« 目高一家の新居 | トップページ | 泡風呂 »

2009年11月 3日 (火)

カート

Photo

この度、犬用カート購入。

『犬をカートに乗せて散歩って・・・・そんなアホな~
とずっと思っていた。
ペットOKの今のマンション、規約のなかに『共用部分では袋に入れるか、抱くかすること。』という項目がある。
エレベーターもペットボタンがあったりするのである。
2頭一緒に抱っこはちょいとキビシイ・・・・。
入居者が少ない間は廊下を歩かせていたが、そろそろそうもいかなくなってきた。

で、急遽探して購入したのがこれだ。
最大積載重量18㎏。
こなぶんおふたりで約16.5㎏、肥ると重量オーバーとなります。
もちろん、カートに乗せて散歩という訳やありません。
しかし・・・これがけっこう嵩張る。
まだ一回使っただけで今はおひとりずつ抱っこで、ということになっておるのだ。
そうは言うもののねーやんも早いもので8歳、まだまだ元気だけれどいつ必要になるかわからないではないか?
そして、車に積んでおけば旅行では何かと役に立ちそうであります。

もうひとつ『そんなアホな~』と思っていたこと。
犬用枕付きの布団。
犬が枕使うか~?
しかしこれが当然のように気持ちよく使う。

道具やグッズはそれぞれ使う側の事情やら、使ってみなきゃ分からないことがあるのだ。

Cimg0230_2

|

« 目高一家の新居 | トップページ | 泡風呂 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

やっぱね、カート必要ですよね。
ウチも何度カート購入を考えたことか。。。
その度毎に相方に猛反対され断念しております。
確かにちょっと抵抗はあるけど
背に腹はかえられません。
お2人で16.5kg?ライト級ですな。
ウチは2人で23.8kg誰がヘヴィなんでしょうかね?
最大積載量オーバーです。やれやれ・・・。

投稿: ぎぎママ | 2009年11月 3日 (火) 18時37分

dogぎぎママさんへ
ま、ワンコが元気で、集合住宅でなければあまり必要性はないかと思われます。
こなぶん家は記事のように、あると便利。
ただ、この狭い箱にきゅっきゅで入るだろか?と不安もありました。
がっ、『ハウス』というとちょいと躊躇してましたが、難なく入ったお二人です。(わからんもんやね)
ふたりで23.8㎏、ってコーギーじゃ普通ですよ~。
ライト級こなぶんは、ギリギリ二人乗りが見つかってお得でしたわ~(*^ω^*)ノ彡

投稿: のざっぴ | 2009年11月 4日 (水) 23時13分

こんぬつぽー☆

イチローです。
検索していたら、見つけちゃいましたよ♪

犬用カート。。。
はたして、ウチのボンボンは乗るのかぁ?と
思いました。
集合住宅なら、必要性があるかもしれませんね。

枕はね、必要です。
ウチのボンボンも枕して寝てます。

投稿: イチローかーちゃん | 2009年11月 5日 (木) 14時20分

dogイチローかーちゃんへ
あれ~、ようこそいらっしゃいまし(o・ω・)ノ))
いつも文太がお世話になります。
見つかっちったな(/ー\*)
こんなとこで細々やっとります。
カート、商品名は『犬用バギーデカ』となっておりました。
コマのついたハウスですな~。
乗り降りするためのスロープもついております、シンセツ。
乗るのに躊躇しておったところ、クリッカーで何度か繰り返すと、さっさか乗るようになりましたwink
豆柴イッちゃんおひとりなら、ここへいっしょに入ってもギリギリいけるかもよ~。
また、あそびにきてね(*゚▽゚)ノ

投稿: のざっぴ | 2009年11月 6日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/46647426

この記事へのトラックバック一覧です: カート:

« 目高一家の新居 | トップページ | 泡風呂 »