« Pearlです。 | トップページ | ねーやん本領発揮なのだ。 »

2009年10月22日 (木)

願い

BIGDOGの掲示板からです。

難病と闘うコーギーの杏ちゃん、血液を供給してくださるワンちゃんを探しています。
輸血することも、面識の無い飼い主さんに供血を頼むことも気が進まず・・・
何度も逡巡されたようです。
でも、生きようと頑張る杏ちゃんと一緒に病気と闘っていこうと決心されました。


コーギー2頭飼い、小夏と年齢も近く人事とは思えません。
可能なことはどんなことだってしてやりたいと思うのは同じ。

どうか供給してくれるワンちゃんが見つかりますように。
今の治療が効いて元気になりますように、治療が辛くありませんようにと祈ります。

以下掲示板の記事そのまま転載します。

我が家のコーギー、杏(9歳)。
現在、再生不良性貧血の一種の赤芽球癆(せきがきゅうろう)と言う
自分で血液が作れない病気と闘っています。

状態は、かなり悪いです。

免疫抑制剤とステロイドの投薬で、血液が作り出せるのを待っている毎日ですが
最悪な事に溶血(体の中で血液が溶け出す事)も始まってしまい
輸血で命を繋いでいます。

先日二度目の輸血でいただいた血も、日々減っていってしまっています。
今週末にも三度目の輸血となりそうです。

今後あと何回、輸血が必要かわかりません。
どうか輸血にご協力いただけないでしょうか。


条件は、1~8歳で体重が20kg以上の 毎年予防接種を受けている元気なワンちゃんである事。

事前の検査(血液検査とクロスマッチ検査)と輸血当日(どちらも1時間もあれば済むそうです。)の二回
大東市の病院に来ていただく事になると思います。 (一度で済ませられる事もあるそうです。)

杏はまだ生きる事を諦めていません。
痩せて筋肉が落ちた体でも、自分でおしっこをして
食べては吐き、吐いては食べて頑張っています。

何度も治療を止めようと思いました。
でもそんな杏の姿を見て 、杏が諦めるまで私も付き合って行こうと決めました。

供血にご協力いただける方
下記のブログのメールフォームから、ご連絡下さい。

何卒よろしくお願いします。

みさ&杏

http://aplumricot.blog.shinobi.jp/

【後日追記】

杏ちゃんは12月30日ご家族の見守るなか、天国へ旅立ちました。
愛情をいっぱいもらって幸せな9歳2ヶ月だったのではないかと思います。
nozappi

|

« Pearlです。 | トップページ | ねーやん本領発揮なのだ。 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/46557276

この記事へのトラックバック一覧です: 願い:

« Pearlです。 | トップページ | ねーやん本領発揮なのだ。 »