« お受験&犬文字 | トップページ | ほうっておくと大変なことに・・・・ »

2009年12月21日 (月)

赤い顔の・・・

20091212tt1_017

赤い顔のおっちゃん、なんかほっぺたについてんで~。

赤い顔やのに赤い帽子てどんなセンスや、自分ありえへんわ。(ガネーシャ風)

nightnightnightnightnightnight

ボクな、湯たんぽいいます。

今度の寒波だけやないで、寒い世間の風にもええ仕事するよボク。

おっちゃんの狭い仕事部屋、エアコンでは効きすぎて頭がボーとなるやろ。

ストーブは移動の邪魔やし、お客さまの資料が危険にさらされる。

で、満を持してボクやん。

ふとんに入れたら朝までぬくぬくや。

足の裏からなんやしらん懐かしうてほっこり温もるやろ、どや?

|

« お受験&犬文字 | トップページ | ほうっておくと大変なことに・・・・ »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

うちにも赤い顔のおっちゃん居てますよ~♪
うちのはオレンジの帽子ですけど~smile

去年のこの時期からお世話になってます。
私は一応仕事場にヒーターを入れるのですが
足元は結構冷えるので、足は湯たんぽに乗せてます。

ほっこりした暖かさが気持ち良くて、止められませんな~smile

投稿: こなつ母 | 2009年12月22日 (火) 23時23分

師走の街中、仕事帰りに一杯引っかけてふらっふら歩いてる
こんなおっちゃんいそうです。

我が家はPC部屋は床暖がないし、
エアコンは足元が寒いのよねぇ。
膝の下に去年はベビーのこぉーちゃん用だった
デロンギのミニサイズをビッタリかまして
椅子に座って耐えています。

投稿: ぎぎママ | 2009年12月25日 (金) 10時25分

パパさん体調はよくなりはりましたか・・・
のざっぴさんもうつったりしてはるんでは
たまごたっぷりのプリンがちゅる~んと食べやすくて
滋養にいいらしいですよ(@゚ー゚@)
ゆたんぽであったかくしてお大事に

投稿: ぶらっしゅはは♪ | 2009年12月25日 (金) 11時03分

dogこなつ母さんへ
おお~そうでしたか、赤いかおのおっちゃん売れっ子やん。
足元だけ温めたい時ってありますよね。

仕事場で冷えないようにね~。
頭寒足熱です。
キョジャッキーなうちのおっちゃんにも必需品なのさsweat02

投稿: のざっぴ | 2009年12月26日 (土) 15時05分

dogぎぎママさんへ
我が家のリビング床暖になってるんですが、滑り止め付きのタイルカーペットを敷いていて、床暖はバツなのでございます。
赤い顔のおっちゃんの出番多し。
布団では朝までほっこりですねん。
ワンコさんたちは寒がりやありませんかい?

投稿: のざっぴ | 2009年12月26日 (土) 15時11分

dogぶらっしゅはは♪さんへ
ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで、かなり回復してきました。
たまごたっぷりのプリンをチュルーンと食べて、クリスマス時のちょーお高いイチゴをバリバリ食っております(泣)。

投稿: のざっぴ | 2009年12月26日 (土) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/47071818

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い顔の・・・:

« お受験&犬文字 | トップページ | ほうっておくと大変なことに・・・・ »