お掃除屋さんの巻貝もちゃんとはいっており、故郷の小川の匂いがした。

Photo

信楽の睡蓮鉢をベランダに置いて育てたいと思い、金銭感覚の欠落したのざっぴは既に発注しており、到着を待つばかりとなっております。

『コノタビ、コチラデゴヤッカイニナリマス、湾岸目高一家デス。ヨロシク。』

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

BDトライアル10種 in 深北音楽祭

秋晴れの深北緑地、本日は『深北音楽祭』です。

第14回BDトライアルに文太くん参戦dash

Cimg0056

トライアル10種、さてさて文太くん、跳べたのか?待てたのか?昇れたのか?渡れたのか?全速で走ったのか?そして・・・曳けたのでしょうか?

ヤッタ!今まで一度も成功したこと無いパワーキャリー1㎏(≧m≦)がコトンと落ち記録付きました。おっちゃん『これで思い残すこと無い』

Photo_2

9時スタートのパーティの皆様。暑い中がんばったねえ。

Cimg0098

文太くん、ひっそりと終わってみればミニクラス2位scissors

Photo_3

スタンダードで優勝したかんぺいちゃん。確かに似てる。。。

3

そっくりさん ( モモちゃんと小夏ねーやん  ) しかも同じ8歳なのだ。
そしてどちらもチョー食いしん坊。

3_2

和名3犬 ( 左より、文太 イチロー、白太郎 ) 日本犬の凛々しさよ!
いちばん左端はなんちゃって柴犬。

Cimg0081

その後フリースタイルのパフォーマンス。
画像は、ギャラリーに大ウケのめちゃかわいいのん太さんとトトくんペア、曲は『365歩のマーチ』
いや~いつ見ても、イヌもヒトも楽しそうで『ほう~』とか『ひゃ~』とか『すごい~』などと叫びながら顔はついにやけてしまうのであります。
小夏ねーやんに『フリースタイルやってみーへん?』と交渉中の今日この頃sign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

名月を・・・

Cocolog_oekaki_2009_10_05_07_10

名月を 訪ねて歩く 秋テラス

ということで、中秋の名月を観に六甲へやってきたこなぶん家。

本日の天気予報は『雨のち晴れ』sun

月見団子も買いこんで出かけたが、遂に最後までお月さん雲隠れcloud

『お月さんは出てません。歩いただけです』小夏 

夜の六甲ガーデンテラス、恋人同士にはさぞかしロマンチックでありましょう。

名月を見ることはできなかったが、ぼやけた夜景はまたそれなりに。。。。

Cimg0034

ガーデンテラス、閉店間際のホルティで見つけたいいかんじのアイピロー。

タマとポチがいましたが、ポチを2匹連れ帰った訳です。

1匹900円なり。

疲れた目の上に乗せてお昼寝すると疲れがとれる。

ポチの中に入っている亜麻の種がちょうどいい重さなのだそうであります。

輸入元のネパリ・バザーロで洗い替えのできるアイピローの洋服があるらしい。

ま、自分で作ってみても楽しいかも。

Cimg0035

こんにちは、ポチ太郎とポチ二郎です、ヨロシク。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

びりけんさん

Cimg9981

職場のご近所、通天閣のおひざ元限定で売られている『ラッキービリケン』というバンソウコウ。

びりけんさんてなんだか怪しげで、ちょっともカワイクないと思う。

しかし足の裏に手の届かないびりけんさん、足の裏かいてあげればお礼に願いを叶えてくれるという。『けっこうええやつやん』

家庭円満、商売繁盛、必勝祈願、恋愛成就、学力向上、千客万来、金運向上、運気上昇、メタボ改善、不老長寿、しみしわ改善・・・に効く。

後のほうはのざっぴの願望を書いてみた。

バンソウコウやし、いろんなところへ貼ってみるかね・・・

Nec_0501

関西独立リーグを10日ほど前に知った。

湾岸のイベントに大阪ゴールドビリケーンズの選手たちとちびけーん(マスコット)が来ていた。
ちびけーんくんは、そのかわいくないびりけんさんがモデルのようだが、これがけっこうかわいい。

その後チームは完全優勝したらしい。
HPに住之江公園プールでのビール掛けの様子と『初代王者!』の文字が躍っている。

関西独立リーグ、神戸9クルーズのナックル姫の話題以外いまひとつ盛り上がっていないようですが、実際に選手たちを一回見ただけでなんか親近感が湧き応援したくなったのざっぴなのだ。
だからこんなイベントは大事なんだね。

願いを叶えるびりけんさん、足の裏ハゲハゲよ~foot

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »