« 赤い顔の・・・ | トップページ | 謹賀新年 2010 »

2009年12月30日 (水)

ほうっておくと大変なことに・・・・

Photo 12月半ば、おっちゃんが風邪らしい。

熱があると、この時期当然インフルエンザを疑わねばならないと思うのだけれど・・・。
医者嫌い注射怖いのおっちゃんも、これはいつもの風邪とはちょっとちがうと思ったらしい。
近くのクリニックへ行くと、なんとインフルエンザの検査をしなかったというのだ。
そして普通に風邪の薬をもらってきた。

しかし、その後熱は退かず3日後の夕刻40度近い高熱がでたらしい。
のざっぴ仕事が終って、電話でどうか?と聞くと『あかん、いま病院探してる』更に様子を聞こうとすると『もうしんどい、電話切るで(ぶち。)』・・・なんとそんな状態で車で出たようなのだ。(危険です。)

のざっぴが帰ってみれば仕事部屋に書類は出しっぱなし、どこもここも電気つけっぱなし、こんな状態で出かけるおっちゃんではないので、不安がよぎる。
病院嫌いなのでかかりつけもなく、どこの病院でみてもらったのかも判らず、そして連絡もとれず・・・どこかで行き倒れているのではないか?とパニックになりかけていると、9時過ぎに本人から電話があった。

(おっちゃんの弁)クリニックへ行くと休診、別のクリニックで診てもらうと、インフルエンザではないが肺炎になっていると言われた。
『ヒトが生きていくのにぎりぎりの呼吸しかできていない、すぐ入院しなさい。』と言われた。

『ほな、すぐ入院せんかいな!』のざっぴ

しかしおっちゃんは入院することなく、(おっちゃんの仕事は今の時期待ったなしなのであります・・・しかし。。。。)もし、急変したら救急車呼んでこれを渡すようにとX線写真と手紙をもらってきた。

その夜から丸2日はほとんど寝られず、熱は下がったが食欲が全くない。
のざっぴは、おっちゃんはこのまま死んじまうのではないかと思ったのでした。

そして、不調を押して仕事の目途をつけたおっちゃんはやっと病院へ行った。
熱も下がり食欲も戻ってきておったので、もう入院の必要はなくなったらしい。
しかし完治した訳ではないので、無理は禁物なのだ。

ま、『ほうっておくと大変なことになりますよ』だが、おっちゃんの場合仕方なくほうっておいて運よくなんとかなったということです。
これでえらいことになっていたら、おっちゃんがなんと言おうと(ほうっておいた)のざっぴが非難されることになるのであります。

年末、参加予定だったワンコのイベントも軒並みキャンセル、OPDESはキャンセル料100%crying(昨日参加賞が送られてきた)

ご心配おかけしましたが今朝はほとんど普段のおっちゃんに戻りました。

正月休みは療養に励みます。

|

« 赤い顔の・・・ | トップページ | 謹賀新年 2010 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

コメント

パパさん風邪だと聞きましたが大変だったのですね。
元気になられて良かったです。がホントに無理は禁物ですね。お正月は炬燵でぽかぽかのお正月をお過ごしくださいね。

元気にのざっぴさんご一家とお会いできるの楽しみにしてます。
かぼすは月曜シャンプーに行き念願のケーキをゲットしました。記念撮影の後はダッシュでケーキ持って私が逃げました。かぼすは必死で食らいついてました(汗)

その後はお灸で居眠りしそうでしたよ。私が交代してほしいと思いました。


来年もよろしくお願いします。

投稿: ミティママ | 2009年12月30日 (水) 16時42分

のざっぴ 様
とりあえず無事に治まって何よりです。
くれぐれもお身体は御大事に!。
小夏姐さんや文太君にうつらなくて良かったですね(笑)。

投稿: pirmin | 2009年12月30日 (水) 20時03分

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! そんなにひどかったんや!
仕事への責任感は立派ですが
『ほっておいたら大変なことに…』になてしまっていたら、何にもなれへんもんね。
回復したはるようで、一安心です。(o^-^o)
美味しいもんを食べて寝正月して
また、一緒にアジしましょ!happy01
のざっぴさんもお疲れが出ませんように~。

投稿: さなえママ | 2009年12月30日 (水) 20時09分

dogミティママさんへ
ハイ、えらいことでした~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
年末年始は病院で・・・ということになるなあ~
とおっちゃんも覚悟していたようです。
ま、なんとか正月休みのあいだに元通りになりそうでよかったです。

どうです?ケーキおいしかったでしょ~
我が家のクリスマスはそんなこんなでケーキも無しでございました。

こちらこそ、来年もろしくお願いします。

投稿: のざっぴ | 2009年12月30日 (水) 22時18分

dogpirminさんへ
まったく、pirminさんのおっしゃるとおりです。
身体が資本ですからね、無理して仕事できなくなってしまったら、元も子もない。
こなぶんは『こころなしか』聞き分けがよかったようでございますヽ(´▽`)/

投稿: のざっぴ | 2009年12月30日 (水) 22時24分

dogさなえママさんへ
おっちゃん、ついに生まれてはじめての入院か?
と思ったけど、結果的には仕事もなんとか間に合い、食欲も体力も戻ってきて、その必要もなくなって運がよかったとしか言えません。
さなえママよう言うてくれた、のざっぴはあの寒波のときから本日まで毎朝夕、こなぶんの散歩&仕事&家事全般をこなし、ほんま疲れた。
こんど会うたら、誰も褒めてくれんのざっぴをヨシヨシしておくれ~。

投稿: のざっぴ | 2009年12月30日 (水) 22時37分

なんとか乗り越えられたようでヨカッタですね。

うちもゆーくんが12月初~新型インフル、原因不明の発熱
最後に気管支炎とほぼ一ヶ月病気しっ放しでした。

お正月はゴユックリ静養下さいませ。

それでは、また来年もよろしくお願いいたします。

投稿: ガクパパ | 2009年12月31日 (木) 08時10分

dogガクパパさんへ
お~久しぶりです。
長らくブログも更新されていなかったので、どうされたかな?と思ってましたヨ。
ゆーくんもしんどかったんやね。
年末年始の休み中にしっかり静養しましょう。
ガクちんは元気にしてましたか?
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

投稿: のざっぴ | 2009年12月31日 (木) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/47151788

この記事へのトラックバック一覧です: ほうっておくと大変なことに・・・・:

« 赤い顔の・・・ | トップページ | 謹賀新年 2010 »