« こうけんくんと | トップページ | 名月を・・・ »

2009年10月 2日 (金)

びりけんさん

Cimg9981

職場のご近所、通天閣のおひざ元限定で売られている『ラッキービリケン』というバンソウコウ。

びりけんさんてなんだか怪しげで、ちょっともカワイクないと思う。

しかし足の裏に手の届かないびりけんさん、足の裏かいてあげればお礼に願いを叶えてくれるという。『けっこうええやつやん』

家庭円満、商売繁盛、必勝祈願、恋愛成就、学力向上、千客万来、金運向上、運気上昇、メタボ改善、不老長寿、しみしわ改善・・・に効く。

後のほうはのざっぴの願望を書いてみた。

バンソウコウやし、いろんなところへ貼ってみるかね・・・

Nec_0501

関西独立リーグを10日ほど前に知った。

湾岸のイベントに大阪ゴールドビリケーンズの選手たちとちびけーん(マスコット)が来ていた。
ちびけーんくんは、そのかわいくないびりけんさんがモデルのようだが、これがけっこうかわいい。

その後チームは完全優勝したらしい。
HPに住之江公園プールでのビール掛けの様子と『初代王者!』の文字が躍っている。

関西独立リーグ、神戸9クルーズのナックル姫の話題以外いまひとつ盛り上がっていないようですが、実際に選手たちを一回見ただけでなんか親近感が湧き応援したくなったのざっぴなのだ。
だからこんなイベントは大事なんだね。

願いを叶えるびりけんさん、足の裏ハゲハゲよ~foot

|

« こうけんくんと | トップページ | 名月を・・・ »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

ビリケンさんの足の裏をコチョコチョすると
ご利益があると言うのは知っていたけど、
ビリケンさんの代わりに掻いて上げているとは初めて知りました。
な~~る、納得!
ウチにも足の裏に手が届かない人います(カラダ硬い)。。。
でもご利益なさそーなので掻いて上げません。

投稿: ぎぎママ | 2009年10月 3日 (土) 08時34分

dogぎぎママさんへ
通天閣界隈には各所に居られるびりけんさんです。
で、足の裏はみんなハゲハゲ。
新世界市場のたこやきやさんのびりけんさんも・・・
実はね、代わりに掻いてあげるってのも、画像のラッキービリケンというバンソウコウに書いてあったんですよ、わたしも知らんかったということですcoldsweats01
カラダ硬いにも程がある・・・。
大人になると、『カラダ硬い自慢』になるのが不思議です。
もしかしたらご利益あるかもよ?

投稿: のざっぴ | 2009年10月 4日 (日) 09時02分

びりけんさんのご利益しりませんでした~

うわぁ~私も びりけんさんといっしょぉ~
足の爪切りめちゃ!くるしぃぃ(恥)
こうけんくんの様に律儀に日々おくらないと(=v=)
こうけんくんファンより♪

投稿: ぶらっしゅはは♪ | 2009年10月 4日 (日) 20時30分

gawkお久しぶりブリどすheart01
コナブン一家の楽しい毎日はいつも確認?させて頂いております(かなり上から目線ですな~)pig
今日はちょっと我が家で久しぶりに大きな買い物をしたので
ご報告をさせて頂きます( ^ω^)おっおっおっ
ナントmotorsportsコナブン一家と同じ車をこの満月の日に契約してしまいましたfullmoon
納車は12月の予定ですsign01
福来とーちゃんは帰り道、しばし放心状態でした。(意外と気がちいさいもんで)
もちろん今の愛車と別れるのですからcrying沢山タクサン考えて決めた車です
コナブンいつかの日か一緒にプチ旅行が出来たら
嬉しいなheart04

投稿: 福来かーちゃん | 2009年10月 4日 (日) 23時36分

dogぶらっしゅはは♪さんへ
ご利益・・・後のほうはのざっぴの願望でもあるψ(`∇´)ψ
律儀で働き者のこうけんくん・・・いろいろイメージが出てきて、こうけんくんもお喜びやと思います。
以前、ブラッシュパパから(手抜き)疑惑が出てましたが、けっしてそのようなことはありません。
ゆーといてね!
ぶらっしゅはは様、こうけんくんファン2号に認定します。
もちろん1号はのざっぴどす( ´艸`)プププ

投稿: のざっぴ | 2009年10月 5日 (月) 13時30分

dog福来かーちゃんさんへ
お久しぶりブリっ!
なんとっ、こなぶん号といっしょとな!
んで、色は?
なかなかえーやつですよ~
満月の夜は、想定外なフシギなオカシなことが多発すると聞く。
狼男も出るしね。
あーーー、いやいや福来家は深慮の末の決断sign03
12月納車、夢は広がりますね~
いっぱい夢と荷物を積んで出かけましょうrvcar
なに?こなぶんといっしょに?
ああ、いつか福来ちゃんのように穏やかに、旅ができるワンコになればと切に願います。

投稿: のざっぴ | 2009年10月 5日 (月) 13時37分

(o・ω・)ノ)またまたお邪魔しますdog
rvcarの色はブラックですnewmoon
えーやつですかup楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

でも満月の夜に引き寄せられたのかもしれませんねsweat01今の車と同じメーカーだし、
担当の方も十年以上のお付き合いやし、(ナンカ言い訳がましいですな)
いいもん買ったやから大切にして長く乗ろうと思いますsign03

投稿: 福来かーちゃん | 2009年10月 5日 (月) 17時38分

dog福来かーちゃんさんへ
おう~ブラックですか、いいじゃないですかnotes
なんも、言い訳せんでもcoldsweats01
福来ちゃんの抜け毛やよだれつきの今の車、ちょいと感傷的になっちまうかもですよ。

投稿: のざっぴ | 2009年10月 6日 (火) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/46291514

この記事へのトラックバック一覧です: びりけんさん:

« こうけんくんと | トップページ | 名月を・・・ »